忍者ブログ
日々精進!雑談と製作記録
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
ラッカ
性別:
非公開
自己紹介:
SDと洋服とミシンを愛する妖怪。
カウンター
最新CM
[01/16 tumugi07]
[02/20 ラッカ]
[02/19 バッハ]
[02/18 ラッカ]
[02/18 バッハ]
最新TB
プーペガール
ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」
バーコード
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いまさらですが、ひぐらしのく頃にのアニメを見てみました。
たった今見終わりました…
休憩なしで全編ぶっ通しで。若干死にそうです。
絵柄だけ知ってて、萌え系なのかと思ったらちょっと違った。
にぱーとかはきゅーんみたいな言葉が最初出ていたので勘違いした。
途中意味分からなくなったんですが、最後まで見てよかったです。
これはホラー?サスペンス?スプラッタ?なんだろう。
エヴァンゲリオンの次位によく人から「好きそうだけど見てないの?」と
言われていたのに、遅くなりました。
エヴァも何度も再放送しているのに、いつも似たところで脱落します。
おかげで同じ話ばっかり何度も見ていて後半にたどり着けない。
基本テレビを見ないので毎週決まった時間に同じチャンネルを合わせられない。
いまだに日テレとフジテレビしかチャンネルがわかりません。
あっNHKもわかるよ!

これから郵便局に行ってきます。あつい…
PR
梅雨ってことで湿気が多くて嫌ですね。
湿気が微妙な加減にあると体がかゆくなるので困ります。
雨降っちゃえば大丈夫なんですが、降る前が最悪にかゆい。
なので近頃の降りそうで降らないお天気が平成の地獄である。
ガリガリしてたら皮膚がボロボロに。脱皮した。
メカニズムがわからないのでどうしたらいいものかと悩んでおります。

ただいま幼SDの羽織を作ってるんですが、なかなか進まず。
今日中にはなんとかできればいいなと思ってます。
前回ドルパで出そうとしてあきらめた鬼ホックジャケットです。
サイズが幼SDなためホックの数はSDサイズより減るので
そんなに大変じゃないかも。でもたくさんだからわからない。
頑張ってみます。



ハリポタのテーマパークがフロリダに完成!とニュースで知りました。
おおおあの世界が体感できるなんて…!!頼む日本にも作ってくれ!
あの気まぐれ階段とかもあるのかな!
個人的にはスネイプ先生のお部屋に行きたい!あるのか知らないけど。
「伝統のイギリス料理も食べられます」には引きがなかった。
イギリスの伝統料理って何?
食べ物で思い出すことと言えば

・扱いが鬼のフィッシュ&チップス
・ゴムペンネ
・バナナフリッターが入った酢豚的なもの
・インド料理と中華料理多い
・「日本食」で焼きスパゲティー
・すさまじい量のチーズサンドイッチ
・ティー(紅茶)を頼んだらホットチョコが出てきた

イギリス料理ってこういうもんなんですか?と在住中だった兄に聞いたら
「ちょっと食っただけでそれがすべてだと思うな」と言われました。
その通りです本当にすみません。私は愚かでした。
ただでさえ偏食だしね…うん。後半はお菓子ばかり食べてました。
でも紅茶がホットチョコに化けるのはイッツミラクルです。
「日本の味噌汁が好き」と言っていたイギリス人がいました。みそ汁?!
フィッシュ&チップスはハリポタでもおなじみのキングスクロス駅前で食べました。
ガイドに載ってるようなものではなく、とにかく凄いとしか…
ハリポタランドのイギリス料理は夢と魔法が詰まってるといいなと思います。
あのお菓子屋さんとか再現されてたらうらやましい。
どうでもいいですがジブリ(特に千と千尋)に出てくる食べ物って、
どんなに素朴でも見た目が変でもめちゃくちゃうまそう。
久々にMSD服をオークションに出品しました。
普通のカジュアルな感じです。
よかったらご覧ください。


前歯と歯茎の間がスカスカする気がして落ち着かない今日この頃。
友人と食の話をしていたら「お前歯抜けるぞ」というお告げをもらったのが
本当にならないかとドキドキ。
最近はとにかく激辛の物しか食べていません。夏は激辛だよね!
江戸紫のりから始まり、ラーメンもカレーもお菓子も激辛。
行きつけのカレー屋さんで初めて激辛でお願いしたら、
おねえさんが「Oh~ダイジョブ?」と出したカレーは普通だった。
その後通い続けて激辛指定していたら…どんどん辛くなっている。
もうこいつには容赦なしでいいなと覚えられた予感。イエア!
史上最強らしいカラムーチョに挑戦したらそれほどでもなくて
何だ楽勝じゃんと思いながらうっかり目をこすったら死ぬかと思いました。
もう開けていられないほど痛い!!!洗っても痛い!!
口の粘膜って強いんだなぁと感心した。

暇を持て余した神々な父から電話が来る。
アジ釣りが大漁すぎてウハウハだったとのこと。よかったねえ。
おかげで地域の企画も大成功だったそうです。君は今輝いている。
父に輝いていなかった時期なんてないんですけど。
SD13少年服をオークションに出品しました。
今回のはシャツがジャスト13サイズなので、17との互換性はないです。
よかったらご覧ください。

色んな柄でシャツ作りたいな~と思うのですが柄選びが難しい。
無地でいいじゃんと言いたいがあえて柄に挑戦したいお年頃。
最初このシャツもドットと組み合わせようと…やめた。
とにかく柄に柄をたたみかけたい根性をどうにかしたい。



沖縄の友人が送ってきた

イカスハブ天国

あとミミガーのお菓子。いいチョイスだ…
原材料「ハブアタック」の意味がわからない。
昔地獄を見たまむし酒がリフレインしたが、食べてみたら普通の味だった。
誰かに配ってみよう。

来月の今頃、兄夫婦の安産祈願を鎌倉でやるというメールが兄から来た。
なぜか私もメンバーに入っているみたいだが…
私は別に行かなくてよくね?と父に言ったら「呼べって頼んでおいた」
ザ・招かざる客☆じゃねーか!変なところ気を利かせないでー!
「だって家族だもの。」みつをか。だもの連発してもダメです。
終わったら料亭で会席で懐石料理をビバらしい。
「まぁ寺詣りと見せかけたいっぺかえ(飲み会)だな!」飲み会いらねえええええええ
御義父さん以外全員下戸である。
そして私の嫌いな食べ物を教えてやろうか?懐石だよ!!!
いつどこ何度食べても感想に困る私には上品すぎるファンタジスタ!
由来も発祥も素材も文句なしに素晴らしいと思いますが、ごめんなさい!
豆腐をしょうゆマヨネーズで喰う女です。ポン酢とマヨネーズ隠し持っていくべきか。
こ、これはまた嵐の予感!

それより問題なのは服だよ…何着ていけばいいんだ。
装備のレベルがかけっこ⇔フルマラソンの両極端しかない。
ヴィヴィアンのフォーマル系ならOKと思いこんでいるこの脳がデンジャラス。

なんか近所から雄叫びが聞こえるんですが…友人からのメールで納得。
ワールドカップでサッカーが日本でなんからしいですね。
スポーツまったく興味ないので知らなかった。
少年用の台襟シャツ熱が急に再燃したので作りました。
後ボタンホール開ければ完成。
ネクタイとハーフパンツでも合わせてみようと考えています。
ハーフパンツonなんちゃってレギンスでレギンス男子にしちゃおう。
今日の夜までに完成できたらうれし…いな…
新しく型起こした中折れ帽が微妙過ぎたのでまるっとボツにしたのがショック。
でもへこたれない。
ゴブラン買ったから、ゴブランのエレガントミニドレスハットを作るぜ!
ゴブランハット一度作ってみたかったんですよ。
まだ型起こしてないけど今度はうまくいくといいな。がんばる。

同時進行で売り込み用アクセものろのろ作っています。遅…
へんてこネックレスが意外とかわいくできたので今夜は満足。
スタッフさんお待たせしちゃっているので早くしなければ。
このあとちょっと寝たらマジモードでやります。遅。
チョーカーひとつとクラウンが4つ。ベースまで終わってるんですが
ここからは工作の域なので私は針金の錬金術師になります。
手が遅いので、手が6本になるように人体錬成したい。

唐突に母から「神の啓示があった!」と電話が。
何だと思ったら「紫に赤の薔薇模様が入った作品を作れ!」なんじゃそれ。
とにかく赤と紫を基調にしたものを作れという。
それだけいって1分ほどで電話切られた。
それってかの有名なブランドの基調色では?と今ふと思い出した。
何回かお店に連れて行ったら気に入ったみたいだったのでその影響?
印象が強すぎて、無意識に夢に出るほど記憶に残ったのかもしれないな。
まぁバッグでも何でも作ってほしいというので、暇な時にやってみます。
紫っていつも気になる色なんですが、服も生地も買うに至る決定的紫ってなかなかない。
私のマイブームカラーはピンクとゴールドとペールカラーなんだが…
てかこれマイブームじゃなくて単に好きなカラー。
あとカシメとハトメを愛しています。これカラーじゃない。

先月買った自分用の生地。ライラックとグレー薔薇柄のデザインが決まったので
早く作りたいんですが、順番はかなり後回しになるのでがっくり。
やることやったら頑張って作らないと、服がないんだもじゃ。
というか生地のままだと半永久的に寝かせてしまうので形にしたいんだもじゃ。
ふっわふわのサマードレスとシックなフリルスカートにするんだ!
お気に入りのウサギストライプも早く…季節が私をせかす。

人類は今日も平和みたいです。
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20]

Copyright c 頽廃芸術展。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 深黒 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]