忍者ブログ
日々精進!雑談と製作記録
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
HN:
ラッカ
性別:
非公開
自己紹介:
SDと洋服とミシンを愛する妖怪。
カウンター
最新CM
[01/16 tumugi07]
[02/20 ラッカ]
[02/19 バッハ]
[02/18 ラッカ]
[02/18 バッハ]
最新TB
プーペガール
ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」
バーコード
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ちくぬいさんからの帰り、赤いサイレンが遠くに見えて
tibaさんと「消防車かな?」「いや救急車かな?」と話しながら駅に行ったら。
駅前の道路にそのどっちもが総動員していました。
消防車、救急車、レッカー、パトカー数台、あとなんかの緊急車両?
多数のサイレンとひとだかりの真ん中には横転した自動車とひしゃげた歩道の柵!!
車の裏側なんて初めて見ました。
あまりにすごい光景でしばらくぼーっとしてしまった。
「どうすればこんな風になるの?」
周りの人たちが口々に呟いていたが、私もそう思った。
狭いT字路を曲がろうとして猛スピードで突っ込んだら曲がり切れなかったのか。
初心者マークがついていたからアクセルとブレーキ間違えたのかな。
警察もどうしたものかという表情でした。
駅の入り口で人通り多いところだけどけが人はいなかったみたいです。
自分ペーパーで、実家で軽トラを農道で運転する程度ですが本当に事故怖い。
しかもいまどきマニュアルっていう。なぜか実家の車のほとんどがマニュアルのせいで。
唯一のオートマ車は規格外にでかいので乗れないという。
なんで免許取ったんだろう…

ブラウスと同生地で製作したスカート。
f4ad5352.jpg
ハトメ開けて編みあげます

ハトメが到着したのでこれから穴開けてフリル倒せば完成。
補強テープ縫いつけるのが楽しかったです。
あと1種類カットソー縫えば、白系はひと段落します。がんばる。
次はおまちかねの黒系よー!

どうでもいいが普通宅配便の時間指定すると、時間帯のシールが貼られるはずが
このハトメの箱にでかでかとマジックで直書きされていた。初めての経験。
その業者の宅配センターに勤めている友人に聞いたら、
めったにやる人いないけど商品に直書きするのはあるらしい。いいのかそれ?

ちくぬいのaopiさんに気に入ってもらったミシン用糸通し。

ミニーのケーキは針箱

この黒い糸通し、安いが結構頑丈なので愛用しています。
日本製だけど使い方が英語表記なのがちょっとおしゃれっぽい。
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[451] [450] [449] [448] [447] [446] [445] [444] [443] [442] [441]

Copyright c 頽廃芸術展。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 深黒 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]