忍者ブログ
日々精進!雑談と製作記録
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
HN:
ラッカ
性別:
非公開
自己紹介:
SDと洋服とミシンを愛する妖怪。
カウンター
最新CM
[01/16 tumugi07]
[02/20 ラッカ]
[02/19 バッハ]
[02/18 ラッカ]
[02/18 バッハ]
最新TB
プーペガール
ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」
バーコード
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨夜具合悪くて徹夜して、朝から大泣きしたら目が痛いわ気持ち悪いわ…最低デース。
二日ぶりにごはんを食べた!すっかり忘れていた。
気持ち悪いのは胃酸の出過ぎだったのだろうか。

ドルパ受かるかわからないのに、今もーうデザイン考えるのが楽しくて。
今の時点で10点ほど案が出ています。
内羽織系が4点…多い?いやインナーをもっと増やせばいいのか。
友人が「ハイジ(発音はヘイディー)」という謎な名前を付けてくれたカーディガンがありまして、
画像アップが間に合わないまま手持ち搬入、当日全部出たので画像がないんですが
これは再販する予定でいます。
確か前立てリブにギャザー生地がついたカーデだったような…
次回は前日作ってるようなことになってないといい。
早く生地買いに行きてー!生地選びにギラギラしてぇー。
あと以前買ったかすれ加工が出来る謎の合皮を使いたい…今回こそ…


このまま一日部屋にいたら死ぬと思って外に飛び出した。
お客さん用のクッションを買ってカフェでおちゃしてるときに良い話を聞く。
「一ヶ月前くらいにハンドメイドの一点物を扱っている店ができたんですよ」
そこで買ったというオールインワンを見せて頂いたら、めっちゃ可愛い!
カーキと生成の切替で麻素材。イッツナチュラル。ロハス。ロハスって言ってみたかった。
聞けば木曜はお休みらしいのだが、帰りにちょっと様子見てみた。
ガラス越しに今は無きSINGERの古いアンティークミシン。素敵。
奥を覗いたら裁断している方がいて、こちらに気づいた。
するとお店を開けて中に招いてくださった!
どんどん見ていってください!というのでお邪魔させていただき。
どれも見たことないような生地で、シンプルだけど上品でとても素敵な服ばかり。
一通り見てから「私もお人形の服を~」といったらすごい勢いで
「ちょっ早く言ってくださいよもう~!」とミシンや生地をたくさん見せていただいた。
とても気さくな方で、初対面とは思えないくらい話し込んでしまった。
持っている刺しゅうミシンやソフトが同じだったり
ロンドンのリバティや蚤の市の生地話で大盛り上がり。
いやーまさかここまで話が合うとはびっくりでした。面白かったー!

とっても気になったお洋服や小物があって、不思議な柄だなーと思ったら
なんとデザイナーさんが一点一点手書きで模様を描いているとのこと。
これが本当に一見の価値ありの素晴らしい出来で…溜息しかでない。
靴下マニアにはたまらない、柄タイツのオーダーメイドもできるらしい。
そこで目に留まったのは額縁柄のトートバッグ。お値段は¥3000。安ッ!
見本は白地に黒の柄だったのですが、速攻でワインボルドーに金柄が良いと思い
バッグは持ち込めばオーダーメイドしてくださるとのことで、もうメロメロ。
月曜にワインボルドーのキャンバス地を探してきます。つくるぜ!
久々に理想的なバッグに出会えそうでウッキウキです。
帰り際に「絶対また来てね!通ってね!」とおっしゃっていただけたので
お言葉に甘えてめっちゃ通わせていただきます。
今度コサージュとかシュシュとか作って持っていってみよう。
はーまさかこんなすごいデザイナーさん達が近所にいるなんて知らなかった。
通い詰めて色々勉強させていただこう。
何事も勉強、人生勉強。


拍手ありがとうございます!以下は雑談


リーダーから昨日の夜メールが来て、プラスティックトゥリーのLIVEのお誘いが。
メンバーから招待されたそうで、同伴者を希望とのこと。
LIVE観戦とご挨拶で楽屋にお邪魔するそうで、
インディーズ時代から聴いているバンドさんなので一応立候補してみた。
だが他にファンがいるならそちらを優先してくださいと。
独断で決めます!とのことなので選ばれるかわからないけど、
もし選ばれたら冬の黒夢以来のLIVEなので楽しみだなー。
最近のアルバムまで聴いてるので大体わかるはず。
しかし近頃のヴィジュアル系?のファンの服装がどんな感じかわからないので
万が一の場合着ていく物に迷うな…おかしな服しかねーよ。
auaaなら間違いないはず。いや何が基準で間違いないかわかりませんが。
リンチファンの友人に聞くと、バンドごとでだいぶ服装が違うみたいだし…うーん。
シンプルなコルセットにショーパンが無難?どこが無難?
わからん…まあ当たってから考える。
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[283] [282] [281] [280] [279] [278] [277] [276] [275] [274] [273]

Copyright c 頽廃芸術展。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 深黒 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]