忍者ブログ
日々精進!雑談と製作記録
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
プロフィール
HN:
ラッカ
性別:
非公開
自己紹介:
SDと洋服とミシンを愛する妖怪。
カウンター
最新CM
[01/16 tumugi07]
[02/20 ラッカ]
[02/19 バッハ]
[02/18 ラッカ]
[02/18 バッハ]
最新TB
プーペガール
ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」
バーコード
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

通販をお申し込みの方へ。
発送は月曜からになります。ご注文された方はもう少々お待ちください。



はーい本番一日目です。お天気はあいにくの曇り空。
帰りは雨がぱらついてました。明日は晴れるかな。

朝7時5分前にパッと目が覚めて、目覚ましが鳴る前に起床。
肌寒かったのでインナーを予定と変えて、適当に服を漁る。
まぁいつものモンスターゴスなので特にコーデには困らず。
昨日ちょっとメイクしたら、ウィッグとかに負けてしまいそうだったので
より顔面テンションを上げていってみました。

時間通りに会場に着いたら、あれ…?
人はすごく多いけど、普通の買い物のついでに遊んで行こうって感じ。
駅降りた瞬間にやべーなと思ったのですが、スタッフさんに
「派手で怖いほど子供が喜ぶので大丈夫ですよ!」と励まされ。
しかしこれはのちに覆されたのであった。
2~3人でグループを組むという話でしたが、私は単独行動。
山のようなキャンディを持ってふらっと大通りに出たら
もう悪目立ちのせいか一気に子供が押し寄せる!
神出鬼没と称しているので子供が並んでいても休んでくださいとのことですが
なんか喜んでる親子を見ると途中で帰るわけにいかず…
あっという間になくなったキャンディ補充のため、「魔界に帰る時間です!」といって
帰ってきても、飴をくれと始終つきまとわれるわ
写真撮ってくださいの嵐になかなか控室にたどりつけなくて大変でした。
大半の子はおとなしかったり、ちゃんとお礼を言ってにこにこと
ご家族でお辞儀をする子などがいてほっこり。
しかし…さすが自負するモンスター私。
怖いと言って近寄れなかったり、他に理由は色々ですが泣き出す子もちょっと。
怖いほど喜ぶってもんじゃねーのね。話が違う。(無理言うな)
かっこうは洋服ブログのほうに上げましたが、全身コルセットauaaで、
角と牙とマスクと白カラコン、鎌を持って歩いていました。
すっげー!!と振り向いてくれる方がたくさんいたので満足。
でも泣いちゃったちっちゃい子には本気で土下座したい。
「声がしょこたんだ!」「声と見かけが違う」といわれっぱなし。地です!

中には悪ガキがいて、髪を引っ張るわ蹴りいれるわ小道具を踏みつけるわ…
数人でしつこく「怒ってみろよ~目見せろよ~」といって、
ほかの子供とのやりとりを何度も邪魔してきたのに大人げなくマジギレしてしまい
ご希望通りマスクしたまま白目で見てやったら、ささ~っと消えてひと安心。
白コンは普通にしてもにらんでいるように見えるらしい(たぶん表情がないから)
キャストじゃなかったらマジで泣かすぞオラァ!
何より、そういう子どもをビデオ撮影したりそばにいながら注意しない親!
親の根性から叩き直す必要があるようです。
このゲームの主旨は「人とのふれあいを楽しむことから学ぶ」なので、
人にやってはいけないことや挨拶とか常識的な面も勉強できると思うのです。
暴力を与えたり他の子を邪魔したりするなんてこどもといえど論外!
親が注意すべき点なのに、それをしないなんて…信じられん。
ありがとう、ごめんなさい。良悪の判断はしっかりお願いしたいです。

幸い単独行動だったので、ふらふらと街並みを見たり
露店や個人製作物のフリマなどもちらっと見て回りました。
一人でよかったな~

飴は3回大量に補充しに行きましたが、結局全部なくなりました。
一日通しでやったのは私だけだったみたいで。
初めてはいた10センチヒールの靴のせいか(でも歩きやすい)
すでに筋肉痛に襲われています。んもうビッキビキ。
明日はメインの仮装パレードとコンテストに出るので、休まなければ。
やっとメインのもけもけカラフルモンスターだー!気合!
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[333] [332] [331] [329] [330] [328] [327] [326] [325] [324] [323]

Copyright c 頽廃芸術展。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 深黒 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]