忍者ブログ
日々精進!雑談と製作記録
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
ラッカ
性別:
非公開
自己紹介:
SDと洋服とミシンを愛する妖怪。
カウンター
最新CM
[01/16 tumugi07]
[02/20 ラッカ]
[02/19 バッハ]
[02/18 ラッカ]
[02/18 バッハ]
最新TB
プーペガール
ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」
バーコード
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

SDのドレスを作ってみてます。
ドレス単品だけの予定だったのですが、もう季節も秋モードですし
羽織をセットにしようと思って考えてもう何日…
全然素敵な案が浮かびません。本当に脳が入っているのか不安になった。
とりあえず出来上がったドレスを眺めながら考えます。

ドルパの申し込み完了しました。ディーラーカットも送ったし、大丈夫かしら。
祖母の一周忌は11月初旬にやるっていうので時期がずれたし。
今浮かんだデザインをその都度書き溜めています。
パッと見トップスはカジュアル目なんだけど、ボトムが結構ゴスっぽい…
どっちかに照準を合わせて調節しながら作ります。
単品で別々に選んでも着回ししやすい感じを目指します。

またかめなりちゃまの登場。

くつろぎかめなりちゃま

片手片足を水に突っ込んでの甲羅干しがお好きらしい。
おうちがプラスチック製で軽いので、自分で移動させては乗っかる。
が、たまに気づくとガラスの側面で入り口を塞いでしまって、おうちに入れないまま
一晩を明かしているときがある。そのアホさがまたかわいい。
ホント亀好きですみません。


九月の連休に兄夫婦がうちに遊びに来るはずだったのですが予定が入ってしまい。
とても残念に思っていたら、「今週の土曜に上陸するぜ!」といきなりの台風上陸宣言。
今週かい!死ぬ気で部屋片づけないと!
もうキャパ越えして物が溢れているのでなんとかしないと…
絶対やらなきゃいけないのは、ドールの着せ替えと自分の怪しい私服をかくすこと。
コルセットとかエナメルとかドレスとか、あとエナメルとか。女王様ではありません。
生地はどうしようもないから見なかったことにして。(私も客人も)
あっ!あと人体模型もかくさなきゃ!

拍手ありがとうございます。以下は雑談

人間服のブランド名を考えているんですが全然決まりません。
先を考えてまじめにつけるとなると本当に悩んでしまう…
大事な物だからしっかり決めたいけど根がちゃらんぽらんなのでどうにも…
心のバイブルが稲中の私には無理なのか。関係ないか。
リーダーとも相談しなくては。

ブランド名と言えばうちの今のはまんま「温度」です。
服にも温度があり、着る人見る人によって変化する温度。
その変化を大切にしたいと考えました。
以前の「AGNUS DEI」は同名のクラシック曲がとても好きだったのと、
学生時代に、自分の仮想ブランドとコンセプトを作り発表するという課題の際に作ったものでした。
マップやガイダンスや実際に作品を作ったり色々大変だったけど
今でも大切な私の基礎となってくれた物だと思っています。

というわけで魂のこもったブランド名を考えたいです。
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[282] [281] [280] [279] [278] [277] [276] [275] [274] [273] [272]

Copyright c 頽廃芸術展。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 深黒 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]