忍者ブログ
日々精進!雑談と製作記録
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
HN:
ラッカ
性別:
非公開
自己紹介:
SDと洋服とミシンを愛する妖怪。
カウンター
最新CM
[01/16 tumugi07]
[02/20 ラッカ]
[02/19 バッハ]
[02/18 ラッカ]
[02/18 バッハ]
最新TB
プーペガール
ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」
バーコード
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

手の甲に傷がでかく出来ていてひりひりするけどなんで?と考えたら、
ハロウィンのキャストやったとき、ずーっと子供に手を引っ掻かれていたからだった。
「コインがどっちに入ってる?」と手を出すと、指さすだけならともかく
思いっきり叩いてくる子が多かったんです。それが原因だな。
なぜか手に傷がつくのだけはすごく嫌なので、微妙な気分。お姫様か。

腕時計2個と家の時計が申し合わせたかのように一度に電池切れ。
さすがの時間間隔皆無な私も時計がないとどうにもならないので、
まとめて電池交換に出してきました。
おかげで25日は待ち合わせ時間に20分遅刻しちゃったよ…

目に見てわかるくらいに激痩せしているらしく、友人がかなり心配してました。
食にも生活にも無頓着なので、自分ではあまり自覚がなく、
お風呂に入っていて「いやに骨盤が出てるなー」くらいにしかわからん。
マジギレされるほどだったので、ちょっと気を付けよう。
ドルパとかその他もろもろ、倒れてるひまなんかないからね!
ふと気づいたらもう丸2年倒れたことも寝込んだこともなくなったんで
自分では結構いけてる気がしていました。
確実にむしばまれている気がするので定期健診とか絶対行きません。
これがそもそもダメなんじゃないか。

今日は台風も過ぎていいお天気になったので、買い出しに出かけました。
これが最後のドルパ生地買い出し…になるはず。
渋谷原宿を時間制限のあるなか、小走りで。
なんかこまごました物が色々必要だったので。
リクエストいただいたネックレスと、予約が入ったネックレスの補強資材も
選んできました。久しぶりにアクセサリー作り開始です。
今日の夜がんばって3つネックレス作る!
あとご予約いただいた?イヤリングのサイズ直しもしなければ。
今夜は寝かせない。

バッグ用のウール生地を有り難くもちょうだいしたので、持ち手も買ってきました。
新色追加で、黒のほかにブラウンをチョイス。
今度はピンキングを駆使して、ちょっと飾りとかも付けてかわいくしたい。

なんか見たことある生地だな~と思いながら買った生地を家で見てみたら
所持しているauaaのドレスの生地でした。あら奇遇。
微妙にうれしくなっちゃったから使えないかも…
ドルパ販売物のドレスかなんかにしたかったんですけど。
レース柄のガーゼやプリントニットなんて珍しい生地が手に入ったので、
今日の収穫は結構ウハウハです。
それより。やっべーーそろそろドルパの販売物作り始めなくては。
生地眺めるだけでウハウハしてる場合ではない。
今からまた修羅場になる一週間前が想像できます。
生地がおおかた集まったので、やる気は十分ですが…いかんせん。

お願いしていたラフ画ピックアップも完了し、今度は私の仕事で
最終デザインの詰めと生地イメージ&スワッチをしなくては。
詰めはともかく、スワッチは嫌いじゃないんですがひたすら頭を使う重要事項なので
私は意外と苦手分野です。そんなこといってる場合じゃないんだけど。
まぁこんな生地にしたいな~とかは楽しいんですけど。
どんどん首が締まってきている。やばし。

今日は資材集めが本目的でしたが、ちゃっかりforever21も初体験。
平日なので町は比較的すいているが、この店だけは大混雑!!すげー。
ネットで見たナポレオンベストが目的だったのですがなかったので、
エレガントなビスチェとナポレオンニットジャケット買いました。記念。
だがどちらもサイズがでかかった&シンプルなので速攻リメイク決定です。
H&Mより価格帯が安めで、比較的カジュアルというか手に取りやすいというか。
H&Mも入ってみましたが、モード色がかなり強くこっちも面白かった。
価格はちょっと高めだった気がする。いまさら感想。
どちらもまた行ってみたいお店ですね。
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[337] [335] [334] [333] [332] [331] [329] [330] [328] [327] [326]

Copyright c 頽廃芸術展。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 深黒 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]