忍者ブログ
日々精進!雑談と製作記録
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
プロフィール
HN:
ラッカ
性別:
非公開
自己紹介:
SDと洋服とミシンを愛する妖怪。
カウンター
最新CM
[01/16 tumugi07]
[02/20 ラッカ]
[02/19 バッハ]
[02/18 ラッカ]
[02/18 バッハ]
最新TB
プーペガール
ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」
バーコード
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

雨がとてつもなく冷たいです。寒い…!!が。
今冬はエアコンを一度も使うことなく終わりました。ビバ雪国生まれ。
ミニホットカーペットにフリースのひざ掛けだけで生き抜きました。
だがこのホットカーペット、温度調節ができない&電熱線モロ見えで熱いので
ひざ掛けを座布団にしてその上に座っていた。意味なくね?
いいえ人生に無意味などないのです。あら綺麗にまとまった。

ペーちゃんのお洋服受け渡しに行きました。

早速きてもらったよ

取り外しできるリボン飾りとラインストーンを追加しました。
着心地?がどんな感じになるのかまったくわからなかったのでドキドキだったのですが
ひょいひょいと自分から頭と足を通して着てくれたぺーちゃん。
サイズぴったりでした!やったー!
飼い主さんにもご好評いただけたみたいで本当にうれしい。
自画自賛ですが、本当にかわいくできたと思います。
ぺーちゃんが美人だからこれまた似合ってくれてうれしい。
やー穢れきった心がほこほこです。
結婚式でのお披露目、私も楽しみです。

いただいた羊羹をまるかじりしながらゴスとカジュアル服の案を書いてます。
何かが間違っている。


友人が以前見事なカルボナーラを作ってくれたので、真似することにした。
のはいいが、材料が全く分かりません。
ネットでレシピ調べりゃいいものを、「勘で作るぜ!」となる。
まずは卵だ。あと塩コショウ?なんか他にも入れたような…白いもの…
白いものと言ったらマヨネーズ!そうそう!
とにかく白いものを目分量でぶち込んで混ぜてみた。見た目はそれっぽい!
おっなんだうまくできたじゃーん☆と味見したら…

アケロパニャー -★★★

マヨネーズが薔薇咥えて存在主張している割に味というか旨味が皆無!
そこでしょうゆを投入してみる。完璧に和風卵風味すっぱパスタになりました。
これをいろんな人に話したら、マヨネーズの名前を言うところで必ず
「生クリームだよ!気持ち悪っ!!」
と言われる羽目に。いやマヨネーズは最強の調味料だろ!?
そんな今もまだ正しいレシピを調べていません。女の意地です。
意外とおいしく頂きましたが…さすがに人には食べさせたくないです。

私のいとこの息子が東大法学部に合格したらしく、父がとんでもなく騒いでいました。
東大とか言われてもハイレベルすぎることしか私にはわからん。
とりあえずストレートで入ったのはすごいな!おめでとう!
赤ちゃんのころから知っているので、もう大学生か~とそっちのが感慨深い。
よくポケモンの絵を描いてあげたっけな。
とってもいい子なのでこれからもがんばってほしいものです。
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[436] [435] [434] [433] [432] [431] [430] [429] [428] [427] [426]

Copyright c 頽廃芸術展。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 深黒 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]