忍者ブログ
日々精進!雑談と製作記録
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
プロフィール
HN:
ラッカ
性別:
非公開
自己紹介:
SDと洋服とミシンを愛する妖怪。
カウンター
最新CM
[01/16 tumugi07]
[02/20 ラッカ]
[02/19 バッハ]
[02/18 ラッカ]
[02/18 バッハ]
最新TB
プーペガール
ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」
バーコード
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

オークションに13少年のドレス出しました。17も着られます。
良かったらご覧ください。
今日は時間見て頑張れたらコート作り始めます。

めっさ久々な珍しくまともなドール写真。
だが…

258460c6.jpeg

筆頭ごっこ

約3分で作った眼帯。一応竜のうろこを意識してパイソン合皮。
しかし天児で遊び過ぎである。
アイ替えるの忘れてデフォの白眼ですが…
筆頭衣装作るためにひそかに色々策を練ってます。
が、困ったのが刀。甲冑より難易度が高い!
昔買った、安いが結構いい感じの日本刀ペーパーナイフが手に入らない。
あと5本欲しいんだけど高いよ!
どうせなら家紋とか水玉陣羽織とか刺繍したくね?とか思い
データ作ろうとしてる。本当に最強刺繍ミシンの無駄遣いである。
もちっとまともな使い道考えないかね…

あ!ドルパ参加確定のはがき来ましたーーーーーーー!!!
書類不備で絶対落ちたと思った。うおおおおあぶね!
マジソーリーボークス。(真剣にすみませんでしたボークス様)
というわけで参加は決まったのでヨッシャであります。
そして以下は妄想です。

ブース、終わり際は暇なので時間限定でバサラ祭りしようと一瞬たくらみました。
でも私的政宗担当の天児は持っていけない…
その辺は気合いでカバーとして、政宗ともう一人くらい欲しくね?と
多分手伝ってくれる友人に相談したんですが決まりませんでした。
つかぶっちゃけ伊達以外の衣装を作れる気がしない。
レイズナーを伊達にして、纏を真田か。非常に濃い。
ハチを明智。すぐ死にそうである。ハチは半兵衛向きか。
フィオでいつき。おおっこれはちょっといいかも?
チルとネオンで真田と伊達。アリか?
ああ!!レイズナーアニキで纏伊達!?東西の鬼。濃い。
…まあこうあれこれ妄想してるのが一番楽しいな…
PR
えー徹夜明けですおはようございます。
本日は予定がまるっとチャラになったので、通販の発送したり
オークションのドレス作ろうと思ってます。
シンプルゴスなロングダメージドレスです。
もう裁断はすんでいるので、一気に縫います。
うまくいけば今夜にも出品できるかも。いやしなければ!
予定がオシオシなのでやばいっす。
コートいつできるんだよ…

先日「地元の祭礼は舞いの人全員断食」といってましたが、
よくよく聞いたところ断食は天狗を舞う人だけらしいと発覚。
獅子舞った友達断食だったよと言ったら
「それとばっちり食ったんだよ」とバッサリ切られた。
友達…あんなふらふらだったのに…合掌!
なーんか朝舞(一軒一軒の家に来て獅子が舞う)もなくなったらしく。
とはいえうちの家は若衆を出していないため、反対もできず…
家に獅子が来ないなんて!!!!
高齢化と過疎化でこうして伝統が廃れていくのか…
と思うとなんともやるせない気持ちになるので、
来年は私も微力ながら笛方で参加予定。
天狗は難しくてダメだが、獅子の笛は吹けるので、参加するぞー!!

そして戦国BASARA。昨日最終回でした。
半兵衛…あんな終わり方してほしくなかった。マジで泣いた。
悪になりきれなかった秀吉も悲しかった…
魔王やムスカくらい悪になれたらもっと強かったのか?否。
秀吉はあれでよかったんだよな…泣
最後に慶次と秀吉と半兵衛が三人で和んでる姿に少し救われた。
伊達の預かった黒龍と、片倉の朽ちた六爪の一本が最後まで残ったことは、
秀吉が徹底的に排除した情が「弱さ」ではなく、信頼からなる「情」が
最大の強さだったって表わしだったのかな。
日曜の楽しみがなくなってしまった…が映画化決定おめでとう!
絶対見に行くからねー!
なんかすごい花束いただきました。


なぜかわからない

誕生日でも愛の告白でもなし。全然理由がわからないのですが…
バラ、百合、あとよくわからない。花全然知らない。
でもきっとすっごい高額なのはわかる。
こんな豪華な花束もらったことないのでどうしたらいいのか!
花瓶なんて気の利いたものが部屋にあるわけなく、困って親に相談。
とりあえず洗面器に水入れてつけて浴室に。
どうしようううううもったいないよううううう。
部屋がバラと百合の香りです。なんとまあ…優雅。

急に寒くなったら着るものなくて、仕方ないのでそのへんにあった
auaaのジャケットでネパールさんとこ行ったら「素敵~!」って。
意外と派手好きなネパールさん。
これが日本の女性の流行だと思われたら困る。
すでに怪しい日本語を教えまくっているというのに。
今日は「そ~なんだ~!無理無理~!」と私の口癖を言っていた…非常にまずい!
「ねえ、みだらなって英語で何?」と聞かれて死にかけた。どこで覚えた!
セクシーモアセクシーとかいっといた。絶対やべえ。
とりあえず普通に使わないように釘さしておいた。
ついでに駅前でゴスさんに話しかけられた。マジごめんなさいとしか。
昨日の戦国鍋で伊達ママがBASARAやってて爆笑。伊達使ってるよー!
「死んじゃいなさいよメガネ!!」「谷口BASARA!?」
小十郎子、ひげはどうにかならんのか…
天正遣欧少年使節言えるようになった!
本多忠勝の絵描き唄ひどい。
わかる人しかわからないネタですな。

友人が訊いてきた。「ねえ、足軽ダンスって何?」
ああ、それ聞いちゃいますか。
確かアニメのBASARA壱で足軽が整列してダンスしていたやつ…(うろ覚え)
BASARAと足軽ダンスでネット検索してみてくれと言っておいた。
次は誰の子になるのかな?

ボタンが届いたので一気に仕上げました。
アップがぎっりぎりで本当にすみません。自分に枷をかけたのが仇に。
てかよく数えてみたら、ボタンの注文数間違えた…多すぎた!
まああって困るものどころかかなり使うものなのでいいか。
下手に半端数じゃなくてよかったが、ミスった自分に鬱。

順番が逆になってしまいましたが…
予告していたオークション用ロングコートはこれから作ります。
本当なら通販前に作る予定でしたがやはりダメでした。
よく考えれば普通に無理だろう…本当に計画が立てられない人間です。
レザーでウハウハしすぎた。いいわけ。

先日ふらっとネパールさんとこにブドウのおすそ分けしに行った。
したらば夕飯食ってけ!という。
いや今日寝てないし悪いので帰りますと言ったのだが通じない!
「ノー!ラッカさん今日私たちとディナーね」 押しが強くて負けた。
お店で出すカレーと違うネパール家庭料理をごちそうになったんですが
これが…すっげええええええからいいいい!!!!!痛い!!!
今まで食べた激辛と謳った物が何だったのかと思うほどに。
感想聞かれて、すげえ辛いです…と言ったら
「これが?ネパールだともっと辛いネ」
ネパールの本気怖い。

夜に道で落としたピアスが奇跡的に見つかりました。
ゴムリングで止めるトンネルは取れやすくてイラッっとするので
サークルかバーベルにしようかと思っていたけど見つかったからいいか。
トンネルはサークル通せるから好きです。重いけど。
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

Copyright c 頽廃芸術展。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 深黒 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]