忍者ブログ
日々精進!雑談と製作記録
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
プロフィール
HN:
ラッカ
性別:
非公開
自己紹介:
SDと洋服とミシンを愛する妖怪。
カウンター
最新CM
[01/16 tumugi07]
[02/20 ラッカ]
[02/19 バッハ]
[02/18 ラッカ]
[02/18 バッハ]
最新TB
プーペガール
ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」
バーコード
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ネパール人の奥さんを近所のデパートに連れて行きました。
色々安いお店に行ったんだけど、どれも高い!って。
ネパールとの物価を考えれば…いや無理ですわ。
服や靴は¥500以下じゃないと見向きもしない。
しかしバッグにジッパーがほしいとか靴は少しでもヒールあるとダメとか、うーむ!!
時期も時期で夏物のセールもほぼ終了していたので一苦労。
結局ユニクロと百均に連れてったら喜んで買いものしていた。
あぶねーでも楽しかったみたいでよかった!
ガチャガチャを見て「これ何?」と言われたのでためしにやってみせた。
大本命が一本釣り。嬉しすぎるだろ。
でもなんでおもちゃで¥200?という感覚らしかった。そらそうだ。
¥200あればネパールでは靴が買えるらしいから。
やー恐るべし東南アジアの物価。
したらば「私からギフト」と、私に百均でかわいいミラーを買ってくださった。
めっちゃ嬉しかった。

電車もエスカレーターも街灯も、日本で初めて見たらしい。
「日本は夜も明るい。きれいなものばかり」
人工物ばかりのこの町で、本当にきれいなのは彼女たちの気持ちだと思う。
慣れない環境の中で知らない言葉を必死で勉強して交流して、
誰にでも「ありがとうございます」と頭を下げる。
人として当たり前と言ったらそれまでですが…
学校というものに行ったことがなく、ネパール語しかできない奥さん。
旦那さんにはかろうじて通じる私の文法かっとび英語もわからない。
「私は英語もできない。でもラッカさんたくさんしゃべってくれる。」
おいおい道のど真ん中で泣いちゃうだろ、おじさん涙もろいんだよ。
まー私基本NOT人見知りしゃべくりだから。
本当に嬉しかった。私より日本語うまくなって欲しい!

帰りにお店寄ったらディナーごちそう!というわけでご相伴に与りました。
シシカバブうめええーーー!!
今日はお出かけと言うことでつけまつきバッチリメイクで行ったらシェフが
「綺麗~きれい~!今からクラブ行こう!!」 いかねーっす!
「…彼、今日本人の恋人二人いるネ。国に3人奥さんいるネ」とあきれ顔の旦那さん。
パネェっすビバ一夫多妻制。
プレイボーイってやつっすかと言ったら爆笑していた。
日本語では?と聞かれて困って「遊び人」と言ってしまった。ドラクエか。
なんかまたひとつおかしな日本語を教えたような…
私がよく使う無理無理!をムラムラ!と言っていた。これは訂正しておいた。


お店ちらほら見ていたらそろそろハロウィングッズが並び始めてました。
ククク…待ち望んだ季節が来たぜ…
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[539] [538] [537] [536] [535] [534] [533] [532] [531] [530] [529]

Copyright c 頽廃芸術展。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 深黒 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]