忍者ブログ
日々精進!雑談と製作記録
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
HN:
ラッカ
性別:
非公開
自己紹介:
SDと洋服とミシンを愛する妖怪。
カウンター
最新CM
[01/16 tumugi07]
[02/20 ラッカ]
[02/19 バッハ]
[02/18 ラッカ]
[02/18 バッハ]
最新TB
プーペガール
ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」
バーコード
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いつも窓を開け放って、少し寒いくらい部屋の気温を下げているんですが
正露丸の瓶に首を突っ込んだようなえないな科学的な香りが外から…
どう考えても自然界の香りじゃない。なんなのこれ?

SD服の写真がまだ撮れてません。作業効率わろし。
ウィッグを色々アレンジするのが楽しくなっちゃって、
あれこれやってたらどんどん時間が過ぎてしまった。
残りヘッドドレスにヘアピンを縫い付けるだけなので
明日中には出せるようにがんばります。

今日親友にお出かけのお誘いをいただいたので
ついでに頼まれもののバッグとガスマスクの資材を探しに行ってきました。
バッグに使うフェルトがなかなか見つからなくて大変でした。
ガスマスクのフィルターと接合ソケットも必死で探して、
やっと手に入る場所が見つかりました。
ソケットのサイズが若干変わったので、ホースが少し太くなるかも。
しばらく作れないと言ってましたが、入手場所が確保できたし
買いだめしてきたので一気に塗装して製作しようと思います。
前回は考え考え作ったので時間がかかりましたが
慣れてきたと思うのでちょっとは作業効率がよくなりそう。
オークションをご覧になっていただいて、意外と興味を持ってくださる方が多くて
安心したと同時にとても嬉しかったです。
ちまちまと非常に細かい手作業が多く、あまりたくさん作れなくて
イベント販売や通販などは今のところ予定にないのですが、
ご希望に添えるよう努力したいと思います。
半分塗装済みの材料があるので、近々オークションに出すかもしれません。
よければチェックよろしくお願いします。

ガスマスクについてメールやコメントなどでのお問い合わせが多くて正直びっくりしました。
何かご質問やご要望がありましたらお気軽にご連絡ください。

あっ!布書きペンのホワイトを買ってくるの忘れた…がくり。
レザーのマスクに牙を描きたかったのにー。

明日はフェルトバッグを作りたい。まずはパターン起こしから。
初めて作る形なのでドキドキ。ピンキングやるのが楽しみ。
早くつくって無事お嫁に行ってくれることを祈る。


ハロウィンイベントですが、友達が一日参加してくれることになりました!
やったー!誘ってみてよかった!!
仮装コンテストは私一人で出ます。全然いい。
友人がいないもう一日はやはりキャストで潜入して事前調査します。
しかし問題はキャストになれるかどうか。
明日電話で確認しなければ。「何かダメな仮装はありますか?」と。
たぶん鋭利な刃物など危険物に当たる小物はだめとかだろうけど
そんなことより見かけですよ。
さすがの友人でも「たまに飛びすぎててついていけない」らしいので、
マイナスするおしゃれができない私にはけっこう厳しいところ。
うーん…そのへんは適当に。
せめての言い訳にかぼちゃのバッグとか持って、「ハロウィンの仮装ですよ~」と
無言でアピールしつつ隠せるところは隠して現地に行きたい。
人目は気になりませんが、電車乗車拒否とかは怖いです。ないと思うけど。
友達はメガ盛りで頭に鳥かごを乗せてくるそうです。
あれか、あの雑誌の!
しかし電車に乗れないんじゃないかとやはり二人で心配をしています…
こうやって悩んだり試行錯誤するのは楽しいんですけどね。
とにかく今の季節は一番楽しいので、全力で楽しみたいです。
もけもけ妖怪手足とエクステ作るぞ~!

悪魔の飽食を読破して、遠野物語の箸やすめに
中村明日実子さんの「2週間のアバンチュール」をレンタルで読んでます。
短編集なので読みやすい。
なにげない日常の中の非現実な出来事に心惹かれる。
初めて知ったときは絵がちょっと受け付けなかったんですが
ゴスロリバイブルの連載を読むうちに世界観が好きになったので。
あの短編集、早く本にならないかな。
死刑囚が花嫁のドレスに刺繍をする話が好きです。
なんとなく懐かしくてせつない、繊細な線がマッチして浸れます。
今度本を買ってみよう。

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[310] [309] [308] [307] [306] [305] [304] [303] [302] [301] [300]

Copyright c 頽廃芸術展。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 深黒 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]