忍者ブログ
日々精進!雑談と製作記録
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
プロフィール
HN:
ラッカ
性別:
非公開
自己紹介:
SDと洋服とミシンを愛する妖怪。
カウンター
最新CM
[01/16 tumugi07]
[02/20 ラッカ]
[02/19 バッハ]
[02/18 ラッカ]
[02/18 バッハ]
最新TB
プーペガール
ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」
バーコード
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

浄化の旅に出てきました。

予定していたプラネタリウムがただいま改装中とのことで、
急きょ場所変更して、浅草と九段下へ。
日曜だけあってすごく混んでいました!浅草はまったりだね~。
通りすがる私におばちゃんびっくりしまくり。すまんね!
大好きだったお団子屋の味が変わっていてショック。
静かで素敵なお店でご飯食べて、浅草寺へ参拝。
お清めの手水を先輩が全く知らなくて、爆笑な結果に。
慣れてないと絶対みんな飲んじゃうんだよ…ダメだよー!
観音経って宗派何なのかしら?私浄土宗しか知らぬ。
先輩とおみくじバトルしたら悲惨な結果になりました…
凶率が高いと名高い寺だけあるわ!

赤が鮮やかで美しい

で、とっとと靖国神社へ移動。九段下は黒夢ジ・エンド以来。
大鳥居を通る前に必ず一礼!これは忘れてはならん!
しかしここでタイムリミットが迫る時間に興味深い骨董市が。
サーベルタイガーの骨格標本が一万円!
…ワシントン条約に引っかからないのであろうか。
すっごく欲しかったけどあいにく手持ちはない。
刀の鍔や古銭など、なかなか…古時計の歯車はなくて残念。
やはりまた下北に行かないとなー。
ヨーロッパのアンティークマーケットで習ったことですが、
まず欲しい物の価値を知らなければ、値下げ交渉も何もできない。
リサーチって大事ですな~。
フルート¥13500(状態はそこそこ・音もよし)はなかなかよかった。
でも運指をすっかり忘れてしまっていた…アホー!
謎な物に気をとられて本殿参拝と遊就館でギリギリでした。


風薫る秋の空の下、俺はいつもここにいるから

一時間で遊就館は厳しかったので、飛ばせるとこは飛ばす!!
一応戦国と明治維新あたりチラ見しましたが、
戊辰戦争や日露日清日中のへんはざっくり…戊辰戦争は今調べてるのに…
日露のへんは旅順港作戦が調べたものよりずっと複雑で焦った。
ここに水師営会見がつながるのかーと感慨深かった。
だいぶ飛ばして、はい来ました。メインともいえる大東亜戦争です。
遺書・遺品・遺影がぎっしりと並ぶ壮絶な情景。
ちょっと最近ごたごたがあり、悩んでいる今には非常に重く
考えさせられ、かつ心の浄化と決断を促してくれたように思います。
遺書の展示はハンカチなかったら大変でした…毎回だけど。
展示が少し変わっていたなぁ。

最終展示室は実物の「回天」(人間魚雷)や「桜花」(ロケット特攻機)、
艦上爆撃機「彗星」や軍艦武蔵の砲塔など…
回天は「本当にこの狭い中に人間が入って死を覚悟して…」と考えると
大変恐ろしい鉄の棺桶のようでした。
遺品にはひとつひとつ手を合わせてきました。
で、もう閉館時間ということで、ミュージアムショップも閉まりそう!!
やばい!と駆け込んで一気に選んだのがこちら。

旭日旗でかシールと国旗詰め合わせと旭日旗ストラップ

ストラップは種類多いわりに、ほかは零戦ばっかで。
零戦はあんまり詳しくないので、わかりやすくかつ大好きな旭日旗をチョイス。

一緒にいった先輩は「本当に気が浄化されている場所」といっていた。
確かにいるだけで心穏やかになる…が蚊が多いよ!
また来ます!と英霊に敬礼して帰ってきました。

で、そのあとは親友と待ち合わせしてカレー屋でごはんたべる。
カスミリナン(ドライフルーツ入りナン)、初めて食べたけどうまーい!
その日私が着ていた服が怪しすぎたので、さんざんネパさんからつっこみが。
帯を見て「それベビー??」って心配してきた。いや赤ちゃんいないから。
「今日とても綺麗ね~!美人ね~!!」 私「いつもですよ」って聞いちゃいねえー!!
隣の方にいた常連さんが大爆笑していた。
店を出てからは毛利ネタで盛り上がった。
なぜなら私の服が毛利の甲冑みたいで、手を広げて「捨て駒よ!」とか。
楽しかったけどバカでした…
真面目な相談とかもできてよかった。一人じゃ潰れちゃうところだった。
ちょっと今月忙しくなりますが、がんばる。私が頑張らないでどうする。
気合い入れなきゃ。
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[561] [560] [559] [558] [557] [556] [555] [554] [553] [552] [551]

Copyright c 頽廃芸術展。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 深黒 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]