忍者ブログ
日々精進!雑談と製作記録
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
プロフィール
HN:
ラッカ
性別:
非公開
自己紹介:
SDと洋服とミシンを愛する妖怪。
カウンター
最新CM
[01/16 tumugi07]
[02/20 ラッカ]
[02/19 バッハ]
[02/18 ラッカ]
[02/18 バッハ]
最新TB
プーペガール
ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」
バーコード
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は雨降りでしたが中間のおしゃれを実践するがごとく外へ。
Janeのメタルプリントスカートと生成系のベストや普通のブラウスを合わせて
ちくぬいさんへ行ったんですが…やはり中間ではないみたい。げびし!
私の中間ってどこなの本当に。
ここはもう、一度Tシャツとジーパンくらいの感覚になってみるか。
ジーパンひとつも持ってません。終了(・_・|
BAD BRAINSのTシャツを買おうか買わないか悩んだのですが、
たぶんラフな格好には合わせないだろう。もう無理…
中間のおしゃれを求めてまずはラピュタを探しに行きます。

雨の日に塗装すると湿気でうまく乾かないので今日はフィルター塗装お休み。
フェルトバッグはこれから型紙作ろうかと。
早く持ち手を縫いたいんだよ!それ最後の工程だよ。道険しい。

ちくぬいさんでバテンレースとコサージュの作り方本を読んで興味がわいた!
SDサイズのバテンレース欲しいけど小さいサイズがないんだよね→
どうにかしてバテンレース作れないかね→てか作れるんじゃね?と思っていたら
本当に作れるんだね!びっくりしちゃったよ。
コサージュの花びら独特なうねりも謎だったんですが謎が解けた。
使用するこてなどを見せていただいたので、いつかやる!
最近やりたいことが山積みでどれから手をつけていいのか。
人間用のデザイン画の書きためとドルパ商品の生地探しだな…まずは。
てかSDの少女服出品忘れそうだった。あぶね。
今夜撮影します…!


ハロウィンのキャスト募集について問い合わせてみた。
このサービス、毎年お客さんにすごい人気なので、とにかく大量に人を集めたいらしい。
何かちっちゃな子供とやるゲームを考えて、キャンディーを配るだけ。
2~3人でグループになり目印をつけて街頭をうろつく。
一通り説明していただいた後、問題の質問を。

私「これはだめ!という仮装の条件はありますか?」
担当さん「着ぐるみ以外のものでしたら特にありませんよ!」
私「危険な尖った装飾などはないのですが、ぶっちゃけ派手なんですが。
  というよりパフォーマーみたいなんですが。」
担当さん「皆さんすごく気合い入れて派手なので全然だいじょうぶですよ!」

普通一般の派手の基準がわかりません…
でもかなりな恰好しても大丈夫だということがわかった!よかったー!!
安心して化け物になれます。気合い入れちゃうぜよ。
で、担当さんから質問が。

担当さん「学生さんですか?」
私「…すみません社会人なのですが…(年齢制限かガクブル)」
担当さん「声がとっても元気なので学生さんかと思っちゃいました!」

ドキーッとしたがな!!声が元気なのは地です。ありがとうございます!
見かけがアレなので、声くらい印象よくしたくてさ…さびしい言い訳。
声と言えば、都内で小学生時代の下級生(友達ではなかった)に話し掛けられて
びっくりしたことがありました。なんでわかったの?と言ったら
「声で一発でわかりました」だって。声ってすげーな!

ともあれ色んなことが一気に押し寄せてきて盛り上がってまいりました。
がしがしいくぜー。
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[311] [310] [309] [308] [307] [306] [305] [304] [303] [302] [301]

Copyright c 頽廃芸術展。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 深黒 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]