忍者ブログ
日々精進!雑談と製作記録
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
ラッカ
性別:
非公開
自己紹介:
SDと洋服とミシンを愛する妖怪。
カウンター
最新CM
[01/16 tumugi07]
[02/20 ラッカ]
[02/19 バッハ]
[02/18 ラッカ]
[02/18 バッハ]
最新TB
プーペガール
ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」
バーコード
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

朝かなり早く起きたので色々しました。
・靴底の補強
・アクセサリー作り
・納品行ってからカレー
・買い出し

FOREVERで買ったサンダルがいまいち底が薄く感じたのでゴムを貼る。
ロッキンの補修した時に買った靴底ゴム板をザクザク切って貼って完成。
靴問屋から取り寄せただけあってなかなかの出来に!
お次はピアスを5~6個製作し、納品に。
帰りに例のカレー屋でランチお持ち帰りして家で食べて、買い出しへ。
今日の本番はここからです。

沖縄の友達に頼まれたちょっと珍しい品物を買いに、歩いて30分くらいのところにある
お店に初めて行きました。
初めて行くところなので冒険気分でドキドキ。
行ってみたら品ぞろえが最強でウハウハ!だが最強だったのはここの店主だった。
しきりに「若奥様!」と話しかけてくる。 若 奥 様!!
色々言われてきたけどついに奥様な年になったか…こんな奥様はいやだ。
自分のと友人のを分けて選んだので時間かかったけど、
それよりおじさん話すのに夢中で、会計に15分くらいかかってた。
人生語らすとなげー!
で、店内には「お試しは初回来店のみ」との貼り紙がしてあるが、
 お客さん「こんちはー」
 おじさん「お、仕事帰り?はいよ」つ商品
ずーっとこのターン。おじさん普通に常連客に商品配ってた。ユルッ!
なんだかんだで結局2時間くらいいたのですが…
途中で椅子を出してくる。あまり長居したから座れってことかな?と思ったら
外に椅子を置いた。私に足を組んで座れという。???
店の奥から手にしてきたのはチェキ。え、写真??
色々ポーズの注文をつけられながら4枚ほどとってもらい。
それをホチキスで留めた冊子状の紙に貼り、住所と名前を書いてくれという。
この時点で私の予想
1・顧客名簿
2・恋人探し用お見合い写真
3・趣味
そしてペンを持ってうーんうーんと悩みながら何か文字を書いた末、
「はい」 はい???????

201006110155000.jpg
達筆


これって…

ただの記念アルバムかい!!
マジで意味がわからなかった。とりあえず記念写真らしい。何だこの店。
で、買い物したレジ袋をレジに置きっぱにしていたら、
おじさんが話しながら何かをどんどん詰めている。
見たら販促用景品やらお試し品やらがどっさり。
なぜか新発売の商品もそのまま複数入れている!ちょっ!?
そりゃたくさん買ったけど…さすがにこんなに戴けないといったが無視!続行!
すでにセルフ詰め放題状態だったのでびっくりしてお暇してきました。
いやー久々に度肝抜かれた予測不可能な店でした。
おじさん写真ありがとうございました。ちょっと遠いけどまた行きまーす!

なんかおしゃれして人としゃべって大声で笑ったら楽しかったです。
PR
最近足つる女の子~もつれて転んだ女の子~♪
こっちを向いてよ

ギャーラッカ!!(・_・|

右足がとにかく攣るんで困ってます。何もしてないのにつる!
原因を調べたら「不規則な睡眠・食生活、栄養不足、運動不足」
一般的に不健康な条件ビバ全開。
なぜかどうでもよくなりました。

何か作りたいんだけど形が定まらなくて何も作れません。困った。
頭がぼよよーんとしてしまい夢うつつです。
MSDの洋服作りたいんだけどなー



最近はやりの花柄サロペット?あれがどうやってもモンペにしか見えない。
ばあちゃんが昔ああいうの履いてたなーって。
どんな美女モデルが着ていても「…野良仕事ですかな」。
どんなファッションリーダーが「メリハリつけるとオシャレ度アップ☆」とかいっても
「今日は畑おこしに精が出ますな」。
かわいいデニムJKにカンカン帽でもモンペの破壊力が…まさにデストロイヤー。
いや逆に考えるんだ。モンペがおしゃれの最先端を先取りしていたのではないか?
そうだこれからはモテカワモテモンペの時代なんだ!
野の花や蝶にも負けない輝く汗を流す田畑の華…それは農婦!!
渋谷ギャルが農業するこの世の中、究極のストリートファッション!!

とここまで妄想してやめました。
はて何から作ったらよいかと毎日考えているうちに
どんどん日にちだけが過ぎてしまっています。最悪です。

通販の方も落ち着いたところで、新商品を追加したいなとか。
ドルパで完売御礼しました6ボタンジャケットを再販したいなとか。
ただし同じボタンがないので、作るならボタンだけ変更します。
というか合うボタンがあれば…

あとお洋服アンケート投票もご協力ありがとうございます。
参考にさせていただきます!
MSDのボトムなど、ちょっと頑張ってみます。やはりパンツでしょうかね?
ついスカートとかだらだら系のボトムを作りがちなので、
ご要望ありましたらお気軽にどうぞー


帰省した時に木槌をくれ~といっといたのでもらってきました。


年季入りすぎ

オカダヤの店員さんが暇そうな時にまとわりついたら、
金具打つ時は木槌がいいですよ!と断然お勧めされたので。
木槌は金槌より均等に力が分散されるので失敗が少ないとな。
父の工場は半端じゃないほど物が散乱しているので、見つかるわけねーと思ったら
10秒ほどで「あったー」と持ってきた。が、ズタボロ!!ボロではなくズタボロ!
一撃で粉砕されそう。木槌本体が。とはいわず、
すごいね~何でも持ってるね~でも棘刺さりそう~とおだててみたら
水で洗って電動ノコで綺麗に磨いてくれた。
ごめんよ歳食ったら人を顎で使うことを覚えちまってよ…
ばあちゃんが豆はたきで使っていた物だそうなので何十年前か。
時を超えて私が受け継いだ!
SD13~17用羽アクセサリーをオークションに出品しました。
ご興味ございましたら是非ご覧ください。


ハチの方がなぜか光源全然少なくて綺麗な写真が撮れませんでした。
黄色っぽいライト使っているから、すごく黄変して見える!ギャヒー
しかもギラギラのステンドグラスアイ入れたのに見えない…
比べて織垣はめっちゃ白飛びするので難しい。
同じ美白肌と言ってもどうしてこんなに違うんだろう。不思議。


珍しくピアスなくしてショッキング!!
12Gのステンレスボディピアス…
10年くらい付き合ってたやつで、絶対外れないと思っていたのが甘かった。
気づいた時にはボールがねじから外れて消滅。バータイプはこれだから…!
まあ仕方ないので気を取り直して、次はサークルタイプを買おう。

うたたねすると悪夢を見るのが常なのですが、今日もすごかった。
自宅で貞子にとりつかれたままターミネーターと戦っていたら
インディジョーンズとロンドンのゴミ箱を壊した疑いで警察に連行された先で
テストの点数を競いあい、点数が低かったら結婚して新婚旅行に行くが
沖縄経由でモルディブに行く飛行機に乗ったら八つ墓村についてしまった。
起きた時に「なんぞ」とつぶやいたが、文字にすると更に電波である。
タイトルをつけるなら「映画でショック」でしょうか。
プレデターが登場してくれたら完璧だったのに。
ステッチだけかけようとミシン踏んだら結局完成させてしまった。


片翼の天使

これは白羽根バージョン。もひとつ真黒バージョンがあります。
出来上がってから、白い方はこげ茶のキッドレザーじゃなくて
例の型押しシルバーレザーでもよかったかなと思った。
でも白にブラウンの組み合わせ大好きなんだな。
黒の方はリラックスレザーを使いました。光沢がないタイプです。
もっとモチーフとかチェーンとかつけて派手に傾くか?
いや変にじゃらじゃらするよりいっそシンプルイズベストか。

単品出品だと合わせる手持ちの洋服に困っちゃうのが悩み…
男子のゴス風なドレス系って意外と持ってないんです。
なんか出てこないか漁ってみることにします。

うまくいけば今日あたり出品できると思います。
よかったらご覧くださいませ。
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21]

Copyright c 頽廃芸術展。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 深黒 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]