忍者ブログ
日々精進!雑談と製作記録
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
ラッカ
性別:
非公開
自己紹介:
SDと洋服とミシンを愛する妖怪。
カウンター
最新CM
[01/16 tumugi07]
[02/20 ラッカ]
[02/19 バッハ]
[02/18 ラッカ]
[02/18 バッハ]
最新TB
プーペガール
ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」
バーコード
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

朝方すごい地震がありましたが、台風に続いての地震。
皆さまご無事でしょうか?
ニュースで状況を知るしかないので心配です。
親友はちょうど大阪にいてどちらも免れたとメールが来ました。
長野も数日前に豪雨で床上下浸水や土砂崩れで、ローカル線が運行停止になりました。
どうか皆さまお気をつけ下さい。

稲に虫がついてきたので父と消毒に行きました。
前回は寒い季節に泥水をぶっ掛けられましたが、今回もやられました。
それも消毒用高圧噴射機で・・今は夏だから大丈夫☆って痛ぇよ!高圧水恐るべし。
消毒液が滴るいい女・・なわけない。なぜ毎回水浸しになる羽目に。
機械を直してもらいに来ていた親戚のご夫婦まで被害をこうむって水浸しに・・

爆笑ご夫婦!暴れる父!すさむ娘!

水系の物を持つと暴れる姿はまるみえのビートたけし並。
先日はイカの墨の洗礼を受けて、新品のTシャツが墨染めに。
母に泣きついて脱色してもらったのですが、なんとこのイカの墨、化学反応を起こして紫色に変化!ボエー。
なんだかんだで綺麗に洗ってもらいましたが、マジ勘弁父。
ちなみにもうイカ飽きたと言ってました。そりゃ毎日食べてればな。
私は二日で飽きたのですが、いえませんでした。
イカは毎日食べたらいかん。ここ笑う所です。

消毒薬を買いに行くに当たって「農業病害虫図鑑」なるものがあると知り、
農作物につく虫と症状、薬品の紹介を読んでみた。
が、途中でげんなりした図鑑は初めてです。
分厚い上よくわからないのもありますが、なんといっても写真。
もう無視虫無死のオンパレード。き、きつい‥
家の稲はどうやら尺取虫といもち病がついてしまったらしい。
尺取虫はちっちゃくて動きがとってもかわいらしいのですが、
害虫となれば駆除しなければいけないので・・ちょっとかわいそう。
ちょっと農作物の病気について勉強しようと思ったのだが挫折しました。
虫も生きているけど、私たち人間も作物を育てて生きるのは
並大抵のことじゃないからなぁ、ごめんなぁと思いました。
農業はいつも自然との闘いで、でも自然の恵みで・・複雑。

今朝まで雨降りでしたが午後には晴れて綺麗な青空でした。


はらほろひれ晴れ

消毒日和!明日から晴れると良いな。
明日はついに待ちに待った兄夫婦が来るので楽しみ!
両親が忙しいときは私が駅まで車で迎えに逝くので、
「どうか命を預けてください」と断っておいた。
車の運転怖いよー。イニD読んで技術あがらないかしら。
黄色いFDなら楽しく乗れる気がする!嘘です。
MTなので今更ギアの位置を確認するペーパー私。
これは心配すぎる・・

拍手ありがとうございます。お返事はちょっとお待ち下さい。
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[269] [268] [267] [266] [265] [264] [263] [262] [261] [260] [259]

Copyright c 頽廃芸術展。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 深黒 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]