忍者ブログ
日々精進!雑談と製作記録
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
ラッカ
性別:
非公開
自己紹介:
SDと洋服とミシンを愛する妖怪。
カウンター
最新CM
[01/16 tumugi07]
[02/20 ラッカ]
[02/19 バッハ]
[02/18 ラッカ]
[02/18 バッハ]
最新TB
プーペガール
ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」
バーコード
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お盆の帰省で御座います。
心配だった台風が過ぎ、台風一過でめちゃ暑くなるんじゃ…と
またしても今まで服で悩んでおりました。
やることやって荷造りも済んだのでこれから1時間半寝たら家出ます。
長野との寒暖差でまた風邪ひいたらやだな。

あ、オークションに13~17少年用のドレスを出しました。
次はユニオンジャックパッチのロンドンゴス系を作りたいな~
戻ってきたら製作に入ろうと思います。

ではいってきまーす
PR
じーっと考えていた服の案がやっとこさ固まったので一気に作ります。
アンケートでいただいた13~17サイズのアンティークゴス系の予定。
レース&ガーゼ生地にフリル山ほどたたいてみたいのです。
で、くるみボタン乱打する。
またきちゃったよ盛りフリル現象。
今日湿気でめっちゃ早起きしてしまって眠くてさっきうたたねしたら
最初はすごく幸せな夢だったのに最後はやっぱり悪夢に…
絶対に揺るがないうたたね悪夢。
おかげで気分悪くてぐったりですが、吹き飛ばすために作る!
夜はこれからだぜレッツパーリー!

最近アニメの戦国バサラを友人の影響で見始めたら
一発でやられました。伊達政宗かっこいい…!英語が聞き取れないけど!
馬の鐙がバイクのマフラーなのが気になるけど!馬イク…?
馬が空飛んでさらに政宗も空飛ぶとか、どうなってんだこのアニメ。
政宗はアジの小骨を全部取ってもらわないと食べないと思うというメールを
友人に送ったら「エロメールかと思った」と言われました。
どこにエロの要素があったんだよ。件名「ムネムネ☆どっきゅん」がいけなかったのか。
どうも花の慶次の影響が強すぎて、絵に脳がついていかない。


今日のネパールさん。
ほとんど誰も頼まないという謎メニュー、オムライスに挑戦しました。
ちょっと変わってると聞いていたが…なんぞこれ!?
スパイスを炊きこんだ日本米に炒り卵を乗せ、上からチキンカレーが!!
案の定てんこ盛りで出てきました。
訊いたらネパールのオムライスはこういうのらしい。
いつでもどこでもあなたの隣にカレー状態ですね。素晴らしくうまい。

ご主人は母国に娘二人と母を残してきているとのこと。
「さびしいね」と言ったらわからないというので、アイミスユーと教えると、
私の帰り際に「C・B・C・I!」を連呼。 え、CIA????
「さびしい」だと理解するまでに時間かかりました。
お客さんの注文を間違えた彼に、気にしない!をうっかり
和製英語らしい「ドンマイ」と言ったらやっぱり通じません。
ネバーマインド?いやノープロブレムか!
教えたら「ドンマイ~☆」と私が言われました。私じゃない。

日本の生ビールが好きだというので、サーバーから飲む真似をしたら
さすがにそこまで飲まないって。私もそんな人見たことありません。
ブログのリンクカテゴリーに追加しました。
ラフォーレ原宿地下フロアのアクセサリーSHOP「B-Be-Bee」様です。
こちらで自作のアクセサリー類を委託販売させていただいてます。
まだ試験的な感じでブランド名も何もありませんが、
お店ブログで紹介していただいてますので、ぜひご覧ください。

かなり趣味丸出しなものばっかり作っています。
マスク流行ればいいなー!!このマスク好きはどこまでいくのか。


暑中お見舞いのはがきをかきました


おはな、いる?

hideとSUGIZOファンなので、イラストプラス。
どうしたわけかhideが生足に…!?自分でもわからん!
あと一枚はがきがあるので誰かに送りたいのですが相手がいません。
一番の親友ですら住所知らないっていう。
原宿でのリーダーの個展に顔出してきました。
色んな方々とも出会いがあり充実!
なんか色んなタイミングが重なって、先輩と帰りにご飯食べられないほど
バタバタしてしまいましたがとても楽しかったです。
英気を養ったのでお盆までにドールの服作るぞ。

原宿天すみにめっちゃ久しぶりに行ってみた。
ドルパ申し込み用紙いただいてきました。
DDコーナーのほうで大変親切なスタッフさんがいて、しばらくおしゃべりしました。
「女の子ドールの着替えさせたりが恥ずかしくて…」ははは。
まだ入ったばかりでドルパも未経験だそうで。
「長時間並んでくださるお客様に丁寧な対応をしたいです!」と。
おおースタッフさんも大変でしょうが頑張ってください。
私がSD持ってないと思ったらしく、所持数を言ったらめっちゃ驚かれました。なぜ。
コラボしてほしいキャラなどをお客様の声として本社に送るらしく、
誰かいませんか?と問われたのですが
まさか「大沢たかおの仁先生」とは言えない。キャラじゃないし。
今女性でダントツは黒執事、男性は東方だとか。
あと場所柄か、ジャニーズ似のフルチョがすごく多いらしいです。ほほー。
たまに天すみ行くと楽しいですね。


これ次のテスト出るからなーよく覚えておけよー
Q.次の材料から何ができるか


先生わかりません

答えは人間用のアクセサリーです。
ドールはまりたての時に買いあさったはいいが、シリコンやレジンを使うようになって
すっかり死蔵していたアクリルアイがこんなところで活躍。
エアコンのリモコン直りました。ピカピカの新しい奴に!
ちょっとランクアップしたのか使いやすいです。

おっと、12月の冬ドルパの申込み始まりましたね。
私は帰省した後にでもギリギリに申し込む予定でおります。
というかまだ帰省するか予定に入れてないのですが。
忘れないようにします。

昨日は73カ国を旅したというおじさんと話しこんで遅くなりました。
一体何リンガル?というくらい言葉を話せる!すっげ!
そして毎度おなじみのテイスティングのお時間です。
ネパールさんが「はい」と出してきたのは「ネパール焼きそば」。
見た目はスープがないチキンラーメン。
「これチキンラーメン?」と聞いたら「ラーメンなにそれ」。私のバカ。
しょうが・にんにく・キャベツと麺を炒めたスパイシーなものでした。
ちょっと辛くておいしいよ、と二口ほど食べて返したら

「アナタ体細いネ。全部食べる、そしておなか大きくなるネ」

軽くどんぶり一杯です。せつここれ味見ちゃう、メインディッシュや。
どうやら太れということらしい。私を将来マトンカレーにする国家の陰謀か。
先日はネパールてんぷらとバナナをいただき…
もはや最近タダ飯食らいになっている状況。どうしたものか。
おじさんがネパールさんに「日本人ってどう?」と訊いていたのだが、

おじ「○○さんは?」
ネパ「ノーマル。」
おじ「××さんは?」
ネパ「ノーマル」
おじ「ラッカさんは?」
ネパ「おかしい」

(・_・|

ネパ「おかしいNO、面白いネー!」

あれ、今の本音が出たのでは…?
おかしいも面白いも同じようなもんだけど違うから!半分当たってるけど違うから!
ちょっととらえ方変えるととんでもないから!
日本語難しいねー…

今日は原宿でチームのみなさんが個展やるってんでご挨拶に行く予定。
ついでに放置し過ぎている売り込みも行こうと思い立ったので
これから追加の作品作ります。
≪ Back   Next ≫

[9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19]

Copyright c 頽廃芸術展。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 深黒 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]