忍者ブログ
日々精進!雑談と製作記録
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
プロフィール
HN:
ラッカ
性別:
非公開
自己紹介:
SDと洋服とミシンを愛する妖怪。
カウンター
最新CM
[01/16 tumugi07]
[02/20 ラッカ]
[02/19 バッハ]
[02/18 ラッカ]
[02/18 バッハ]
最新TB
プーペガール
ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」
バーコード
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

埼玉合宿から帰宅しました。

ドールのカスタム案をまとめてきたつもりだったので
自宅に帰って色々デザイン画とか見直したんですがなんか違う。
私ってこんなのだっけ?と変な感じがして
せっかく考えたものだったのですが、没にすることにしました。
美しさを排除するってのはどういうこと?という考えに没頭したら
4日ほど経ってしまいそれでも言葉にできるほどの考えが出なかった。
で、水曜日に出た結論は
「もう”自分”の分身をそのまま立体にすればいいんじゃ?」
これは母と話した結果、ぽっと浮かんだ提案でした。
そうだよね。私の分身を作ればいいんだよね。
グロテスクは私。
というわけで身も心も私と同じなドールを作りたいと思います。
「あんたそのまんまでおかしいから大丈夫よ」ってよくわかってるね母!
ある意味せつない。
ああ今夜もイっちゃってる、素敵なバランスで。

理科グッズを買ってきました。
医療系な危ないアクセサリーを作ろうと思って。


試験管と注射器のパレード

サンプル瓶など、すべてギヤマンなので取り扱いが少々面倒ですが。
血糊とスライムもお遊びで買いました。
特殊メイク用の血糊ってたっけーのな!でも色が色々あって迷った。
オレンジっぽいのとかブドウの汁みたいな色まであった中で
一番人間の血液っぽいオーソドックス色を選びました。香りがよい。
ためしにベタゴスで口の端から垂らしてみたんですが…怖いよ!!
メイクにも使えるかなと思ったけどこれは公共的に駄目だ…
おとなしく細工にだけ使うことにします。
スライムは実は子供のころ大っきらいだったのですが、ちょっと遊んでみたら
昔より質が良くなったのか、色移りや変なにおいやヌルヌルがなくて
とても使いやすかった。おお、これは意外と使えるかも!
赤ん坊の人形とかも買ったので、思い切り奇形にして瓶にぶち込む予定。
なんか楽しくなってきました。が、まずはドールカスタムからだな。

しばらくMSDの服を作っていなかったので、作りたい気満々な今。
できたら久々にオークションに出そうかな。
あとドルパ商品のSHOP販売、明日写真を撮る予定なので。
今週末あたりに販売開始を目指しています。
その前に、土日の食事会で見ていただく作品も作らなくては…

土曜日までにやることメモ
・食事会での作品(ドレス)作り
・SHOP準備
・バイト先に電話
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[380] [379] [378] [377] [376] [375] [374] [372] [373] [371] [370]

Copyright c 頽廃芸術展。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 深黒 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]