忍者ブログ
日々精進!雑談と製作記録
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
プロフィール
HN:
ラッカ
性別:
非公開
自己紹介:
SDと洋服とミシンを愛する妖怪。
カウンター
最新CM
[01/16 tumugi07]
[02/20 ラッカ]
[02/19 バッハ]
[02/18 ラッカ]
[02/18 バッハ]
最新TB
プーペガール
ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」
バーコード
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

梅雨ってことで湿気が多くて嫌ですね。
湿気が微妙な加減にあると体がかゆくなるので困ります。
雨降っちゃえば大丈夫なんですが、降る前が最悪にかゆい。
なので近頃の降りそうで降らないお天気が平成の地獄である。
ガリガリしてたら皮膚がボロボロに。脱皮した。
メカニズムがわからないのでどうしたらいいものかと悩んでおります。

ただいま幼SDの羽織を作ってるんですが、なかなか進まず。
今日中にはなんとかできればいいなと思ってます。
前回ドルパで出そうとしてあきらめた鬼ホックジャケットです。
サイズが幼SDなためホックの数はSDサイズより減るので
そんなに大変じゃないかも。でもたくさんだからわからない。
頑張ってみます。



ハリポタのテーマパークがフロリダに完成!とニュースで知りました。
おおおあの世界が体感できるなんて…!!頼む日本にも作ってくれ!
あの気まぐれ階段とかもあるのかな!
個人的にはスネイプ先生のお部屋に行きたい!あるのか知らないけど。
「伝統のイギリス料理も食べられます」には引きがなかった。
イギリスの伝統料理って何?
食べ物で思い出すことと言えば

・扱いが鬼のフィッシュ&チップス
・ゴムペンネ
・バナナフリッターが入った酢豚的なもの
・インド料理と中華料理多い
・「日本食」で焼きスパゲティー
・すさまじい量のチーズサンドイッチ
・ティー(紅茶)を頼んだらホットチョコが出てきた

イギリス料理ってこういうもんなんですか?と在住中だった兄に聞いたら
「ちょっと食っただけでそれがすべてだと思うな」と言われました。
その通りです本当にすみません。私は愚かでした。
ただでさえ偏食だしね…うん。後半はお菓子ばかり食べてました。
でも紅茶がホットチョコに化けるのはイッツミラクルです。
「日本の味噌汁が好き」と言っていたイギリス人がいました。みそ汁?!
フィッシュ&チップスはハリポタでもおなじみのキングスクロス駅前で食べました。
ガイドに載ってるようなものではなく、とにかく凄いとしか…
ハリポタランドのイギリス料理は夢と魔法が詰まってるといいなと思います。
あのお菓子屋さんとか再現されてたらうらやましい。
どうでもいいですがジブリ(特に千と千尋)に出てくる食べ物って、
どんなに素朴でも見た目が変でもめちゃくちゃうまそう。
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[502] [501] [500] [499] [498] [497] [496] [495] [494] [493] [492]

Copyright c 頽廃芸術展。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 深黒 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]