忍者ブログ
日々精進!雑談と製作記録
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
ラッカ
性別:
非公開
自己紹介:
SDと洋服とミシンを愛する妖怪。
カウンター
最新CM
[01/16 tumugi07]
[02/20 ラッカ]
[02/19 バッハ]
[02/18 ラッカ]
[02/18 バッハ]
最新TB
プーペガール
ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」
バーコード
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

親父が暇だからと珍しく電話してきた。
土日に祭礼があって、明日は足揃えだ!だがもう眠い!行きたくない!とのこと。
うーん頑張れとしか私にはかける言葉がありません。
ちなみに祭礼に参加する役方は期間中断食するらしいんですが
うちの父ちゃんはガツガツ肉やてんぷらを貪っている。いいのか?ダメだろ。
いつか狂い獅子に腹をがっぷり食われるんじゃないかと心配です。(罰当たりな意味で)

靴下や刺繍枠の入荷連絡が揃ったので明日あたり出かける予定です。
絵を描いていただくバッグも完成しました。

バッグとヨーロピアングラスのネックレス

9ピンが手に入ったのでやっとネックレスが作れました。
意外と渋い色合いになったので使い勝手が良さそうです。
バッグは30×40×15強の大きさです。これくらいないと荷物が入らない!と
買った生地をフル活用して、角切り捨てた以外は寸分余さず使いました。
絵が入るのが楽しみだな~

拍手ありがとうございます。



久々に勧誘電話キタコレ。本日は「選ばれた人にだけ素敵な化粧水!」。
一時期イタ電や教材の勧誘が多かったので、顔が見えないのをいいことに
「は?てかあんた誰。あたし超興味ないんだけど」と愛想ゼロの馬鹿ギャルとか
子供ボイスで「アタチわかんない、おかあさんたちいないの~☆」とかしてたんですが
今日は寝起きの不意打ちだったので普通に出てしまった。
しまったと思ったらもうこのおばさんがまたしゃべるしゃべる!超手ダレ!

「買えって電話じゃないんですよ!まず聞いて!聞くだけでいい!」
私「いや私は」
「この化粧水、270万本突破したバカ売れで~!シミがあっという間に消えるの!」
私「ちょあの」
「さっきもお客様がね、すごいって!とにかく使ってみて奥様!」
私「いや奥様では」
「あっ声若いからお嬢様?!シミがなくてもこれ使うとほんとにお肌すべすべでピッカピカ!」

とまあ勢いが凄い。一度はっきりいらないというが、また始まる。

「お肌を若返らす手術でこないだ事故あったでしょ?あれナチス軍の技術なんですよ。
ボスタフ式っていってね、あれは筋弛緩剤だから絶対使っちゃだめね。
でも大丈夫!うちがすすめるのはそれじゃないの!」

こえぇーーーよ!!筋弛緩剤を美容に勧めたらまずいだろ普通。
ナチス軍はお肌の若返り技術も研究していたのか。大・発・見!
ロンギヌスの槍を探すとかフーファイター作るとかだけじゃないのね。
ナチスの技術と比べられても比較対象が大雑把すぎてわからん。
こいつは手ごわいのでいっそ電波なこと言って切るかと思ったが、
このおばちゃんでは笑って流してくれそうなので
「…私肌弱くて専門の方に特注で調合してもらった化粧品使ってるのでいりません」
といって切りました。無難すぎる答えでつまらないけど…
それでも食い下がってきたがここで負けたら終わりなので持ちこたえました。
ちなみに私の肌は鋼鉄なのでポスターカラー塗っても肌荒れ知らずです。
よくもまぁ肌弱いなんて嘘800言えたもんだよ。
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[290] [289] [288] [287] [286] [285] [284] [283] [282] [281] [280]

Copyright c 頽廃芸術展。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 深黒 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]