忍者ブログ
日々精進!雑談と製作記録
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
ラッカ
性別:
非公開
自己紹介:
SDと洋服とミシンを愛する妖怪。
カウンター
最新CM
[01/16 tumugi07]
[02/20 ラッカ]
[02/19 バッハ]
[02/18 ラッカ]
[02/18 バッハ]
最新TB
プーペガール
ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」
バーコード
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

とりあえず今回の製作物は全てアップ完了しました。
は~長かった…というか数が多かった。
イベントカテゴリーからまとめて見られますので、よければどうぞ~
なにかひとつでも気になる物が見つかれば幸いです。

といっても、実はまだ別布カーデが途中という…一枚だけ仕上げて画像出したんです。
これは今夜中に何とかなりそうなのでまあ大丈夫だろう。
万が一明日に食い込んだとしても、もう作る物は自分の小物だけだし。
今日は万が一の休養日にしたので、ちょっとやること入っても全然楽勝。
一日ゆっくり休んで英気を養ってドルパ参戦したいと思います。

一日ゆっくりのはずが、気が抜けるといけないので帽子でも作ってみようと思ってます。
ずっとあたためていたキャスケットで、展示分だけになるか販売になるかわかりませんが、
ちょっともっていけたら持っていきます。

さて、もう明日が本番ドルパということになりましたね。
ドールや体調、皆様の準備は万端でしょうか?
どうも雨が降るらしいのでお越しの際はお気をつけていらして下さい。
私はとにかく寝坊しないことが第一条件です。

当日は販売時間を遅らせたのでもしかすると開店待ちの方がお集まりになるかも。
その時は2列か3列での整列で、通路をふさがないように宜しくお願いいたします。
壁側なので、通路は広いと思いますが…
前回は皆様にご協力いただいたおかげで、スムーズな整列になりました。
ひとえに皆様のお気遣いのたまものだと思っております。
今回はどうだかわかりませんが、万が一の場合はお手数ですが宜しくお願いいたします。


問題の私たちの恰好ですが、お友達とテーマをそろえて「ボロボロゴシック」にしました。
お友達は今日一日で洋服を作ると言っていたので楽しみです。
毎回毎回どぎついルックなのでおなじみの方はすでにご存じでしょうが、
今回もパワーアップして「エレガントモンスター」です。
角と王冠をつけている特殊メイク妖怪がラッカ本人ですので、
お洋服に関しての御質問ご要望、その他雑談されたい方がいらっしゃいましたら、
どうぞ怖がらずにお気軽に話しかけてみてくださいね。
見た目は怖いかもしれませんが中身はまったくのギャグ命です。
相変わらず販売物やブースを隔てて異次元世界の売り子がいると思いますが
ちょっとでも楽しんでいただければ幸いです。怖かったらごめんなさい。

それでは明日は宜しくお願いいたします!
たくさんの方のご来店をお待ちしております。


拍手もありがとうございます。しかし以下は別のことで愚痴ってます。

このくそ忙しいときに(いや嘘、寝てました)いつもやっかいごとを持ち込む先生から電話が。
話を聞くと、姉妹校の講師でベルバラの雑誌連載を持っている先生がいるとか。
そこまではいいんですが、ここからが問題。
「でね、アントワネットみたいなロココなドレスがね~。あなた大きなお人形持ってるじゃない?
お礼は出せないんだけど~そのドレス着たお人形載せたくて~」
え~要点を箇条書きにしますと~

・アントワネットな豪華なロココドレスが欲しい
・ドールを持っていない(いるはずがない)ので、ドールも貸して欲しい
・でも制作費はもちろん、材料費も出せないからボランティアで☆

って、アホか!うん、アホだな。
寝ぼけていたのとあまりに無茶な要求にうっかり「普通に無理です」と言ってしまった。
「うーんじゃあ先生ともう一度相談してみるね~」とか言っていたが、私はやりません。
材料費、それにかかる時間、どれをとってみても私のマイナスやん。
常識的に考えてこんな話あるわけないだろ…私は先生の自動縫製マシーンじゃないです。
当時の衣装再現するなんて言ったらどれだけ苦労するかわからんのだろうか。
「私縫わないからわかんないもんっ」が口癖だけど、その割に色々うるせーんだよなこの人!
ポリサテンとラッセルレースでぺらぺらなら作るけどな。しかし私の沽券が…
パー子的ドレスならいくらでも作るのに。もちろんピンクのサテンで。
あとロココは全然興味ないって言うより管轄外です。
15世紀のゴシックとかヴィクトリアン時代なら飛びつくかもしれないけど…
いやはや、寝言は寝て言って欲しいです。地味にHP削らないでくれ…
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[203] [202] [201] [199] [198] [197] [196] [195] [194] [193] [192]

Copyright c 頽廃芸術展。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 深黒 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]