忍者ブログ
日々精進!雑談と製作記録
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
HN:
ラッカ
性別:
非公開
自己紹介:
SDと洋服とミシンを愛する妖怪。
カウンター
最新CM
[01/16 tumugi07]
[02/20 ラッカ]
[02/19 バッハ]
[02/18 ラッカ]
[02/18 バッハ]
最新TB
プーペガール
ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」
バーコード
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日までに御入金が確認できた商品の発送は本日全て行います。
ご注文いただきました方はもう少々お待ちください。

ミニッ子の現在外に出しているボディは2体ですが、(というか2体しかボディないので)
なんとなくフィオとメルゥのデフォウィッグを交換してみたらなんかいい感じ!
フィオは女の子メイクに近い男の子なので何でも似合っていいですな~
というわけで今とてもミニのウィッグが欲しくてたまりません。
基本的にうちの子は天児以外金か銀のウィッグばかりかぶせているので、
たまには黒髪ワンレンとかロングもいいかも…と虎視眈々で御座います。
今度SOOMにいったら探してこよう~
SOOMが比較的近い行動範囲内にオープンしてくれたおかげで
直接見て選べるのがとても助かるんですけど、嬉しい迷いが増えてしまって困っちゃいます。
あそこのシリコンアイも大好きだからな~
嬉しい悲鳴は止まらない。誰かロマンティックとめてやって。

拍手いつもありがとうございます。
以下はなっがいなっがい雑談。

今日は午後一で区役所で確定申告に行って、郵便局で用事を足し、
その後病院に行って、バスの予約を取って、銀行でカード変更と確認を済まし、
帰ったら残っている事務処理と賃貸更新の書類確認。
それとドール服のパターン調整と整理。
これが今日一日のやるべきことだ!気合入れてかかんべー。
あとできれば12日までにオークション用とオフ会用の服をデザインくらいしたい…
これからやって間に合うのか?とくにオフ会服。と思いましたが気合でカバーね。
会社から戴いてきた特殊生地がまだ山ほどあるが、どうせ商品には使えないし
思い切ってめっちゃ使いまくってやろうかと算段中。
すんごく好みなプリントや刺繍が可愛いだけにもったいなかったんですよね。
天児もメイク直したので、晴れの日くらい綺麗な服を着せてあげたいのです。
本当は生地の整理もしたいんですが、これは下手に手を着けると死ぬ覚悟がいるので。
ドルパが終わるまではこのまんまなんだろうな…また生地が増えるのに。

13日はオフ会、14~17は法事で実家に帰らなければいけないので
それまでにとにかく上の用事は全部済まさないといけないのです。
今週は怒濤の週間になりそうな予感。
準備しなければと思っていた喪服は気を利かせて母が用意してくれたそうなので安心。
問題は靴だけどなー。

とか言ってる割に昨日言っていた古着屋カフェに夜も足を運んでしまいました。
ハジメマシテの方ばかりだったのに、皆さんとても気さくで楽しかったです。
トランプをやったことがない私にも皆さんとても親切に教えてくださり、
最後は手品を見せてくださったりと閉店時間まで凄く嬉しい時間を過ごしました。
洋服ばかりで頭がいっぱいな私ですが、なんか広い世界を見せていただいたような。
はー人との交流って本当に楽しい。

ドッグ服の件も4月はいるとすぐっぽい。依頼者からご連絡が来ました。
ちょっと色々心配な点があったので断ろうとも思いましたが、NOとは言えない日本人。
自分の愛するペットには他人と違う特別可愛い物を着せてあげたいんです!という
切実ともとれる気合に圧されました。その気持ちはわからなくないから。
さすがに婦人警官の服が良いと思ったんですが…といわれたときは焦ったが。
よく訊いたらやっぱりふわっとしたお洒落で可愛いワンピとかが欲しいそうで。
うちの子が一番可愛い!って思うお手伝いが私などに出来るなら、
それは私が洋服の世界に入った一番根底にある理由ですから。
初心に返って私の腕が追い付く限りでがんばれたらなと思います。

余談ついでに御報告。まだ確定ではありませんが、新人さんのご縁がありそうです。
当時は何となく気になっていたものの結局諦めたネオン。
まだお話をいただけたばかりでそんなに進展があったわけではないですが、
もしかしたら近いうちに久々に新人が増えるかもしれません。
もし本格的に決まったら男の子用のウィッグとかもそろえなきゃな~
名前も考えなきゃ!たのしいな~妄想。現実に帰れ。
そしたら幼SDの男子服製作、今まで以上に頑張ります。勉強します。
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[153] [150] [152] [151] [149] [148] [147] [146] [145] [144] [143]

Copyright c 頽廃芸術展。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 深黒 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]