忍者ブログ
日々精進!雑談と製作記録
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
HN:
ラッカ
性別:
非公開
自己紹介:
SDと洋服とミシンを愛する妖怪。
カウンター
最新CM
[01/16 tumugi07]
[02/20 ラッカ]
[02/19 バッハ]
[02/18 ラッカ]
[02/18 バッハ]
最新TB
プーペガール
ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」
バーコード
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

家に帰ってきました。帰ってきて色々見たら公式にディーラーリストが。
結構早くね?と思ったがもう1ヶ月切ってるんだもんね。
まだドルパ商品にはまったく取りかかっておりませんが、
うだうだやってるとマジでまた完封できないことになるので頑張らねば。
ちょっと筋肉痛が落ち着いたらね…オーダーもやらなきゃね…
というかオーダー服に使う生地が一部足りないことに気づき、
ただ今作業中断中なのです。あっちょんぶりけ。

ドールのお友達と久しぶりにお話ししていて聞いたことがあまりに衝撃的で
ギャヒーとなりました。頭を整理してとりあえず書けることは…
・LUTSのエルの造形が初期と変わっている
・初期エルのキャストについて
今LUTSがとってもお手ごろ価格なので、エルが死ぬほど死ぬほど大好きな私は
またEL-special買ってしまいたいといつも悩んでしまうのですが、
どうも今のメイク画像を見るとなんとなく踏み切れなく思っていました。
目が前より大きく見えるし可愛くなっていないか?と。
以前の切れるような冷たい印象が薄れたというか。
メイクが変わったせいかなと思っていたのですがどうもそうじゃないらしく。
頬が削られてほっそりしているらしいです。
確認したけどよくわからない私の目は節穴なのかもしれない。
でも目が大きく見えるって感じるのは、頬が削られたせいなのかなあと。
あとキャスト。塗料がにじむわ、スプレーのノリは悪いわと
ノーメイクヘッドで注文した自分は大変な思いをしながらメイクをしたんですが、
実は初期物はキャストの質もあまりよくなくて、当時のメイク担当の方も
同じ問題で大変苦労されたそうなのです。
今はだいぶ改善されているそうですが、どうなんだろ。
うちは最初のメイクに重ね塗りを重ねに重ねて濃くしてきているので
一番初めのにじみなどはもう気にならなくなりました。
ところで菱安のビシバシラメ睫、やりすぎな感じがして替えようと思ったのですが
ラメ睫好きなだけに慣れてきたら変える気が薄らいできた…
はあ、もうEL大好きだ。(これがまとめか)

拍手ありがとうございます。
しかし追記はここ数日の楽しかった日記です。意味無し。

土日はうちの両親と兄夫婦とおねえさんのお父さんと一緒に都内観光してきました。
「お前は遅刻したらもれなく秋葉原で真空管ツアー」と脅されていたのですが、
きっちり待ち合わせ時刻に間に合ったので真空管は免れました。
男女で銀座組と秋葉原組で東京駅で分かれ、うちらはまず銀ブラ。
千疋屋のフルーツポンチは最強だね!でも今日はフルーツパフェ食べた。
つき合ってくれるお礼に、と母がヴィヴィアンのハンカチ買ってくれました。
前から狙っていたのですが、でっかいベアチャームが付いていて可愛い!
ほくほくしながら御洋服屋さん見たり買い物したり。
ヴィヴィアンの新作カーデと靴がなかなかよかったなあ。
オーブの赤が国産、マルチカラーがインポートだとは知りませんでした。
浅草橋は問屋街なので、楽しいのは私だけかもと心配だったのですが、
意外とおねえさんも母も楽しんでくれたようでよかった。
夕方に父達やあちらのお母さんと合流して、茅ヶ崎の料亭でごはん食べました。
この日両親と一緒に兄夫婦の新居に泊まりました。
戦利品をみんなでみせあったり、アメ横のチョコたたき売りで買ったらしい
すごいお菓子の詰め合わせをつついたり。(ほとんど私が食ってた)
「お前は座布団で寝ろ!」と言われていたのですが、両親と川の字で寝ました。
布団とられてお昼寝毛布で寝たけどね…

次の日はうちの家族だけで江ノ島に行きました。
初めて見る太平洋の海は波が静かでいいですねー。日本海は鬼だから。
兄夫婦とおみくじひいて、私は大吉が出たんですが内容がなげやりすぎて…
「方向・どこでもいい。」とか大吉だからなんでもいいっていいたいのか。
母に勧められてやった射的で家族がまさかの大白熱。
落ちていた弾を何気なく拾って水増しした私。
おねえさん要望のコアラのマーチが落とせなくて悔しかったけど、
みかねたおじさんがおまけでガムをくれました。おじさんありがとう。
展望台で変顔しながら写真撮ったらおとんに微妙に好評でした。
お昼ごはんで、新鮮なしらすが名物とのことでみんなそれを注文している中、
私だけがうどんを頼んだらめっちゃブーイングが。食えねーんだよ見逃せ!
そのあとは海沿いを歩いて駅まで行き、その足で両親が帰宅。
私も兄夫婦宅の最寄り駅から自宅へ帰りました。
疲れたと言うより眠かったー

家族みんなでごはん食べたりするのがとっても楽しかったです。
本当に眠れないくらい楽しみにしていただけあった。
会食中に母があちらのお母さんに私の話をしているとき、「もう本当にお父さん子で~」と
言っていたのを聞いた父が気持ち悪いほど機嫌がよくなって、
初めて私の服装をほめてくれました。おおっ気持ち悪い!?
なんだお前ちんどんやか!と言われ慣れてるとどうも素直には…
あちらのお父さんが「娘は分身、息子は永遠のライバルですよね!」と熱弁してましたが
世のお父さんってみんなこうなのかしら。
うちの父は言うことはストレートですが、心うちを話すことはほとんどないのでわかりません。
そのあと帰宅してからもどうでもいいことで電話が来っぱなしで笑える。
ドルパ終わったら田植えの手伝いにはちゃんと帰るから待っててください。
今回の旅、幸せなことばかりで夢のようでした。
家族が一人増えただけで、こんなに幸せになるなんて思わなかった。
まだ死ねないと本気で思いました。いや殺しても死なないから私。

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[170] [169] [168] [167] [165] [166] [164] [163] [161] [160] [159]

Copyright c 頽廃芸術展。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 深黒 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]