忍者ブログ
日々精進!雑談と製作記録
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
HN:
ラッカ
性別:
非公開
自己紹介:
SDと洋服とミシンを愛する妖怪。
カウンター
最新CM
[01/16 tumugi07]
[02/20 ラッカ]
[02/19 バッハ]
[02/18 ラッカ]
[02/18 バッハ]
最新TB
プーペガール
ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」
バーコード
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

祇園精舎の窓を割って回る。今日は自分の誕生日でした。
改めて自分の名前の由来についてと仏様について考えてみました。
仏陀のお母さんの名前から名付けられたのですが、子供が産まれるときに
脇から生まれたらどうしようとかアホなことを考えてました。
私の脳ではこんなことしか考えられない…

用事を足しがてらいつものカフェでお茶を飲んでいたときにそんな話をしたら、
奥さんが身につけてらしたイギーポップの缶バッヂをくださいました。
とてもお気に入りだったそうなので大切にしたいと思います。
小さいけどかっこいいバッヂなので、ドールの服につけたいな。
ピストルズや初期セディショナリーズの本を見せて戴いたり、
ニューヨーク買い付けの素敵なカスタムTシャツを見せて頂けて、
やはりパンクファッションはかっこいいと再確認した。
「この世界にはすでに素晴らしい物があり溢れている。
斬新さは、人々が目を背けるようなところに隠れているのよ」といったことを
ヴィヴィアン様がおっしゃっていましたが、さすが前衛的ファッションリーダーだよ。
とってもおしゃれでおませさんなお子さんと閉店間際まで遊んで帰ってきました。
5歳の子が「マニキュア塗ったことあるんだよ!」といってきたのは驚いた。
最近の子は進んでるのね~と思いつつ、一枚の紙から大きな首飾りを作ってあげたら
不思議そうに目を輝かせながら、ここに毛糸とかリボンつけたら可愛いと思うの!と
すぐにオリジナルのアイデアを光らせてきたのにも驚いた。
子供のアイデアセンスって本当に凄いですね。

とりあえず最近ブラブラしすぎなのでそろそろ喝入れなければ。
てろんとしつつ透けないニットというまっしぐらな目標に合う生地が見つかったので。
てろん度合いが当社比でどんどん増しているのでいい感じ!
これからベスト作って、それからそっちの裁断しようと思ってます。
マジで自動裁断機が欲しい…ていうかどらえもんのきせかえカメラが欲しい…
そしてヴィヴィアンのメリッサコラボの靴が欲しい…(関係ない)
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[172] [171] [170] [169] [168] [167] [165] [166] [164] [163] [161]

Copyright c 頽廃芸術展。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 深黒 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]