忍者ブログ
日々精進!雑談と製作記録
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
ラッカ
性別:
非公開
自己紹介:
SDと洋服とミシンを愛する妖怪。
カウンター
最新CM
[01/16 tumugi07]
[02/20 ラッカ]
[02/19 バッハ]
[02/18 ラッカ]
[02/18 バッハ]
最新TB
プーペガール
ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」
バーコード
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

実家に帰ってまいりました。
私の格好に珍しく親が突っ込まないので不安だったのですが、
「あまりに普通で驚いた」らしい。おっ!カジュアルコスプレ成功でした!!

そんな本日は農村ヴィジュアル系一日目でございます。
紅白ドットの麦藁帽子に赤チェックの割烹着、臙脂色の長靴といういでたちで
ひたすら動き回りました。腕が‥腕が死んだ。
軽トラバックさせて猛スピードで田んぼに突っ込みそうになりました。
あやうくDIVE TO DORO。父があわてて飛んできて助けてくれた。
農道の伝説になるかと思った。
久々の田植え機は大変でした‥畝がぐねぐねになっちまった。
父は爆笑して許してくれたが、私が植えたところだけひどい有様です。
このリベンジは数日後に。
絶対兄にも運転させてやる。
兄たちは農業経験が皆無に近いので手伝いにならないだろうとの予想なので
このあたくしが鬼教官のごとくビシビシやりたいと思います。
とかいって結局甘いから私がやっちゃう予感。

あと苗を置いてある大畑というところには
父が改造した苗を運ぶ専用コンバイン(だったもの)があるんですが、
そいつがふとした拍子でブチ壊れてしまい‥
父が作った機械は大体いいところでトラブるので慣れっこだけど。
沈む夕日を眺めながら途方にくれてから、一度家に帰って
気を取り直してなんとか直りました。
でも燃料タンクが外側から3つくらい見える気持ち悪い機械になりました。怖!!
もうちょっとヴィジュアルにもこだわってほしいと思う。

ねぎらいにと、母が豚汁を作ってくれました。
どんぶり大盛り2杯食べました。われながらすごいです。
明日は兄たちが帰ってきます。父は他所様のおうちの田植えです。
私は一日フリーになるっぽいので、作業したいと思います。
早くかわいいバッグを作りたいです。
PR
服用意した!酔い止め持った!おみやげバッチリ!掃除も完璧!
時間があったからネイルと髪の手入れまで!
靴も初めて下ろすかわいいパンプスにした!けど!!!!

雨!!!!

いや…私が新しい靴を初めて履く日は大体雨なのは薄々気づいてたけど…
どうして毎度毎度雨なのよー!?お天気の神様のバカチン!
晴雨兼用の小さめ傘にしたんだけど、大きな傘にするべきか。
でももう決めちゃったからこれでいくよ…大きな傘邪魔だし。

旅のお供ipodにもたくさんPV入れたり曲入れたりしました。
今更個別に音量調節ができることに気づいて、メンテナンスしたり。
バスで清さんのPV鑑賞するのが楽しみです。

はてそろそろ寝ますかね。全然眠くないんですけど。
12時に新宿につけばOKなので、朝はまったりです。
二度寝という敵が潜んでるので気をつけなければ…
それではいってきまーす!
昨日集荷に来てくれた宅配員さんが、あのお兄系の人ではなく初めて見る人だった。
この人がまた人懐っこい方で、色々話しかけてくる。
が、私寝ぼけていてでたらめに返事してしまったのが悔やまれる。
彼「いいお天気ですよねー!なんか楽しくなっちゃいますよね!」
私「そうですねー、暑い中ご苦労様です」
彼「こんな日は出掛けたいですね!俺仕事じゃなかったらもっといいんですけど!」
こんな宅配員は初めてだ。
もっと暑くなった時に来たら、麦茶の一杯でも差し上げたいと思う。

今日はキャリー詰めたり買い出しに出たりしてます。
あとお掃除してーっていうか必死に選んでるんだけど鞄が決まらない。
服は頑張ってシンプルめなコーデを考えたんですが、

ベージュラメカーデ+レースロングジレ+花柄グレーカットソー
+自作黒スカート+黒ラメレギンス+ぺたんこパンプス

はたしてこれがシンプルなのかといわれると全く自信がない。
自分的にはすごいマイナスしてるつもりですけど…
ジレを減らすべきか…?うっわつまんねー!
親はレースとか最近はやりの女の子らしいポイントはNGだけど
ポニーテールでTシャツジーパンとか一歩間違えると80年代かよ!と
突っ込みたい恰好が好きなので本当に困る。ジーパンなんて持ってない。
「実家に帰る時だけ”カジュアルコスプレ”すればいいじゃん」と言われたが
私のカジュアルは限界です。
どうしたら(パッと見)普通の女の子になれるのおぉぉぉ!!

おやつ

夢見るぐるぐるキャンディー

下北沢ラムネ屋敷で購入。駄菓子大好き!
添加物なんぞおかまいなしだぜえぇぇ!みどりいろのかんてん買うんだから!
ぐるぐるキャンディーはいつだって女子の憧れですな。
うずまきに棒が刺さってるだけなのに、なんでかわいいんだろう?
いつの時代もシンプルなデザインが一番かわいいってことかな。
クリームソーダの粉、30円だからと言ってなめちゃいけない。
水に入れた途端すごい発泡!本当にクリームソーダになっちゃったよ。
しかし駄菓子も近頃どんどん値上がりしてますね…元々安いけどさ。
小さな子供のお小遣いでもたくさん買えるのが売りなのに、
値段と相談しながらちまちま選ばなきゃいけないこんな世の中じゃポイズン。

小さい頃、スーパーの催しで来た量り売りの駄菓子屋さんで買った
めちゃくちゃおいしいみかん飴にいまだ出会えません。
あのみかん飴は今いずこ…

では明日から帰省して農村ヴィジュアル系になってきます。
昨日までにお振り込みいただきました商品発送は完了しました。
個別に追跡番号を送らせていただきましたのでご確認ください。
お手元到着まで今しばらくお待ちください。
よろしくお願いいたします。


昨日は用事を足してから、先輩とお茶しに下北に行きました。
ふらふらお店を眺めて…カラオケ。今日は3時間コースで。
先輩はhide&LUNASEAファンなので、いつもなら歌えないような
どんなヴィジュアル系だろうがバッチこいなので楽しかった!
私は蜉蝣・メリー・lynch.・仙台貨物・清春などなど…色々歌いました。
JOYSOUNDでも入ってない曲多かったけど、それでもUGAよりは断然多い。
初音ミクは声が高すぎて撃沈。
「冷え症の女」と「チバイズム」で失笑買いました!予 定 通 り。
グニュウとフジファも歌いたかったけど、すっかり歌詞忘れ。
締めはhideの本家beauty&stupidからの~清春カバーbeauty&stupidで!
¥180のサンダルとお菓子買って、パフェ食べて帰宅。
先輩とタイマンで遊びに行ったのは初めてだったのですが、楽しかった。
SさんとGさんの裏話も面白すぎた。クレソンあげすぎ!

今日実家に送る荷物をやっとこさまとめました。30キロ米箱にギッチギチ。
総重量がひどいことになってます。
必要資材は先日から必死で探してかき集めておいたので、
箱詰めが非常にスムーズでよかったです。
にしても、レザーが出てくる出てくる。なんという量だよ。
なめし革専用の刻印棒がやっと出番ですよ。マジ打ちまくる!
ガラス瓶などの割れ物は手持ちです。一番重要だから忘れないようにしないと。
早くアクセサリーとバッグ作りたいな~

さて今日は荷物出したら医者行ったり帰省に必要なもの買ったりと準備しなきゃ。
お掃除や荷造りもしないとね。
着ていく服と向こうでだらける服も考えなければ…
16日に戴きました拍手コメントのお返事です。
追記からどうぞ。
≪ Back   Next ≫

[17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27]

Copyright c 頽廃芸術展。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 深黒 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]