忍者ブログ
日々精進!雑談と製作記録
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
ラッカ
性別:
非公開
自己紹介:
SDと洋服とミシンを愛する妖怪。
カウンター
最新CM
[01/16 tumugi07]
[02/20 ラッカ]
[02/19 バッハ]
[02/18 ラッカ]
[02/18 バッハ]
最新TB
プーペガール
ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」
バーコード
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

朝かなり早く起きたので色々しました。
・靴底の補強
・アクセサリー作り
・納品行ってからカレー
・買い出し

FOREVERで買ったサンダルがいまいち底が薄く感じたのでゴムを貼る。
ロッキンの補修した時に買った靴底ゴム板をザクザク切って貼って完成。
靴問屋から取り寄せただけあってなかなかの出来に!
お次はピアスを5~6個製作し、納品に。
帰りに例のカレー屋でランチお持ち帰りして家で食べて、買い出しへ。
今日の本番はここからです。

沖縄の友達に頼まれたちょっと珍しい品物を買いに、歩いて30分くらいのところにある
お店に初めて行きました。
初めて行くところなので冒険気分でドキドキ。
行ってみたら品ぞろえが最強でウハウハ!だが最強だったのはここの店主だった。
しきりに「若奥様!」と話しかけてくる。 若 奥 様!!
色々言われてきたけどついに奥様な年になったか…こんな奥様はいやだ。
自分のと友人のを分けて選んだので時間かかったけど、
それよりおじさん話すのに夢中で、会計に15分くらいかかってた。
人生語らすとなげー!
で、店内には「お試しは初回来店のみ」との貼り紙がしてあるが、
 お客さん「こんちはー」
 おじさん「お、仕事帰り?はいよ」つ商品
ずーっとこのターン。おじさん普通に常連客に商品配ってた。ユルッ!
なんだかんだで結局2時間くらいいたのですが…
途中で椅子を出してくる。あまり長居したから座れってことかな?と思ったら
外に椅子を置いた。私に足を組んで座れという。???
店の奥から手にしてきたのはチェキ。え、写真??
色々ポーズの注文をつけられながら4枚ほどとってもらい。
それをホチキスで留めた冊子状の紙に貼り、住所と名前を書いてくれという。
この時点で私の予想
1・顧客名簿
2・恋人探し用お見合い写真
3・趣味
そしてペンを持ってうーんうーんと悩みながら何か文字を書いた末、
「はい」 はい???????

201006110155000.jpg
達筆


これって…

ただの記念アルバムかい!!
マジで意味がわからなかった。とりあえず記念写真らしい。何だこの店。
で、買い物したレジ袋をレジに置きっぱにしていたら、
おじさんが話しながら何かをどんどん詰めている。
見たら販促用景品やらお試し品やらがどっさり。
なぜか新発売の商品もそのまま複数入れている!ちょっ!?
そりゃたくさん買ったけど…さすがにこんなに戴けないといったが無視!続行!
すでにセルフ詰め放題状態だったのでびっくりしてお暇してきました。
いやー久々に度肝抜かれた予測不可能な店でした。
おじさん写真ありがとうございました。ちょっと遠いけどまた行きまーす!

なんかおしゃれして人としゃべって大声で笑ったら楽しかったです。
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[498] [497] [496] [495] [494] [493] [492] [491] [490] [489] [488]

Copyright c 頽廃芸術展。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 深黒 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]