忍者ブログ
日々精進!雑談と製作記録
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
HN:
ラッカ
性別:
非公開
自己紹介:
SDと洋服とミシンを愛する妖怪。
カウンター
最新CM
[01/16 tumugi07]
[02/20 ラッカ]
[02/19 バッハ]
[02/18 ラッカ]
[02/18 バッハ]
最新TB
プーペガール
ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」
バーコード
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

突撃メリーさんの親が帰りました。
たったの12時間。激しく長い一日でした。
小諸から大雪にやられたそうで、うちに来たのは10時半。
車に乗り込んで「元気してた?」や「久しぶり」などの会話はなく
親同士で、私が前方から来たか後方から来たかで口論していた。くだらねえ…
そのうち太陽が沈むのはおまえのせいだとかで喧嘩しそうです。慣れた。
そんなこんなでホテルへ直行。この時間では食事できる店もないので
色々持ってきたぜ!というものを食べる。が。

・村の総会で出た折詰弁当(50センチ大)
・川中島納豆×2(普通の納豆の2倍くらいあるでかさ)
・いよかん×4
・菓子パン×6
・すし
・変なまんじゅう

このチョイスどーーーにかならんのか。
夕方5時に上京を決めたため、家にあったものを手当たり次第持ってきたらしい。
あれか、火事の時にあわてて枕を持って逃げてしまう状況か?
しかも箸がないというハプニング発生!もはや手づかみで喰う。
ちなみに折詰とすし以外は私に持って帰れという。鬼である。
何が悲しくてヴィヴィアンのバッグにいよかんと納豆を詰めなければいけないのか。
さっさと風呂も入り、ちょっとおしゃべりでもと思ったが、なぜかしゃべらない。
折角会えたんだからなんかしゃべらないの?と言ったら

「いっつも電話で喋ってるんだから話す必要はない」

うーーーんマンダム!!まとめて転がすぞ!!何しに来たんだよ!!!
次の日は朝食食べてうちの近所をさら~っと見て回り、
ちくぬいさんにご挨拶して、HOKUOでパン買って帰った。
満足そうに買っていったのは菓子パンとゴディバのチョコひとつだけ。
ああ…知っていたけど本当ーーーーーにただ長距離運転したいだけだったのね…
なんかすごい疲れたのかこの次の日マジで足腰が立たなくなる。
あやうく病院行けなくなるところだったよ。
で、無事着いたよーと連絡をくれた父が一言

「ちょっとは気が晴れただろ?」

どうやらずっと鬱々していた私の状況を察していたらしかった。
なんだよ…そういうのは顔見て言ってよ。
いっつも本心隠して悪態ばっかりついて、後になってから意図を知るんだよね。
ちぇっまたいつでも来ればいいよ。

帰りにHOKUOで喜んで買ったパンを私にも袋に分けてくれたんだが、
好きなパンはひとつも入れてくれなかった。
むしろあえて選ばないアップルデニッシュやピザが入っていた。
一緒に選んだ意味はどこへ…!いつでもどこでもデレないツンツン母である。


もらった納豆食べてみたんですが、あけてびっくり。
豆一粒が普通の納豆の3倍くらいあるんですが?大豆じゃねーよこれソラマメだよ。
見た目じゃない味だ問題は!食う!
うむまめまめしい!!!! ★★
見た目に比例して超大味です…発酵した気がするただの大豆である。
味だけみたら売れなそう…パッケージに武田信玄もびっくり!とか書けばいいよ。
スナック菓子のパックにいる龍馬が「パリポリうまいぜよ」とか言ってるみたいに。
なんでもぜよぜよ言えばいいってもんじゃねーぞお菓子メーカー。
川中島も今の戦国武将ブームに乗ってみればいいのにと思った今日この頃。
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[438] [437] [436] [435] [434] [433] [432] [431] [430] [429] [428]

Copyright c 頽廃芸術展。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 深黒 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]