忍者ブログ
日々精進!雑談と製作記録
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
HN:
ラッカ
性別:
非公開
自己紹介:
SDと洋服とミシンを愛する妖怪。
カウンター
最新CM
[01/16 tumugi07]
[02/20 ラッカ]
[02/19 バッハ]
[02/18 ラッカ]
[02/18 バッハ]
最新TB
プーペガール
ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」
バーコード
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あけろぱにゃー、まだ全然ドルパの準備に取りかかっておりません。
ホントにやる気あんのかと自分を拷問にかけたい勢いです。
いや何もしていないわけではないのですが、とにかく今はオーダー服!
死ぬほど手こずっていた裁断がようやく終わったので、あとは縫うだけ。
今日は燕尾服本体が大まかに完成しました。
あとはアイロンと手縫い箇所を頑張る。
背中のラインが自画自賛するほどいい感じに見えるので気合が湧いた。
インナーとタイがまだ残ってますが、ここまでくれば先が見える。
は、早く完成体が見たいのよ…

同時にドルパのほうはですね、どのデザインをどの生地で作るかを決めています。
なにげに一番これが時間かかるので、さくさくやらないとね。
決まれば一気に裁断、縫製と流れ作業に入れるので。
腕に油がのってきた勢いで張り切る!
もーホントこのポンコツな自分の体、もし私が鉄郎なら速攻で機械の体に変更だよ。
21エモンのたごさく?みたいなのにされたら困るけど。
できればクレアさんボディ希望で(贅沢すぎる)

今日通販していた本と、お花見の時に出会った方からお手紙と写真が届きました。
休憩時には本を読んで、桜と自分らのミスマッチな写真を眺めて英気を養いました。
お手紙には「桜に負けないくらい美しい姿のお二人に出会えて嬉しかったです」とありました。
美しい…なんというもったいなすぎるお言葉。よし、土下座させてください。
しかしメールが時代のこの世の中、お手紙をいただくというのはまたひと味違った温かみがあって
言葉にはしがたいほどとても嬉しいものですね。
自己満足で着飾っているだけなのに、これが暖かい交流のきっかけになるなんて。
こんな素晴らしいことはないと実感します。

拍手ありがとうございます。追記にお返事。

●たかくらさん
うおー情報ありがとうございます!フェアリーランドかあ、早速見に行きました。
あーなるほどって感じで、やっぱELの造形師さんの味がしっかりでてました。
やはりこの手の顔がとても好き…
発音がね、「ペアリレンド」とおっしゃっていたのを思い出しました。
通りでいくら検索しても出てこないわけですよ。
これですっきりしましたー!
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[174] [173] [172] [171] [170] [169] [168] [167] [165] [166] [164]

Copyright c 頽廃芸術展。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 深黒 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]