忍者ブログ
日々精進!雑談と製作記録
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
ラッカ
性別:
非公開
自己紹介:
SDと洋服とミシンを愛する妖怪。
カウンター
最新CM
[01/16 tumugi07]
[02/20 ラッカ]
[02/19 バッハ]
[02/18 ラッカ]
[02/18 バッハ]
最新TB
プーペガール
ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」
バーコード
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

突撃メリーさんの親が帰りました。
たったの12時間。激しく長い一日でした。
小諸から大雪にやられたそうで、うちに来たのは10時半。
車に乗り込んで「元気してた?」や「久しぶり」などの会話はなく
親同士で、私が前方から来たか後方から来たかで口論していた。くだらねえ…
そのうち太陽が沈むのはおまえのせいだとかで喧嘩しそうです。慣れた。
そんなこんなでホテルへ直行。この時間では食事できる店もないので
色々持ってきたぜ!というものを食べる。が。

・村の総会で出た折詰弁当(50センチ大)
・川中島納豆×2(普通の納豆の2倍くらいあるでかさ)
・いよかん×4
・菓子パン×6
・すし
・変なまんじゅう

このチョイスどーーーにかならんのか。
夕方5時に上京を決めたため、家にあったものを手当たり次第持ってきたらしい。
あれか、火事の時にあわてて枕を持って逃げてしまう状況か?
しかも箸がないというハプニング発生!もはや手づかみで喰う。
ちなみに折詰とすし以外は私に持って帰れという。鬼である。
何が悲しくてヴィヴィアンのバッグにいよかんと納豆を詰めなければいけないのか。
さっさと風呂も入り、ちょっとおしゃべりでもと思ったが、なぜかしゃべらない。
折角会えたんだからなんかしゃべらないの?と言ったら

「いっつも電話で喋ってるんだから話す必要はない」

うーーーんマンダム!!まとめて転がすぞ!!何しに来たんだよ!!!
次の日は朝食食べてうちの近所をさら~っと見て回り、
ちくぬいさんにご挨拶して、HOKUOでパン買って帰った。
満足そうに買っていったのは菓子パンとゴディバのチョコひとつだけ。
ああ…知っていたけど本当ーーーーーにただ長距離運転したいだけだったのね…
なんかすごい疲れたのかこの次の日マジで足腰が立たなくなる。
あやうく病院行けなくなるところだったよ。
で、無事着いたよーと連絡をくれた父が一言

「ちょっとは気が晴れただろ?」

どうやらずっと鬱々していた私の状況を察していたらしかった。
なんだよ…そういうのは顔見て言ってよ。
いっつも本心隠して悪態ばっかりついて、後になってから意図を知るんだよね。
ちぇっまたいつでも来ればいいよ。

帰りにHOKUOで喜んで買ったパンを私にも袋に分けてくれたんだが、
好きなパンはひとつも入れてくれなかった。
むしろあえて選ばないアップルデニッシュやピザが入っていた。
一緒に選んだ意味はどこへ…!いつでもどこでもデレないツンツン母である。


もらった納豆食べてみたんですが、あけてびっくり。
豆一粒が普通の納豆の3倍くらいあるんですが?大豆じゃねーよこれソラマメだよ。
見た目じゃない味だ問題は!食う!
うむまめまめしい!!!! ★★
見た目に比例して超大味です…発酵した気がするただの大豆である。
味だけみたら売れなそう…パッケージに武田信玄もびっくり!とか書けばいいよ。
スナック菓子のパックにいる龍馬が「パリポリうまいぜよ」とか言ってるみたいに。
なんでもぜよぜよ言えばいいってもんじゃねーぞお菓子メーカー。
川中島も今の戦国武将ブームに乗ってみればいいのにと思った今日この頃。
PR
今日は赤坂に行こうかな~と思っていたのですが調子がイマイチでやめた。
布団に入ってもやもやしていたら突然電話。
誰やねん…と出たら母親。なんか緊迫している声。
またなにかあったのか?とひやっとしたら

「今から行くよ。今高速」

別の意味でひやっとした。あんたらメリーさんか!!!!
このメリーさん両親には慣れたはずなのに…「今お前んちのそば」こえーよ!!
訊けばホテルも取ってないと。私んちの近所のホテルを急きょ手配。とれてよかった。
血煙り温泉ぶらり首!違うぶらり旅!頼む、そのぶらぶらに私を巻き込まないでくれ。
兄にも一応連絡してというので連絡した。

私「これから二人が来るってよ。」
兄「ほう、で、いつ?」
私「今からだよ。21時には着くと思う」
兄「はぁ!?これから!?嘘だろ」
私「私もそう思ったがやつらは本気だ。もう高速だ。で、こっち来る?」
兄「どう考えても無理である」
私「ですよね。」

なんかもう…いきなり私まで泊まりとか準備が。勘弁してくれ!
今日あのまま赤坂行っていたら危なかった。
おとんは「とにかくスピードが出る車」という理由と条件のみで車買い換えるような人なので
とんでもないスピードで飛ばしてくるに違いない。
後2時間もせずに着くだろうなのでこれから支度します。
着る服がねえぇぇぇぇ!!!
雨がとてつもなく冷たいです。寒い…!!が。
今冬はエアコンを一度も使うことなく終わりました。ビバ雪国生まれ。
ミニホットカーペットにフリースのひざ掛けだけで生き抜きました。
だがこのホットカーペット、温度調節ができない&電熱線モロ見えで熱いので
ひざ掛けを座布団にしてその上に座っていた。意味なくね?
いいえ人生に無意味などないのです。あら綺麗にまとまった。

ペーちゃんのお洋服受け渡しに行きました。

早速きてもらったよ

取り外しできるリボン飾りとラインストーンを追加しました。
着心地?がどんな感じになるのかまったくわからなかったのでドキドキだったのですが
ひょいひょいと自分から頭と足を通して着てくれたぺーちゃん。
サイズぴったりでした!やったー!
飼い主さんにもご好評いただけたみたいで本当にうれしい。
自画自賛ですが、本当にかわいくできたと思います。
ぺーちゃんが美人だからこれまた似合ってくれてうれしい。
やー穢れきった心がほこほこです。
結婚式でのお披露目、私も楽しみです。

いただいた羊羹をまるかじりしながらゴスとカジュアル服の案を書いてます。
何かが間違っている。


友人が以前見事なカルボナーラを作ってくれたので、真似することにした。
のはいいが、材料が全く分かりません。
ネットでレシピ調べりゃいいものを、「勘で作るぜ!」となる。
まずは卵だ。あと塩コショウ?なんか他にも入れたような…白いもの…
白いものと言ったらマヨネーズ!そうそう!
とにかく白いものを目分量でぶち込んで混ぜてみた。見た目はそれっぽい!
おっなんだうまくできたじゃーん☆と味見したら…

アケロパニャー -★★★

マヨネーズが薔薇咥えて存在主張している割に味というか旨味が皆無!
そこでしょうゆを投入してみる。完璧に和風卵風味すっぱパスタになりました。
これをいろんな人に話したら、マヨネーズの名前を言うところで必ず
「生クリームだよ!気持ち悪っ!!」
と言われる羽目に。いやマヨネーズは最強の調味料だろ!?
そんな今もまだ正しいレシピを調べていません。女の意地です。
意外とおいしく頂きましたが…さすがに人には食べさせたくないです。

私のいとこの息子が東大法学部に合格したらしく、父がとんでもなく騒いでいました。
東大とか言われてもハイレベルすぎることしか私にはわからん。
とりあえずストレートで入ったのはすごいな!おめでとう!
赤ちゃんのころから知っているので、もう大学生か~とそっちのが感慨深い。
よくポケモンの絵を描いてあげたっけな。
とってもいい子なのでこれからもがんばってほしいものです。
ぺーちゃんのお洋服完成したー!!
明日飼い主さんに渡せるかな?


パショってるレッドのガイア

赤!壮絶にパショってるぜ!(覚えたてで使いたいお年頃)
仮止めの時点でリボンアップリケがちょっときついかなとおもったんですが、
作ってみたらいい感じになったので問題ナッシング。
パールも散りばめてみました。かわゆいとおもう。
ドッグトルソー以前から気になってたんですけどマジで買おうかな。

よしこれで気兼ねなく今日は寝られる。めざせ快眠。
ドルパデザインをちっと描いたら寝たい。
気の遠くなるほどくるみボタン地獄な洋服を思いついてしまったので。
くるみボタン作るの大好きだけど、スゴイ大変なことになる予感。
まぁなんとか頑張ります。
そろそろ本気出して作り出さないと…また地獄を見る。
ちょっと早起きして作業しました。ひたすら、ね、ねむい…
郵便局行ったり色々事務作業が中心でした。
で、昨日言っていた資料をプリントアウトしてファイリング。
なんとかぎりぎり間に合いました。
で、夜に下北へ。
とっても不思議なお店に行きました。
素敵なバッグに一目ぼれ、お値段も安い!即買い。
なんとおまけしてもらっちゃった、ラッキー!
行った時間が遅すぎて、東洋百貨店が見られなかったのが残念。
まぁまた行く機会はいくらでもあるので楽しみにしてよう。

ちょっとぷらぷらしたときにはこスタ発見。
新宿店より広くてたくさんあるよ!テンションあがったわー。
小物をざかざかあさってたくさん買っちゃいました。
ヘアクリップ7個、ドレスハット2個、シュシュ2個で¥1700ジャスト…安すぎ。
ベルナに早速付けてみました。

かわゆい

左のふわもこミニハットクリップはピンク・赤・白全色買いました。
リメイクしたら絶対かわいい。絶対やる。俺はやる。
想像以上に可愛くてきゅんきゅんなので、今度行った時は大量買いするぜ!

さてこれからちょこっとぺーちゃんのお洋服の続きをやろうかね。
飼い主さん、とっても楽しみにしてくださってるようなので
早く作って持って行ってあげたい。
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30]

Copyright c 頽廃芸術展。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 深黒 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]