忍者ブログ
日々精進!雑談と製作記録
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
プロフィール
HN:
ラッカ
性別:
非公開
自己紹介:
SDと洋服とミシンを愛する妖怪。
カウンター
最新CM
[01/16 tumugi07]
[02/20 ラッカ]
[02/19 バッハ]
[02/18 ラッカ]
[02/18 バッハ]
最新TB
プーペガール
ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」
バーコード
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

うちの田植えは終わりました。体がバラバラになりそうです!
すっごい力仕事でマジで死にかけました。朝起きると砕けそうになるの。
自宅に戻るころにはムッキムキになってたらどうしよう。
「おまえ、ぶよぶよだもんなw」と父。誰がぶよぶよだ殴るぞ。
あとよそ様の田植えが残ってますが、父はひらめ釣りに行きたいがために
あさってまでに全部やっちまうそうです。ひらめ>>>>>>田植え
こちらは私は手伝わなくていいので良かったです。

兄たちもきて、雨降りのなかちょこっと手伝って帰りました。
この模様は一度日記にしたのですが、PCの機嫌損ねて吹っ飛んだのでアップできず。
私が車で迎えに行ったのですが、兄は華麗に私をスルーしました。
マジでおいて帰ろうと思いました。
そのまま【地元きたなシュラン】をやったら、兄推薦の食堂がめちゃくちゃ‥
煮干ラーメンがうますぎた!!!個人的に山頭火超えた。
五目あんかけ食べたい~といったら白い目で見られたので、
お勧めされた煮干ラーメン。まさかあんなにうまいと思わなかった。
みなさん長野に来たときは「イナリ食堂」の煮干ラーメンですよ!

母が新しく買ったミニ木魚で一発芸をやる。母も止めない。
笑ってはいけない百日法要といい、兄たちといるとどうしてこうなってしまうのか。
撥を持って「チーズフォンデュ」「耳掻き」「アイサイザー(私にしか解らないネタ)」
今度の木魚はピコピコ高い音がかわいらしいです。

さて兄たちを交えての家族総出田植え。
ひどい雨風と寒さで大変でした。兄も田植え機に挑戦してました。結果。
父「おい喜べ。兄ちゃんも畝曲がったぞ」
しゃー!!私たち兄弟!兄も見事にぐねぐねになったようです。
そして私も昨日またひどいことになりました。せつこもういややねん。
兄と何の機械に乗っても話がイニシャルDになるのでついていけません。
母が運転する軽トラの後ろに私と兄が乗ったんですが、
ちょっと最近母が自損事故を起こしたことをひっかけて、
「でたー!!母ちゃん得意の巻き込み!!すごい巻き込んでいる!」とか
「得も言われぬ余韻を残す溝落とし!」とかほざいていたら
あとで「うるせえ兄!!」と怒られていた。全部聞こえていたらしい。
俺言ってねー!と兄は嘆いていた‥すまん私がほとんど言っていた。ゴメーヌ☆
あいかわらず不謹慎爆発家族である。

ちなみに昨日はホークリフトを運転してみました。
ハンドルにもう一個ハンドルがついていて、それを駆使するらしいんだが‥
とにかくめいっぱい回せというので言うとおりにしたら、
道のど真ん中でギュルギュル高速で回って、ギャアアアアアアと叫んでしまった。
遊園地のコーヒーカップとか本気で嫌いなのに‥
「何やってんのオメー」ってそりゃないだろ。やれっていったの自分じゃん!
息切れしながらなんとか車庫に入れてから、「それブレーキね」って遅いよ!!!

なんかもっとたくさん取り留めない話はあるんですが、それはまた。
とりあえず今は体が物理的に張り裂けそうで作業ができません。
バッグ‥早く作らないと資材持ってきた意味がなくなる。
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[473] [485] [484] [483] [482] [481] [480] [479] [478] [477] [476]

Copyright c 頽廃芸術展。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 深黒 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]