忍者ブログ
日々精進!雑談と製作記録
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
ラッカ
性別:
非公開
自己紹介:
SDと洋服とミシンを愛する妖怪。
カウンター
最新CM
[01/16 tumugi07]
[02/20 ラッカ]
[02/19 バッハ]
[02/18 ラッカ]
[02/18 バッハ]
最新TB
プーペガール
ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」
バーコード
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今年は水着を着てみたいな~と水着売場をうろつくことが多かった。
結局どっか水場に行く予定もないので見るだけ。
ネットで「タンキニ水着」という言葉を目にする。何だそれ?
商品画像を見る限り「キニ」は多分ビキニの略だろう。調べる前に考えてみた。

・短ビキニ
 従来の物より面積の狭いビキニ?いや~んである。
・単独ビキニ
 何が単独なのか意味不明。ビキニってある意味単独では…?
・淡水ビキニ
 海に入れません。意味ナッシング!
・単色ビキニ
 画像を見る限りとてつもなくカラフルだが…
・耽美キニ
 ついに世間一般にも耽美の波が!ないと思います。
・彼氏タンが気になる水着
 エロです。

ダメだわからん!もしかして英語で「タンキニ」ってのがあるのか?
と調べてみたら「タンクトップ+ビキニの造語」だって。わかるか!
最後に至ってはビキニのキニじゃなくなってるし。
そもそもビキニすらなんかの略じゃないかと思い始めてきた。
ファッション用語って年々変わるわなんだで結構覚えるの大変なのに、
造語まで作られたもんじゃキリがないです。

以前ご紹介したフェルトクラッカーをストラップにしました。
プレゼント用にパッキングしてみた。

うまさ百倍

あ、なんかちょっと可愛いかも?これは楽しい!
今度ストラップを買いだめしてこよう。

以下拍手お返事と雑文です。

●8/2のブログで笑ってくださった方へ
どうも初めまして!想像したらどんな料理だって感じですが、笑っていただけたなら本望です。
全然食べられないことは無いですが、なんせ見た目は鯉の餌です。正直マズイ領域です。
実は刻んだ乾燥昆布とかも入ってました。味付け以前の問題でうまい物を作る気が全く感じられません。
美味しい食材からなぜか完成するクッキングパパです。ザ・キッチンキラー!
何か簡単でおいしいものありましたらぜひ教えてください。



あさって帰るぜ!と親に電話したところ、父はイカ釣り、母は仕事で迎えに行けないとのこと。
久々にローカル線に乗って、駅からは歩きます。徒歩20分か…がんばる。
「自転車を駅に置いておく」とか言われましたが、キャリーがあるので断りました。
バスの予約がめっちゃ格安でとれたのでよかった。
新幹線代の片道半額=良いバスの往復料金→更に半額で往復。素晴らしい!
バス旅も結構慣れてきたら面白いです。
明日は一日部屋掃除したりお土産買いに行ってこよう~

なんか両親が家族旅行を計画しているとのこと。
家族で泊まりがけの旅行に行ったのは10年以上前。
ヒッキーの私を連れて北陸の温泉にでも行こうと聞いたときは嬉しくて嬉しくて。
旅行らしい旅行は数年前のヨーロッパでしたが、国内で家族旅行となると全然だからなぁ。
今から何を着ていこうとか、何をしようかと嬉しくて胸がいっぱいです。
でも何もせず何も考えずただのんびりするのがいいのかな。

持っていく私服は決まったものの、靴下が決まらなくて2時間悩みました。
なんで靴下ごときで数時間も悩むんだ。たかが靴下されど靴下。
着る服を選ぶのに時間がかかるって何かの病気の症例らしいのですが、
確かにある意味病気…おしゃれ患者(クランケ)かっ☆
強制終了。
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[264] [263] [262] [261] [260] [259] [258] [257] [256] [255] [254]

Copyright c 頽廃芸術展。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 深黒 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]