忍者ブログ
日々精進!雑談と製作記録
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
ラッカ
性別:
非公開
自己紹介:
SDと洋服とミシンを愛する妖怪。
カウンター
最新CM
[01/16 tumugi07]
[02/20 ラッカ]
[02/19 バッハ]
[02/18 ラッカ]
[02/18 バッハ]
最新TB
プーペガール
ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」
バーコード
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

5月ドルパのテーマって言うかどんな感じで作ろうかな~と考える日々です。
が、昨日かなりたくさんの洋服を見てインスパイアされてきたので
今回は変形アシンメトリーなど、遊べるかっこいいカジュアル服を目指します。
重ね着風ジャケットとかパンツなんか面白いかなと。
てろんとしたニットを主に使用した、春らしいものがつくりたい。
どうしても変形ものが大好きなんですよねー。
昔からそんなのばっかり自分が着ていたせいもあると思いますが、
何気ないデザインなのに、自分の着こなしでひと味も二味も変えられる服ってすごく魅力的。
それがドール服でも出せないかと毎回頭をひねるのが常。
俺が唯一無二のオリジナル。

いつも定評戴いているカットソーなども再販予定です。
が、新作ガッツリ出すつもりで頑張りますよ。
だいぶ生地を集めてはあるんですが、やはり少し買い足す予定。
ガーゼと柄物ニットがほしいなー
いい物が見つかるといいんですけど。
 
今日までに御入金が完了された分の商品発送は月曜日から行います。
お手元到着までお待ちください。


今日新宿と渋谷に行って生地をちょっと買ってきました。あとブローチの材料。
目的のニットを少しと、ふわっとチュニック用のガーゼ生地を。
はやくこのニット使いたいな~
ブローチは素敵なクラウンのボタンとプレートを見つけたので、ドルパで出します。
素材がかっこいいのでうまくつかいたい。

お友達に頼まれた燕尾服の材料を見に行ってきたんですが、
一着分ですがいい生地が見つかってよかったです。
月曜はもう一着分の生地を探しに日暮里に行こうと思っています。
気に入る柄物ニットは見つかるかな。

先日原宿でめっちゃかっこいいブローチセットを見つけて、
SD用に欲しいな~と思ったのですが、いかんせん¥8000は出せなかった…
甲斐性のないオーナーで本当にすまんなあ。
定番商品だけど一つ一つ手作りで、入荷時期がわからないとのことだったので
すぐにでも欲しかったのですが。
まあこういうのはご縁ですからね…またの機会に。

とりあえず今日気がかりだった保険の契約も無事済んで一安心です。
今月の山場はおわっ…てはないんですが、ひとまず落ち着いたかな。
後半戦はオークション出品とオーダー物を同時進行しなくては。
オーダーについては来月までかかりそうだけど…
来月はがっつりドルパ販売物を作りたいのでおきばりやす。
あ~~~~はやくニット物が作りたい。
昨日夜通しで一気にデザインを書き上げました。楽しかったー
新しいプリント用スタンプとレースとタグの発注もしなきゃいけなくて
意外とやることが多いので忘れないようにしないと。

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[160] [159] [158] [157] [156] [155] [154] [153] [150] [152] [151]

Copyright c 頽廃芸術展。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 深黒 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]