忍者ブログ
日々精進!雑談と製作記録
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
ラッカ
性別:
非公開
自己紹介:
SDと洋服とミシンを愛する妖怪。
カウンター
最新CM
[01/16 tumugi07]
[02/20 ラッカ]
[02/19 バッハ]
[02/18 ラッカ]
[02/18 バッハ]
最新TB
プーペガール
ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」
バーコード
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いきなりターミネーターの話から始まります。大好きなんです。
ターミネーターっていうと岡田あーみんを思い出す。小学生の時すごい流行ってた。
それよりもの申すテレビのT2!!肝心なシーンがめちゃくちゃカットされとるがな!
特にちょっとグロイ感じの場面は残らずカットか。
テレビの2時間枠には映像的にも時間的にも仕方ないんだろうけど、
どうしてその場面でそうなってるかつじつまあわなくなってるだろうが!
「細かすぎて伝わらない物まね」並に細かいところだったけど
気づかないだろうなんて世迷い言はT2の鬼・私には通用しない。
登場人物の心境の変化とか葛藤とか他の何気ない場面も全て必要なのに…
後半になるにつれて「まさかここでカットが」と気になりすぎて集中できなかった。
もーういいよT4公開記念なら完全ノーカット版にしてくれよ。
あ、てかT4見に行くかどうしよう。
パッと見トランスフォーマーリベンジと間違えたくらいロボ映画みたいだしな…
でももしこれで完結なら劇場まで行きたい。さてな。

昨日やけ酒して2時に寝て、6時に起きる快挙。爽快!
この歳になってようやくちょうどいい酒量がわかってきた。といっても酒飲まないんですが。
おかげで今日は作業効率がよくてアイデアもまとまっていい日だった。
そんなこんなで今作っている服。
s-IMGP1337.jpg
先生、話が違います

確かベストとショーパン作るって言ってなかったっけ。全然違う。
ドルパ前に買った生地がどうしても使いたくなって…
バテンレース探してたらちょうちょのケミカルモチーフが出てきたから…
なんかふわふわしたのが作りたいと思ったらすっげー重厚なボリュームに。
まだストールとヘアバンドとコサージュ作るのでもっと重量級になるはず。
朝ジャンバラヤととんかつバーガー食べたからかな。
久々にこういうの作ったら楽しくて仕方ないです。

s-IMGP1338.jpg
スクリーン加工の練習

これは1着しか作っていないので自分用にしようかと思ったのですが、
こういう系統はオークションに出したことがないので挑戦してみようかと。
のちほど出品しますが、1巡目でお嫁に行けなかったら自分のにします。

最近レース編みとか始めたので、モチーフをたくさん作ってつけてみたいんですが
毛糸と違ってすっげーー神経使うので長時間続けられない。
もっと上達すればさくさく編めるようになるのかな。がんばる。
レース編みなんて繊細な手芸は自分には無理だなと思ってたんですけど
理想のレース探し四苦八苦→なら作れ というわけで。
やりだすと目が痛いですが、いやーやりがいがあるわ!
フェルトケーキ作りに次ぐ手慣らし手芸になりそうです。
どうでもいいけどリズの趣味はレース編みなんだね。(エデンのコピーで昨日知った)
さすが約束の乙女だ、そこに痺れて憧れたところで今日は寝ます。
その前に朝のジャンバラヤから何も食べてないのでコンビニ行ってきます。
春雨パスタがマイブーム。歯ごたえがまるでイカの刺身だけど。
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[235] [234] [233] [232] [231] [230] [229] [228] [227] [226] [225]

Copyright c 頽廃芸術展。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 深黒 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]