忍者ブログ
日々精進!雑談と製作記録
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
ラッカ
性別:
非公開
自己紹介:
SDと洋服とミシンを愛する妖怪。
カウンター
最新CM
[01/16 tumugi07]
[02/20 ラッカ]
[02/19 バッハ]
[02/18 ラッカ]
[02/18 バッハ]
最新TB
プーペガール
ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」
バーコード
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本日の箇条書き
・昨日に引き続き渋谷に出陣、武将隊を見る(今回は1時間前に到着)
・今イベントでの内輪の衣装テーマ→私:甲冑Jane 友人:武士道メルヘン
・恒例のクイズで「はーい!!」と手をあげてまたしても慶次殿の御指名ゲット
・答えがわかっているくせに慶次殿の名前を言いたいがために間違える
・記念撮影の時に慶次殿の足を踏んでしまい周囲から失笑を買う
・武将隊の後、友人たちと別行動で生地屋巡り
・早めに帰宅、そのままパンパーティーへGO

総評。非常に疲れた。
さすがに老体に鞭打ち過ぎたのか筋肉痛が…
慶次殿の足を踏んでしまったあとで友人に「ヒールじゃなくてよかったよー」と言ったら
6センチ以上のヒールをハイヒールと呼ばないんかいと突っ込まれた。違うよ!
私の中でハイヒールは8センチ以上です。
それにしても慶次殿まことに申し訳ござらん。

パンパーティーに持っていったヴィロンというお店のパン。
どうやら有名店らしかった。高いだけあってうまい!
コンビニの¥100とかしか買わないのでパンの値段相場がよくわからないのですが
小ぶりなメロンパンサイズで¥600はよく考えると高いよな。

今日は珍しく自分の服用の生地をたくさん買いました。
ドルパ終わったら自分の服を作りたくなったので。


チェックはだるだるカットソー、ラメボーダーはロングカーディガン、
ライラックのギンガムヨウリュウはワンピース、グレーの薔薇柄はジャンスカ、
オレンジペイズリーは2wayスカートにする予定。
ライラックのギンガムはなんか森ガール的な感じにしたい。が森ガールの定義しらん。
内輪では「メメント・モリ盛り森ガール」と呼んでいます。いかつい。
しかし罠が。オレンジペイズリー、なんとなく柄が気に入ったので買ったんだが
家に帰って広げてみたら、なんじゃこりゃ!?
シップの保護フィルムにそっくりなテッラテラ加減。油でも塗ったのか?的な。
まるで雨合羽のようです。や、やっちまった。
手に取った時は急いでいて裏面しか見てなかったようです。
買ったからには仕方ないので…でも体に当てて鏡見たら大丈夫かも。
柄は気に入っているので無駄にはしません。やっぱりスカートにしよう。

で、本日嬉しかった生地は

ドット&チェックの生地とウサギ柄

生地整理していたらJaneのはぎれが出てきたのでバッグを作ろうかと。
ドット&チェックはバッグの裏地に使いたいと思ってます。
レザー紐も買ったから楽しみ~
ウサギ柄はちくぬいさんがアップリケで使っていて、うらやましくて探し出した。
だってウサギにリボン、レースにドット&ストライプなんて乙女の憧れだろう!?
もう乙女とか口に出せる歳ではないのは自分が一番知ってた。
友人と一緒にブラウンと黒で悩んで、友人はブラウン、私は黒を選ぶ。
ジャンスカにするかスカートにするかで悩みます。
せっかくのお気に入りなのでよく案を練って、しばらく寝かせてから作ろうっと。
まずはだるだるカットソーとグレーの薔薇柄ジャンスカから作るかな!

そして…今日留守だったため受け取れなかった工具が明日届きます。
何なのかは届いてからのお楽しみで。
まあ引っ張るほど楽しいものじゃありませんが、私は嬉しい。
長年憧れていた工具なので、やっと!という気分。
作業効率アップ&楽しさアップになる予感。うっひょー。
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[479] [478] [477] [476] [475] [474] [472] [471] [470] [468] [469]

Copyright c 頽廃芸術展。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 深黒 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]