忍者ブログ
日々精進!雑談と製作記録
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
HN:
ラッカ
性別:
非公開
自己紹介:
SDと洋服とミシンを愛する妖怪。
カウンター
最新CM
[01/16 tumugi07]
[02/20 ラッカ]
[02/19 バッハ]
[02/18 ラッカ]
[02/18 バッハ]
最新TB
プーペガール
ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」
バーコード
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日は睡眠時間3時間で起きた!よっしゃー!
と喜んだものの、朝5時にチョウ腹減りで死にかけてました。
お店が開き始める9時過ぎまで我慢しながらカスタム…
ブライス完了しましたー、パチパチ。
今日メール送って発送すれば私の仕事は終わる。
はー焦った焦った。

ブライスの起爆剤のおかげでチョウノリノリである今。
目は眠いんだけど頭はさえている変な状態です。
しかし背骨がきしんできたので体は限界みたいです。
お昼からちくぬいさんのお店番を頼まれてるので行かなきゃなのに。
お店でできるミシンなしの手仕事を作るための作業をしました。
昨日打ちまくったくるみボタンつけてー、後何しようかな。
tibaさんがおにぎり作って来てくださるそうなので、チョウ楽しみ!
先日作っていただいたリバティワンダーランドで出かけます!

というわけで勢いで本日は2種類の洋服が完成しました。
そのひとつはこちら

生成りベースのロングシャツ

ヨウリュウガーゼとシフォンを組み合わせました。
軽~いシャツブラウスにするつもりがどうして私が作るとごついボリュームになるのか。
ランダムカットの後ろ下がりスカートがすごいふわんふわんです。
フリンジブレードに紐を通して完成です。黒レザーか生成サテンリボンか迷う。
同じデザインで真黒バージョンも作ります!
巻きロックが若干つらいけど頑張る。ペアで出すんだー。

しかしながらこのガーゼ、買う時に「4mで」と言ったのに、
ちょうど丈が微妙だったらしくおじちゃんが
「3mか5,2m(全部)か買わないか選んで」って。
だーら4mつってんじゃん!!買わないって選択肢はどーなの!?
仕方ないので全買いしましたが。気に入ってるからいいや。ごっつい使ってやる。
同生地でボトムも作る予定でいます。すっごいふりふりにしたるで。

今週末、親友が花見行かない?と珍しく誘ってくれたのですが…修羅場。
年に一度の花見を逃してしょんぼりするより、それを糧に週末まで
思いっきり頑張って、一日はじけてまた作業すればよくね?と悪魔がささやいています。
その一日でどれだけできると思ってんの!と天使も叫んでますがよく聞こえなくなってきた。


あっ全然書いてませんでしたが、拍手くださった方ありがとうございました。


今日の嬉しかったこと


タリーズコーヒーのチョコレート

お隣のおねえさんから頂きました。
朝玄関先で出くわして、お花にお水を上げていたので何気なくお話ししたら
どうやら喜んでくださったようで。
夜にわざわざいらしてくださり、いつも玄関先に植木鉢を置いていたりして
お世話になっているのでおねえさんにおすそわけです!と。
勤め先のお菓子だそうです。ほろにが珈琲豆にビターチョコかかってておいしい!
珈琲実は死ぬほど苦手なんですが、ありがたく頂戴しました。大丈夫だった!
まだ若いかわいいおねえさんで、しっかりしてるなあと感心した。
今度お礼にちょこっとお菓子でも差し入れさせていただこうと思う。
こういう都会で御近所づきあいってないのが当たり前だと思ってましたが、
うちの御近所さんはみなさん気さくな方が多いので恵まれています。
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[448] [447] [446] [445] [444] [443] [442] [441] [440] [439] [438]

Copyright c 頽廃芸術展。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 深黒 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]