忍者ブログ
日々精進!雑談と製作記録
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
ラッカ
性別:
非公開
自己紹介:
SDと洋服とミシンを愛する妖怪。
カウンター
最新CM
[01/16 tumugi07]
[02/20 ラッカ]
[02/19 バッハ]
[02/18 ラッカ]
[02/18 バッハ]
最新TB
プーペガール
ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」
バーコード
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日はhideさんの13回忌か、時がたつのは早いものです。

昨日の無茶が祟ったのか、のどが痛くて喉飴舐めながら幼SD服縫いました。
今の時点でカットソーは完成して、パンツもハトメ開ければ完成です。
今夜中にでもレザー物裁断までいこうか…いけるか。
裁断さえしとけば万事OKなので頑張ります。最後まであきらめない。
とりあえず明日の夜までに全て完成させて詳細アップしますね。
みんなオラに元気を分けてくれ。
ちょっと前にドラゴンボール改でこの名セリフの回を見た。
フリーザ戦だったんだね!

明日は本番前日でもあるので、夕方までは頑張りますがそのあとは
逆にのんびりとやろうと思います。
余裕持たないと絶対何か失敗するので…あと寝たいから。
そして毎回性懲りもなくどうでもいい私の服装が決まらない。
いつもブースの雰囲気と隔離してるから、たまには合わせようぜーということで
モード系意識した感じにしようと決まる。
が、肝心のトップスがなーい!非常に困っている。
友人たちは一体どんな格好で来るのか楽しみすぎます。

えー明日雑談更新できるかわからんので今のうちに。
ドルパ当日お出かけの方は道中お気をつけて!
思い出してくださったときにでもお気軽に遊びにいらしてください。
うちの名物エアーおにぎり(すし)作りますので、
おなかがすいて力が出なくなった方はお申し出ください。
あと私は話しかけられただけで好きになっちゃうタイプなのでお気を付けください。
それでは当日はよろしくお願いいたします。
皆様のお越しをお待ちしております。



最近頻繁に電話をくれる父がまた今日電話をしてくる。
「パッチンが取れた!お前何とかしてくれ!」パッチン????
「パッチンだよ!パッ、チン☆てやつ!」感情こめて言われてもわからん!
しきりにパッチンパッチン連呼。ポール牧か?何それと聞けば
「パッチンて差し込む突起がついた金具」…わからん。
よくよく聞いてようやく何か判明。ドットボタンのことでした。
トラクターの背もたれカバーをはずしたら、ボタンの金具が取れたとのこと。
「それ専用の工具ないとつけられないよ」と教えたら帰省した時に直してほしいと。
そんなのボンドで適当にくっつければ…と思ったが
器用かつ大雑把な人の割にそういうのはもっぱらだめらしい。
次回帰省は工具系持ってく物が多いけどまぁよし!
「今縫ってるよ」と言ったら「まだ縫ってんのかよ」って、当たり前じゃい!
ドルパ準備は前日まで勝負するんだぜ!

地元役員のユニフォームをそろえたとかで、刺繍してほしいといわれる。
製品に刺繍するのは大変だから、ワッペンタイプにするか?
黒地に金糸で”~総長”とかじゃないよな…(兄に作ったらめちゃんこ怒られた)
本当に宝の持ち腐れ・豚に真珠・猫に小判ですな。
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[467] [466] [465] [452] [464] [463] [462] [461] [460] [459] [458]

Copyright c 頽廃芸術展。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 深黒 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]