忍者ブログ
日々精進!雑談と製作記録
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
プロフィール
HN:
ラッカ
性別:
非公開
自己紹介:
SDと洋服とミシンを愛する妖怪。
カウンター
最新CM
[01/16 tumugi07]
[02/20 ラッカ]
[02/19 バッハ]
[02/18 ラッカ]
[02/18 バッハ]
最新TB
プーペガール
ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」
バーコード
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ネパールさんに風邪で具合が悪いといったら、「カレー食べると体元気になるね!」と
カレーをいただきました。とってもお気持ちはありがたいのですが…
具合悪い時にインドカレーはギガンテスつらかったです。無心で完食したけど。
若干地獄から何かが手招いていました。

Janeのアトリエセールに、ちくぬいのオーナーさんと行きました。
朝9時半に並んだけど、もう長蛇の列!
一体みなさん何時に来てるんだろう???

というわけで、戦利品の一部を御紹介。
マテリアルは美しいレースやブレードがわんさか手に入りましてウハウハです。
自己満足いきまーす

50センチの幅広レース生地とワッペン
あまりに素敵なレース生地なので、自分用の私服を作りたい。
キャミソールかティアードスカートかなー。
オリジナルのワッペンはちくぬいさんがゲットした中から強奪。
こちらは裏にピンをつけてブローチにする予定。


不思議な色のピコットリボンとストレッチありの幅広リボン
光の加減でゴールドやライラックに見える不思議なリボン大量。
幅広リボンは長さが微妙なので、ゴムシャーリングを足して
スカートのウエストベルトにしようかと思います。
色が紺色なので、シックな色の総柄スカートとかに合わせたい。


ネックレスと勘違いして衝動買いしてしまったブレスレット
帰ってきて封を開けたら、なんとブレスレットだった…あれー!?
そっくりなネックレスがあったので、それと間違えてしまった。
でも上品なバロックパールとチャームのリボンがとってもかわいかった。
ちなみに25thアニバーサリーの記念リボンらしいです。


とてつもなくでかいアニバーサリーリボンのネックレス
すっごく重いです!
ファッジで特集組まれた時にモデルさんがつけていたものです。
私の狙いを聞いていたちくぬいさんがハンター並のすばやさでゲットしてくれました。
Janeのアクセはゴールドばっかり選んでしまうなあ。

本命の白いキャミソールがどうしてもなくて…あああ。
全面シャーリングにシフォンのリボンでホルターネックになるだけだから作るか…
なんとなく欲しかったドイリーレースプリントのスカートも、
立体コラージュのスカートも運悪く逃してしまい、ちょっと落ち込んだ。
激戦のアトリエセール初参加なのに、冷静に良い品を確実にゲットしていた
ちくぬいさんがすごかったです。何もかもがプロ!!
おかげでご厚意にあやかり、マテリアルは色々交換し合いました。
趣味が真逆っていうのも素晴らしい。
かわいいものたくさんゲットして大喜びの様子を見て、私もうれしかった!
正直つまらなかったらどうしようと思っていたので。
「次も行こうね!」と言っていただけたので、楽しみができました。

しかしJaneのマテリアルがどんどんたまっていってます。
極度のもったいない病なので、全然使えないっていう。
素材は使ってこそ生きるので、頑張って使うぞ!
今日秋冬物のDMが届いたが…もーブリティッシュ&ヴィクトリアンやめてー!
そこが好きでJaneに恋焦がれているのですが。
どんだけ人のつぼをつけば気が済むのよJane。
私のライフはマイナスです。
頼むからそろそろ鍵付きポシェット再販してほしい。
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[517] [516] [515] [514] [513] [512] [511] [510] [509] [508] [507]

Copyright c 頽廃芸術展。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 深黒 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]