忍者ブログ
日々精進!雑談と製作記録
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
プロフィール
HN:
ラッカ
性別:
非公開
自己紹介:
SDと洋服とミシンを愛する妖怪。
カウンター
最新CM
[01/16 tumugi07]
[02/20 ラッカ]
[02/19 バッハ]
[02/18 ラッカ]
[02/18 バッハ]
最新TB
プーペガール
ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」
バーコード
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日縫製のお手伝いと、色々な説明をうけに出掛けてきました。
帰りは久々に夜のカフェバーに行ってうつらうつら…
酒は飲まずにうつらうつら…
結局家についたのは2時でした。それから友人と電話して4時。
さすがに眠いけど…いや今日は寝るぞ。
これから修羅場が待っている。

リアルが俄然忙しくなるので、ドルパ販売物の通販やSHOP再開は
ちょっと今月は見送りそうな予感です。
もし楽しみにしていたかたがいらっしゃったらすみません…
通常販売物はなるべく早く在庫確認して、再開する予定です。

こないだ出したい!いや出す!といっていたゴシックフルセットも
まだまだ構想が固まっていないので後回し…
たぶん6月には出せるかなと踏んでますが、どうでしょうか…

拍手ありがとうございます!以下は雑談

今日縫製のお手伝いに行って説明やこれからの展望など色々お話ししました。
他のドール作家さんとの夢のコラボ、デザイナーさんとのお洋服コラボ…
本当に夢のようなお話ばかりで浮き足立ってしまいそう。
新ブランドが出来たら即戦力が欲しいとのことで。
私なんかでよければいくらでもお手伝いします!とお返事しました。
私は縫製の他に「人形部門」としてお手伝いする予定ですが
いつかうちのドールとデザイナーさんコラボとかできたらいいなと超楽しみ!
続けていれば素晴らしいこともあるんだなぁと。
会う人皆さんに、「会社時代より生き生きしているね」と言っていただけた。
好きなことをやってきただけなのに、人間は変わるんですね。
私は皆さんがまったくお変わり無かったのが何より嬉しかった。

さて目下の課題は20着以上あるポロシャツの製作ですが。
人手が足りないらしく縫製全部任されました。うおぉ責任重大。
通うのも大変だということで、材料とサンプルを自宅に送ってもらうのですが
かえって自宅で慣れた機械でできるのでほっとしている。
全部一人でやらなきゃいけないけど、私の量産方法はとても並じゃないので
人には見せられない…と思っていたのでちょうどよかった。
サンプルが届けばすぐに縫製に取りかかります。
気分が落ちないようにアゲアゲで頑張るぞー!
目標は5日ですね…早く作って実家に帰りたいから。
もちろん雑に作る気はさらさらないのでそのへんは大丈夫。
憧れの方に着て頂くんだから気合は充分!
「途中で死にたくなるよ」とさんざん脅されていますが、そうだろうな…
でも気を引き締めてやりますよ。

長く、根気よくこの業界にいて本当によかったと思いました。
頑張っていれば誰かがみつけて拾ってくれるんですね。
本当に有り難いことだと思います。
昔大変お世話になったカテゴリーとデザイナーさん達ばかりなので、
ご恩を返せるようになりたい。
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[210] [209] [208] [207] [206] [203] [202] [201] [199] [198] [197]

Copyright c 頽廃芸術展。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 深黒 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]