忍者ブログ
日々精進!雑談と製作記録
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
ラッカ
性別:
非公開
自己紹介:
SDと洋服とミシンを愛する妖怪。
カウンター
最新CM
[01/16 tumugi07]
[02/20 ラッカ]
[02/19 バッハ]
[02/18 ラッカ]
[02/18 バッハ]
最新TB
プーペガール
ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」
バーコード
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は少女服のカットソーを4着仕上げる!と意気込んでみたものの
結局ぶらぶらと出かけてしまって何も作らず。
でも気分転換にいろんな方とお話できて楽しかった。
バッグを作ることになったので、近いうちに資材集めに行きたい。
なんとなく意気消沈していたのですがちょっと元気出していきたい。

箱根そばでお昼ご飯を食べて、ふらふらしていたら
スーパーの前でチャリティーの古本市がやっていた。
どれでも持って行ってOK、値段は付いていないのでお気持ちだけ募金方式。
募金は介護福祉に寄付されるとのこと。
一度通り過ぎて、なんとなくまた戻って箱をのぞいたら…あるわあるわお宝!!
かなり状態が悪いけど読めないことはないと思い、数冊いただいてきました。
お財布に残ってた小銭をわずかばかりですが募金してきました。
ほしかった本ばかりだったのでもうウハウハ!
特に嬉しかったのは「悪魔の飽食」と柳田國男「遠野物語」の2冊。
悪魔の飽食は高校時代に図書館でよく読んでいたのですが
一部写真や内容に嘘の記述があるとしていつの間にか絶版になったらしく。
遠野物語は母も持っていなくて、自分で買うかーと思いつつ延ばし延ばし…
今悪魔の半分まで読みました。いつ何度読んでも重いけど…
柳田先生のはことばが難しくて時間がかかりそうだ。
でも民俗学は大いに興味があるのでなんとしても読破する。
しばらくこれで暇つぶしになりそう。

とりあえず気合いを入れなおして今作ってる少女服、完成させます。
来週中には手をつけているもの全部出品したいところ。
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[296] [295] [294] [293] [292] [291] [290] [289] [288] [287] [286]

Copyright c 頽廃芸術展。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 深黒 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]