忍者ブログ
日々精進!雑談と製作記録
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
プロフィール
HN:
ラッカ
性別:
非公開
自己紹介:
SDと洋服とミシンを愛する妖怪。
カウンター
最新CM
[01/16 tumugi07]
[02/20 ラッカ]
[02/19 バッハ]
[02/18 ラッカ]
[02/18 バッハ]
最新TB
プーペガール
ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」
バーコード
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

久々にネパさんとこ行ったら、画用紙とカラーペンを渡される。
日本歴で14日から行われるネパールの祭り(以下ダサイン)の
お知らせを描いて!とのこと。まっかせな!!
サインペンを駆使しておもいっきり描きまくった。
国旗マニアだった小学生時代、ネパールの国旗が一番好きだった!
なぜなら派手だから。
というわけで国旗めっちゃ描いた。
お店に貼るらしいが、別に客寄せとかではないので意図が謎。
自分のセンスが試された今日。

で、これまた久々にお店の常連さんの中でも特に仲がよい方がいらしたので
閉店まで語る。そして話はダサインに。

私「○さん、ダサインのゲストに入ってますね」
「や、仕事だから来られないって言ったんだけど…押しに押されて」
私「同じく。有無を言わさずいつの間にかゲストになってました」
「会議入ったらダメっつったんだけど、ダメだ来いってさ」
私「同じく(以下略)」

よく知らないんですがとてつもなくでかい祭らしい。
新しいクマリが決まる日でもあり、それは大変な騒ぎだとか。
ちらっと調べたが…色んな意味で激しいパーリィっぽい…
何着てくればいいんですかねって話の時、
どうも先日の浅草行脚の恰好を目撃されていたらしく
「アレくらい派手なのがむしろ正装」だとさ。いいのか。悪夢を見るぞ。
あれでもまだ手加減した状態なのに。
崇高な祭をお通夜状態にしないためにも気をつけたいが、
いっそはじけて盛り上げるのも礼儀なのかと悩みどころ。
本来ならあちらの衣装(サリー)でと思うが、持ってないよさすがに。
オン(アゲ嬢)⇔オフ(浮浪者)←友人の名言 の両極端しかないのでボスケテ。
まぁとにかく面白そうなんで参加します。

まずは明日ザクロでウズベキスタンパーリィです。
シーシャシーシャ~♪
何着よう。



どうでもいい話。
ふと思い出したのですが孫ができるちょっと前、親が犬飼いたいというので
犬種より何より名前から決めてみた。
「多毛症」「いぬなべ」「こうじみそ」すべて却下された。解せぬ。
知り合いんとこのマルチーズ?は「モップ」だったぞ。(理由:モップに似てるから)
横文字もいいけど日本人なら日本語だろ?
そんな今日、ラフォーレに卸すハート型のリングの名前を考えて
「ハートゲットリング」と仮名した時、壊滅的なネーミングセンスに自ら敬礼した。
これは…あとでよく考えよう…

昨日夜8時過ぎ、親にガラスの仮面の新刊出たよといったら9時過ぎに
母「あ、ツタヤとった度ー」(原文ママ)
何してんだこの時間に!ツタヤを捕ったのか?
どうしても欲しかったから車飛ばして今ツタヤとのことだった。そこまで…
来月の新刊情報よろしくだそうなのでチェックしとかねば。
つーかいつ終わるんだあのマンガは。
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[562] [561] [560] [559] [558] [557] [556] [555] [554] [553] [552]

Copyright c 頽廃芸術展。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 深黒 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]