忍者ブログ
日々精進!雑談と製作記録
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
HN:
ラッカ
性別:
非公開
自己紹介:
SDと洋服とミシンを愛する妖怪。
カウンター
最新CM
[01/16 tumugi07]
[02/20 ラッカ]
[02/19 バッハ]
[02/18 ラッカ]
[02/18 バッハ]
最新TB
プーペガール
ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」
バーコード
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

兄夫婦の安産祈願行ってきました。


鶴岡八幡宮。しめ縄かかってるところは大銀杏があった場所らしい


舞を踊る場所らしい。名前わからん。
静御前がここで舞を踊ったらしいです

以下日記

朝11時前に長野の両親がうちまで来るというので、8時ごろ起床。
すると「今埼玉。あと1時間くらいでつく」と連絡。早すぎる!!!
大急ぎで準備したが、さすが連休初日とのことで渋滞に巻き込まれたらしく。
結局当初の予定時間くらいにうちに来た。
来た途端ドタバタとうちを荒らすのでまいった!!
「あんたの体重計壊れてない!?」勝手に乗るな!
「なんだこの靴の量は!?物置きか!」うるせー私の宝だ!
まああれだ、帰れ!!

というわけで早々に追い出して兄宅へ。まずは兄の家でお昼です。
それからおねえさんの御実家にお邪魔してまたお昼をごちそうになる。
おとうさんの御趣味の手作りオーディオを拝見しましたが、すごすぎた。
その後全員乗せてうちの車で鎌倉へ向かう。
兄の運転はなめらかなので安心です。(父のは人を殺せる)
鎌倉に来るのは2度目ですが、時間がある時にゆっくり回りたい街でした。
安産祈願も無事に済ませ…というかお札をもらったり、
予定日まで毎日祈願していただくお願いをするのが主だったらしい。
私はその手続きの間、エヴァのポーズで寺の前で写真撮られてました。
腹帯って千人針みたいなことするんかと思っていたのですが、全然違いました。
兄も同じことを考えていたようでした。

終了後、葉山の料亭に向かう。ここでも大渋滞。
なんか近くに天皇陛下の御用邸があるとか聞きました。よくわかりません。
静かな離れの個室で懐石料理を2時間以上かけていただきました。
はい、ご存知の私が苦手な懐石料理です。でもおいしかった!
でも量が多いです安西先生…ギリギリです。
途中から私は、目の前の父のお膳にそっと器を乗せていました。
なんで懐石は最後にご飯が出るの?と思う庶民。
おかずと一緒にご飯が食べたいよ。

あちらの御両親を送り届けてから、私たち家族は兄の家でお泊り。
嫌がらせで持っていったジンギスカンキャラメル、父いわく
「うまいとはいえないけど、そんなにまずいか?」
お気に召したようで箱ごと持って帰りました。我が父ながらなんという猛者。
次の日は朝ごはんをいただいてから直帰しました。
いやー無事行事が終わって何よりです。
だが親たちは帰りにAKB48のコンサート会場だかにぶち当たってしまったり
ひどい交通渋滞に巻き込まれたらしく、二人とも超お怒りでした。
電話で思いっきり愚痴られました。
だから電車で来いとあれほど…

「まだ実感がわかない」と兄が言ってました。がんばれよおとうさん。
いや、もう十分いつも頑張ってるからそのままでいいか。
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[512] [511] [510] [509] [508] [507] [506] [505] [504] [503] [502]

Copyright c 頽廃芸術展。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 深黒 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]