忍者ブログ
日々精進!雑談と製作記録
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
プロフィール
HN:
ラッカ
性別:
非公開
自己紹介:
SDと洋服とミシンを愛する妖怪。
カウンター
最新CM
[01/16 tumugi07]
[02/20 ラッカ]
[02/19 バッハ]
[02/18 ラッカ]
[02/18 バッハ]
最新TB
プーペガール
ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」
バーコード
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

SD少女服のカジュアルセットをオークションに出品しました。
麻やガーゼを使ったナチュラル素材のフルセットです。
裾がフリルのとブレードタイプの2種類あります。
よかったらご覧ください。

なんかキラキラしたブローチとか付けようと思ったのですが
あくまでナチュラルな感じに落ち着きました。
しばらく女子のこんな感じの服が続く気がします。
次は生成レース編み生地とガーゼのワンピースでも作ろうかな。

キャスケットの型を取り直して作ってみたところ、結構気に入った。
使い道がわからないままとっておいたベージュのオーストリッチ合皮が
やけにしっくりきたので増産したいところ。
こないだのドルパで帽子ものを出す!とはりきったわりに出せなかったので
次回こそ出せたらいいなー。
PR
初旬に出していたオークションの再出品を、18日あたりから始めます。
3種類各2(デザイン違い)でけっこうたくさんありますが、
もしご覧になっていただければ幸いです。
チェックよろしくお願いいたします。

冬の東京ドルパ22、時期はずれるけど祖母の一周忌があるので
なんとなく今回は参加を見合わせようと思ったのですが、
自宅に戻ったらギリギリで申し込む予定です。
今回は合体ではなく単体での参加になりますが、
ご近所様にご迷惑おかけしないように務めて努力いたします。
まだ先の話ですが、ぼちぼち洋服のイメージなども書き溜めているので
ご興味ございましたらたまにブログをチェックしてくださいね。
再販希望やデザインのリクエストなどありましたら、
お気軽にメッセージ送ってください。
がんばります。やる気でます。
オークションに13少年用の和柄系ドレスを出品しました。
よかったらどうぞご覧ください。

本日までにお振り込みが完了した通販商品の発送は完了しております。
ご注文の方はもう少々お待ちください。

和柄…柄物の中でもテンションあがりますねこいつは。
全部作り終わって着せてみたらなんか想像よりかわいくなっちゃった。
かわいこぶりっこでウィッグをロン毛にしました(ハチ)
この生地の在庫探していたら、いつのまにかかいだめた和柄生地がわさわさ。
また作ってみようかな!

とりあえず製作途中のビスチェドレスの小物を完成させなければ…
同時進行の物が多くてまいっちんぐ。
ここ最近のしゃかりきマセラーな製作状況に私がびっくり。
深呼吸しながらちまちまやります。



このあと野菜を届けに(というか料理をしてもらいに)親友宅へ行ってきます。
とれたて野菜もらったぜ!なんか作ってくれ!と試しに言ってみたらいいぜ!とのこと。
もってこいやーとなったので調理してもらいますンフフ。
結局自分で料理しないんだな…人任せ人生。
幼SDのカジュアルめなパンク服をオークションに出品しました。
デザイン違いでなんとなく男の子用・女の子用と分けてますがサイズは同じですのでどちらでも。
お揃いで双子コーデも楽しめるかと。
ご興味御座いましたらぜひご覧ください。

本日オークションに17少年服を出品しました。
黒カジュアル系な…よかったらご覧ください。

SHOPの方ですが、今月末~来月末まで一時閉店の予定です。
今月いっぱいは開店してますので、もしご注文をお考えの方はお早めにどうぞ。

次出品予定のものはSD少女のブリティッシュパンクなお洋服です。
ベレー帽にフリルシャツに豹柄のスカートなど…
定番アイテムを取りそろえてみました。
組み合わせは後で考えようと単品でがしがし作ってみたら、色んなスタイルができました。
ぜひご興味持っていただければ嬉しいです。


体調崩して生活がハチャメチャです。いつものことだけど。
正露丸がお友達。匂いとは仲良くなれない。
でもネットで注文していた物が届いたのでテンションあげ。
ピンキングハサミを買いました。うひょー燃え!新しいハサミ!
こいつがなくて作れなかったフェルトケーキで作れる種類が増えた。
帰省する前になんてすばらしいこと…!(月影先生的に)
今年の夏帰省はフェルトケーキリベンジ&レースドイリーにきまった。

私だけが楽しいハサミの話。
かれこれ10年以上使っている私の羅紗鋏。これがすごい切れ味。
忠助というメーカーさんで、とにかく素晴らしいです。オススメ。
調べたら現在メーカーは倒産されたようで倒産品市などで手に入るみたいです。
三条のハサミ職人から父が30年以上前にもらったものらしく
多少黒くさびがあるとはいえ刃こぼれ一つなし。
一度研ぎに出したら見栄えはよくなったものの切れ味が落ちるという事態になりながら
また少し錆が出てきたら切れ味が戻った。
羅紗鋏は鋏の重さで自然に布を切っていく物がいいのですがこちらもクリアー。
最近はステンレススチールなどのさびなくて軽い鋏が多い中、
純鉄なので手入れや扱いが面倒かもしれませんが…
あとこれまたよく切れるので一回も買い換えていない糸切り鋏。
倒産市で88円で買った鼈甲色の鋏なのですがこれもすごい。(メーカーは不明)
布もざくざく切れるので会社で使っていたとき人に驚かれました。
今思えばもう一つ買っておけばよかった。
余談、海外旅行土産にリバティで鳥型の刺繍鋏を千円くらいで買ったんですが、
日本だと2千円以上するので試しに買う気が失せたがどれくらい切れるのか気になる。
見た目がツボなので、今使ってる鋏がいつかダメになったら買ってみようかな。
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]

Copyright c 頽廃芸術展。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 深黒 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]