忍者ブログ
日々精進!雑談と製作記録
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
ラッカ
性別:
非公開
自己紹介:
SDと洋服とミシンを愛する妖怪。
カウンター
最新CM
[01/16 tumugi07]
[02/20 ラッカ]
[02/19 バッハ]
[02/18 ラッカ]
[02/18 バッハ]
最新TB
プーペガール
ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」
バーコード
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

マーガリンと卵しか入っていない冷蔵庫の電源をどうするかが悩みのラッカです。
そろそろ切っても良いんじゃないかといつも思う。レッツエコ。
でも友人に「冷蔵庫切ったら人生終わるよ」といわれるので…

土曜日から家の用事ででかけていて今日帰ってきました。
通販をお申し込みの方への発送準備にはすぐかかりますのでもう少々お待ちください。

でかけついでに新しい撮影小物を買ってきました。
早く使いたいので早く洋服作りたいと思います。次はSD少女です。個人的に鬼門カテゴリー…
できたはいいがコーデで行き詰まって単品もしくはお蔵入りになる確率が非常に高いから。
カジュアルかロマンチックかレトロかわからなくなって保留になっているチュニックがあるんですが
やっと方向性が決まってきたので一気に作りたいと思ってます。
夏がキター!なのでシンプルなサマードレスにも挑戦したい。
そうそう夏って言ったらサマードレスじゃないと始まらないよね!
しかし女子の服は本当に難しいです。
自分マイナスな意味での過剰装飾しかできないから。「かわいい」の基準がずれてるんですね。
今日オリーブとか普通の女の子らしい服を見て勉強してきて、
すごくかわいいと思うけど、着るにも作るにも私が介入すると途端毒味になる気がする。
でもそこを殺すと今度はセンスに自信がもてなくなっておかしくなるっていうDEATHループ。
うわー書いててもう凹みそう!
やめよう、考えるな感じろ。考えるな感じろ(自己暗示)
可愛いと思います!

挑戦したいと言えば冬ドルパ。
まだ申し込むか受かるかすらわからないけど、念のため妄想してみてます。
黒白ゴスモードで行くかブリティッシュトラッド系に挑戦するか。
エンブレムを使ったりレジメンタルストライプのテーラードJKとか作りたいんです。
基本的に私AKY(敢えて空気読まない)なので…単に流行がよめないっつか。
もしなんかリクエストなんて御座いますかたいらっしゃいましたらお気軽にお願いします。
とりあえず今んとこどっちかにしたいです。


fio3.jpg
salut!で買ったピクニックバスケットに入れてみたフィオ。
このケース、MSDは足をのばして座った状態でぴったり入ります。
SDなら体育座りさせればギリギリ入ります。SD13は無理ですね。
幼なら4体は入ると思います。
蓋の付けが甘いので長時間の持ち運びは心配ですが、ちょっと移動くらいならいいかも。
軽いし開けやすいし見た目も可愛いし。
ちなみにボタンが付いていない中途半端な上着は大昔に作ったやつです。
お揃いで女子服作ろうとして挫折して、これも途中になった。
裾のカットに頑張った証がチラッと見えます。が写真では見えない…


拍手くださったかた有り難うございます!
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[17] [16] [15] [14] [13] [12] [11] [10] [9] [8] [7]

Copyright c 頽廃芸術展。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 深黒 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]