忍者ブログ
日々精進!雑談と製作記録
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
ラッカ
性別:
非公開
自己紹介:
SDと洋服とミシンを愛する妖怪。
カウンター
最新CM
[01/16 tumugi07]
[02/20 ラッカ]
[02/19 バッハ]
[02/18 ラッカ]
[02/18 バッハ]
最新TB
プーペガール
ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」
バーコード
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日打ち合わせ(デザイン提出)が完了しました。
はー心臓がドキドキでした。徹夜疲れ以上の論外プレッシャーで。
とりあえず35枚のラフは一通りOKいただきまして、
リーダーのほうで10~15点ほどピックアップしてもらいます。
その中から厳選してデザインを最終的に詰めていきます。
ああ…ひとまず提出できた安心感からかどっと疲れが来ました。
来年2月あたりまで予定がぎっちりになりましたが、
技術ある方々が手を尽くしてくださるので私は楽なほうだと思います。
私も腕が追い付く限りで尽力します。縫製頑張ろう~

12月のドルパも控えているし、そちらも同時進行で。
手を抜くつもりはさらさらないのでご安心を。
今日必要不可欠だった生地をやっとの思いで手に入れたので、
今出ているデザインを片っ端から製作するつもりです。
トリゴエユイさんの作品、私も楽しみだし!
やべーな、来週からそろそろ準備始めようかな…

しかしここでちょっとお知らせが…
上記に書きましたとおり、今から2月までは確実に全力疾走で自ブランドに
とりかかりっきりになるため、ディーラー活動がのんびりになります。
最近のんびりペースになってましたが、オークションも一時休止かと。
今在庫があるものや気が向いたら出すかもしれませんが。
それでも確実に出品は減ると思います。
12月のドルパを区切りに、もしかしたら活動縮小するかも。
でも完全に撤退するとかは考えていません。
ドールのお洋服作るの楽しいからね!
ただイベントが来年から自由に出られないかもしれないので、
12月のドルパはお近くにお越しの際はぜひお立ち寄りください。
お洋服は勿論、妖怪ラッカ実物を薄目で見に来てください。


以下日記!

待ち合わせの時間が遅かったので、それまで買い出しに渋谷と原宿に。
まずハンズで購入した、骸骨付きの鎌。

超気に入った

ハロウィン一日目は普通のモンスターゴスなので、小物に使おうかと。
「ディメンター」つったら死神!死神と言えば鎌!
実はこの鎌、毎年ハロウィンになると出てくるので気になってたんです。
ようやく買いましたよ。¥1000なり。安い。
140㎝くらいあって超でかいのに、プラなのでとても軽いです。
塗装は若干荒いですが、この値段でこれなら全然OK。
しかし、行ってすぐ買ったので、その後ずーっとこれを持ちながら
買い物したり街を歩くのは大変でした。
袋に包んでもらったけど、でかいので思いっきりはみ出てっるつん(・_・|

海外メーカーのおもちゃで、「プリンセス」の星形ステッキを探したんですが
どっこにも売ってませんでした。がっかり。
ハンズではコンサートで振るらしいものしかなかったし、
キディランドでありますか?と聞いて出されたのは…プリキュア。
しかもフレッシュ版かい!プリキュア5のキュアフルーレ?だったら…!
そして4千円越え。一発芸の為にそれは無理です。
やっぱり池袋のトイザらスまでいかないとダメかなぁー。
トイザらスだと¥399くらいなんですが、電車賃が倍以上かかるよ。
もう疲れたので、東京ミュウミュウのストロベルベルで我慢するか…
(100均で限定販売されていたので面白半分に買ってみた)
これはこれで面白いんですけどね。たまに遊んでみてます。
ちなみにこのアニメは全然知りません。すみませんミュウミュウ。
どうでもいいけどなんで東京なの?東京ばなななの?

ああ、探していた黒ニット。いつも買ってるお店が全然入荷しないので
違う店でちょっと高いスムースニットを買ってみました。
埃がつきにくくてさらっとしていてなかなかいいです。
フェイクファーも買いましたが、意外と高かったのね!
いつも着分で買ってたから、メーター買いして初めて知った。
でもすっごい毛並みがいい…色つやがアジエンス。世界が嫉妬する毛並み。
このお店のおじさんたちがいつもめっちゃくちゃ親切なんですけど、
紫かどピンクで悩んでいたら声をかけてくれて。
ハロウィンの仮装で使うんですと言ったら、派手なピンクを薦めてくれたので
そっちにしました。派手という言葉に弱すぎる私。
で、かなりの量だったので店の外でエコバッグに入れるのに四苦八苦していたら
わざわざ出てきて入れるのを手伝ってくれました。全私が泣いた。
お礼を言ったら、「人間困ってるときは助け合わなきゃね~!」だって。
もう、だからこの店大好きなんだよ!また行きます!

宅配便待っていたせいで家出るの遅くなって。
(時間指定12時だったのに、18時に来たという不在通知が来ていた。ガッデム)
原宿はとにかく店が閉まるのが早いので、最後は走りまくりました。
最後の目的、ポリウレタンニットの派手派手インナーを探して。
結局最後に飛び込んだtakenokoにあったんですが、和柄メッシュだったことと
想定外に予算オーバーだったのであきらめました…がくり。
探してみたものの生地自体もなかったんですよね。
ていうか予算¥1000は厳しかったか。
下北で¥500でした!と見せてもらったものが超理想すぎたせいかな。
うーんどうしよう。
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[326] [325] [324] [323] [322] [321] [320] [319] [318] [317] [316]

Copyright c 頽廃芸術展。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 深黒 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]