忍者ブログ
日々精進!雑談と製作記録
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
プロフィール
HN:
ラッカ
性別:
非公開
自己紹介:
SDと洋服とミシンを愛する妖怪。
カウンター
最新CM
[01/16 tumugi07]
[02/20 ラッカ]
[02/19 バッハ]
[02/18 ラッカ]
[02/18 バッハ]
最新TB
プーペガール
ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」
バーコード
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は腹痛も若干治まったので、というか眠れなかったので夜通し裁断。
朝になってからミシン踏みはじめて、お昼過ぎにはガーゼドレスが2着。
上着を作ってみたらことのほかもっさり気味で似合わなくてショックうけた。
なのでちょっと仮眠…と思って寝ておきたら九時半だった…
それからまた考え考えちょこちょこアレンジ加えてます。
ずっと温めていた物を形にしてしっくりこないとホント行き詰まるんだよなー。
基本の型を作るまでは一気にできたので、頑張ります。

色違いのダブルガーゼをひっぺがしたりくっつけたりしながら、
4枚レイヤードのスクエアスカートの裾に一枚ずつフリル叩いた。
一辺50㎝はあるので、1着につき8m…死にかけた!
だがすっごいボリュームになったので満足。はーやり遂げた感。まだだけど。
黒基調と白基調のコンビで作ったので面白い感じになってます。
バッスル機能も付けたので楽しめるかと。
つーかこの生地、表地と裏地の幅が違うため変なたるみができていて。
裁断するときに長さが違うので大変苦労しました。10mもあるのに先が思いやられる。
ついでに埃でくしゃみと鼻水が止まらないオプション機能付き。
換気しながら作業しましたが、今日は風が涼しくてよかった。

ディスプレイに額縁を買おうと思っていたんですが、目を付けていた雑貨屋さんから
なくなってしまったので、売れちゃったんだろうなあ。
いかにもアンティーク的な、しかしボロい感満載だったので
あんなの絶対そう易々と売れないだろうと高をくくっていただけに失敗した。
やっぱ良い物を見つけたらすぐ買わないとダメだね…

拍手有り難うございます!コメントにレスレス。

●いぬさんへ
お言葉有り難うございます!とりあえず気の向くままにリニュってみました。
やだ、うちブラウザクラッシャーだったら嫌だな…
あらっ旧日記からいらしてますか?とりあえずフレーム分割されてるトップページとかだと
いきなりページ名を変更したりするかもしれないので、
一番入り口のインデックスページにブクマしていただいてよろしいですか?
お手数おかけしますが宜しくお願いいたします。
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[9] [8] [7] [6] [5] [4] [3] [2] [1]

Copyright c 頽廃芸術展。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 深黒 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]