忍者ブログ
日々精進!雑談と製作記録
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
プロフィール
HN:
ラッカ
性別:
非公開
自己紹介:
SDと洋服とミシンを愛する妖怪。
カウンター
最新CM
[01/16 tumugi07]
[02/20 ラッカ]
[02/19 バッハ]
[02/18 ラッカ]
[02/18 バッハ]
最新TB
プーペガール
ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」
バーコード
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

で、ホテルから帰宅してそのまま丸一日作業して、
唐突にネパさんに呼ばれて新入シェフとデスメタポーズしながら今に至ると。
ネパール人ノリ良過ぎだろ。
つうか本日中にあと最低3つ(+4つ)データ作らねばならんという。
これからがんばる。今息抜き。

はて、先日のミネラルショーの戦利品自慢の続きです。
ほねほねむしむししてるよ。あはんカワユス。


美しい…!!

お友達の骨格標本作家さんの作品です。
もう、毎度ながら素晴らしい仕事っぷりです!ほれぼれ~ほねぼね~。
一番上のはカラスなのかな?聞けばよかった。
これは結構以前の物なのでかなり変色してきてますが、
「なんかいい色になってきたね!」と言われた。
続きまして、タヌキの足骨・タヌキメス・マスクラット・クワガタ2匹。
本当に感嘆のため息が出る。
包みから入れたり出したりしながら愛でています。
いくら眺めていても全然飽きないね!
鹿の角と蛙の骨格標本も欲しかったんですが、諸事情で今回は断念なり。
また色々新作作られるとのことだったので超応援なのです。

クワガタは実は8匹います。すべてくじ引きで当てました。
天然石のアクセもあったんですが、昆虫どんどんもってけ!てことで
お言葉に甘えてクワガタさんをたんまり頂いてきました。
クワガタは男のロマン。(HAKUEI)
このすっごい角のカブトムシは何!?派手さで選んだのでわかんね。
ムシキングにはまる人の気持ちが少しわかった。

鉱石とか全然わからないんですが、綺麗だった。翡翠買いました。
恐竜やアンモナイトとかの化石の展示(販売)がすごかった。
海外からの出展やお客さんもたくさんで、あちこちで謎の言葉が…
チベット人の出展物がけっこう気になった。
海外からだと輸送代もばかにならないらしく、最終日はおもいっきり投げ売りだとか。
また次回あったら絶対行きたいです。
PR
ドルパ終わって日付が変わった帰りの電車で友人に
「今日友達が出展するイベントあるんだけど、勝てる気がしない」といったら
「いや、殺す気で行けよ」といわれたので、急きょ参戦決定!

というわけで池袋で行われたミネラルショーに突撃となりの最終日。
夜中にお友達に連絡とって行くことを伝え、いざ。
雨だわ池袋アウェイだわ、道に迷ってコンビニに入ったら
バナナの皮もない入り口で派手にずっこけて救急車呼ばれそうになったり。
なんとか会場につき、お友達のブースしかお目当てなかったけど
一回りしてみな!と言われふらふら…というか全部回った。
化石に鉱石、宝石がたっくさん!!すげえ!
で、くじ引きで当てた。


一等賞

特賞の次の一等賞品だった、恐竜化石のスケルトンボード当てました。
周りが一斉に拍手しだして何が起こったのかと思った。3つしかなかったらしい。
トリケラトプスと迷ったがティラノさんにしました。
3回やって2回目にこれ。他もうっはうはな商品ばかりで燃えた!
最終日とあり、めっちゃおまけしてもろた。
持って帰ってくるの大変だったけど嬉しいよー!
通りがかったスリランカ人のバイヤーに「おめでとう!」と言ってもらえた。
ついでに「スリランカ来たことある?一緒に行こう」。いかないYO!
しかし誰に話してもピンときてもらえないこの寂しさは何。

メインだったお友達のブースでも素敵なお買い物できました。
それはその2でご紹介します。
いいにおいがするよ~

午後3時から光回線の工事の予定が入っていたので、
急ぎ足でハンズ寄って帰宅。
と、新宿で電話が来て「義姉が20日出産予定だったが今産まれた」と連絡が。
おいいいいい!!!!???
なんと出産日しか私は病院に入れないという掟。今日しかない。
回線工事が時間かかって7時過ぎに終わり、同時に家飛び出す。
結局面会時間に間に合わず、途中で兄と飯食って帰宅。
いやーちょっと死にそうでした。
山のような事務作業をこなしつつ、次の日に面会リトライ&そのままホテル泊まり。
なんかここ数日の時間的な記憶がありません。
まだまだ今週は修羅場です。
ではその2に続く。
深夜すぎに完成しました


ビスチェドレス

一日おきの徹夜続き&全然出来上がってない ので
今日一日頑張ってみて、夜にでも詳細アップします。
本当に仕事が遅くて済みません。
同時進行で荷造りもしなくては…先が長いなー

とりあえず今回の販売物リストとしては

・ビスチェドレス(ドルパ24バージョン) BK・蜘蛛の巣柄
・変則シャーリングワンピース(仮)
・アシメダメージワンピース(仮)
・服袋

以上になるかと思います。すべて13~17少年サイズです。
一日一種類製作目指します。
しかしワンピースばっかりだな!

服袋は色んな物の詰め合わせになるかと。
SD少女セットと13~17共用セットができそうです。
こちらは数量限定、共通商品2~3点+ランダム商品ごっそりな予定。
おもいっきり詰め込んじゃいます。
明日からドルパ商品詳細のアップ開始と宣言していましたが、
近年恒例になりつつある不測の事態により無理と判断しました。
もし万が一ブログチェックしてくださった方がいらしたら本当に申し訳ありません。
7日あたりからになると思います…
ギリギリまで粘りますが、自分のありえなさに卒倒しそうです。


というのも、本日夕方にラフォーレから電話。
7日朝までにショップに届かなくてはならない商品依頼が…
6日付で郵送しないと間に合わない。
あと2日ないじゃん!出たとこポン。
しかもすべて一点物で、数は作れるだけ!ドグシャアッ!
来月雑誌で特集組まれるらしいんですが、1Pまるまるて。
それは絶対落とせないだろ…というわけで敢えて挑戦を挑みました。
デザインも資材も今から準備という非常に恐ろしい事態です。
今月マジで死ねるんじゃないかと思ってます。
まだ死ねない…!
乗り切れたら、掲載雑誌ご紹介しますのでよかったらご覧ください。
あいかわらずぼっそぼそ状態のラッカですこんにちは。

屍鬼フェアと3分の1カスタムが終了したので、やっとドルパ準備に入りました。
今回一番の大物になりそうなビスチェドレスから作ってます。
ひたすらシフォンを切り裂く作業。か・い・か・ん(セーラー服と機関銃)
ていうか主なデザインがまだ6種しか出てないってどんだけじゃい。
5日あたりから商品画像アップできるようにしたいです。


ドルパ手伝ってくれる友人から珍しくメールが来て、(私の一番のメル友はオカダヤです)
「ドレスコードは黒服」というタイトルだったので、
名古屋からいらっしゃるバンド仲間さんたちとドルパはみんなで黒服合わせ!?と
盛り上がってみたところ、LUNASEAの黒服限定GIGのことだった。
ドームで無料ライブって凄過ぎだろ。
ていうか一日復活って前もやらんかった?終幕ちゃうん?
ちょうどうちのドルパブースも黒服系?のようなもんなので、
黒服合わせを呼び掛けてみようかと思っています。現役バンギャの本気見たい。
私は…たぶんいつもとかわらない。
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]

Copyright c 頽廃芸術展。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 深黒 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]