忍者ブログ
日々精進!雑談と製作記録
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
プロフィール
HN:
ラッカ
性別:
非公開
自己紹介:
SDと洋服とミシンを愛する妖怪。
カウンター
最新CM
[01/16 tumugi07]
[02/20 ラッカ]
[02/19 バッハ]
[02/18 ラッカ]
[02/18 バッハ]
最新TB
プーペガール
ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」
バーコード
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日裁断したカットソーの袖がどうしても気に入らなくて、
縫う前に嫌になって裁断し直しすることに決めました。
なんという生地の無駄をしてしまったんだ。
すぐやろうと思ったのですがなんか凹んでしまったので作業持ち越し…
ボーダーの変形切替カーデも作りたいのにえらいタイムロス!
あと1,2回販売物の更新したいんだけどな~
まあ根詰めすぎない程度にやってみます。
こんなときこそ焦ったり凹んだりしてる場合ではない。

ドルパでお配りする景品は兄が提供してくれるので必要事項を連絡したところ
「発送票くらい自分で作れ!」といわれたので、表製作が死ぬほど苦手なんですが
頑張って作ってみました。意外と簡単に10分ほどで完成。やれば出来る!
しかし仕事が激早な兄はすでに伝票を作ってくれていた。ごめん…
文句いいながらもちゃんとやってくれる彼に感謝です。
この景品はあと2~300程あるらしいんですが、全て配り終わることが出来たら
次は缶バッヂとか携帯クリーナーとか作りたいなと考えています。

あ、携帯クリーナーといえば昨日歯医者さんからオリジナルのクリーナーいただきました。
牙の生えてるパンダでとっても可愛いのでもうつけてます。
携帯クリーナーってあると意外と便利なんですよね。
デザイン考えるの楽しいな~っていつ作るかわからんけど。


今日は注文していた新しいコルセットが届いてうはうはです。
シンプルなコルセットを探していたのですがなかなかこれだというのがなくて
かなり長い間探していて、やっと見つけました。
一番小さいサイズにしたんですが、フルクローズでもほどよくぴったりでいい!
昔やりすぎて一週間以上水しか飲めずに死んだ例があるのでそれを教訓にサイズ選んだ。
「コルセットで内臓が出た人はいませんよ」(黒執事)っていうけど、
内臓には確実にダメージ与えてると思う。
イベントで38㎝ウエストの人とお会いしましたが、びっくりしたなー
いつかちゃんとしたコルセットの作り方を勉強して作ってみたい。
バスクの付け方がいまいち掴めてなくて、手芸屋さんで見かけても
買うに至らなかったんですが、今度頑張ってみたい。

拍手ありがとうございます~。以下はレス

●ルシフさんへ
ご覧になってくださったようでありがとうございます。
あれは強くガキッと引っ張ると取れるので、特に普段は問題ないです。
何かあった場合危ないので、そんなに強度はないようです…気をつけなければ。
今もどんどん作らなきゃいけない気分は山々なのですが、なかなか進みません。
デザイン画完封を狙っていたのですが、ちょっと無理な予感がしてきました…
頑張って作ろうと思いますので、またお時間ありましたらご覧になってくださいませ。
作ってみては「これルシフさんお好きかしら~」と考えることがあります。
黒いものを作ると、どうもイメージがルシフさん宅のお子様にあうらしく、
ついつい思い浮かべてしまいます。勝手にすみません。
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[191] [190] [188] [187] [186] [185] [184] [183] [182] [180] [177]

Copyright c 頽廃芸術展。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 深黒 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]