忍者ブログ
日々精進!雑談と製作記録
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
ラッカ
性別:
非公開
自己紹介:
SDと洋服とミシンを愛する妖怪。
カウンター
最新CM
[01/16 tumugi07]
[02/20 ラッカ]
[02/19 バッハ]
[02/18 ラッカ]
[02/18 バッハ]
最新TB
プーペガール
ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」
バーコード
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

夜6時過ぎてぼーっとしていたら急に下北に行きたくなる。
というわけですぐに支度して行ってきました。
電車に乗るの、実に1カ月以上ぶり!びっくりだよ。
電車で出かけるほど遠くまで用事なかったからな~。徒歩命。


シーシャ

というわけで初めてシーシャカフェに行きました。
フレーバーをブレンドしてもらい、トロピカーナ&レモンに挑戦。結果!
なにこれおいしい…すごい癒される…
友人が「アロマだよ」と言っていたが、お香よりも優しい香りで、
本当にリラックスしながらまったりするには最適。
おかげで1時間くらいのつもりが3時間居座ってしまった。
常連さんらしい外国人や日本人のみなさんもきさくで、色々お話しできた。
「日本語ちょっとできるよー」という白人男性が自分の胸をなでながら
「ステファン、パサパサー」と連呼している。?と思ったら
隣にいた"ステファン"らしき女性が「パサパサじゃない!サラサラ!」。
どうやら「肌がきれい」と言いたかったみたい。パサパサはいかんだろ!
この後その女性から貧乏ゆすりについてのアンケート用紙を配られる。
学生さんで、貧乏ゆすりを研究しているとのこと。なぜ。
そして「冷麺キャンディ」なるゲテモノ系お菓子をいただく。
私にとってはワーストランキングにも入らない程度の味だったので楽勝だったんですが、
普通に食べていた様子に皆さん驚いていた。むしろ引いていた。
「3秒で吐きださない人初めて見た。普段何食べてるか気になる」といわれました。
そんなのトップシークレットです。

あーまたふらっと行こう!
PR
あいかわらずネパールカレー屋さんが大好きすぎる私ですこんばんは。
こないだ兄夫婦を連れていったら、好評でよかった。
兄いわく「正しくは北インドカレーだが、ネパールに敬意を表して」の
ネパールカレーとのこと。

ご主人が、今日断食の日だから断食中というようなことをおっしゃっていた。
ガネーシャの話題が出たので、「頭がゾウのですよね?」といったら
そうそうゾウゾウ!!と大喜び。
調子に乗った私、両手を横にあげて「シヴァ」とやったら大爆笑いただきました。
今思うとなんということを…無礼千万である。
クマリの話題も振ろうと思ったのですが知識が浅いのでやめておいた。
ネパール語の本を貸してくださったので勉強中ですが、
なじみがなくてまったく雰囲気すらつかめない!!
事情により今更壊滅的な英語をおさらいしなくてはならない状況になった上
ネパール語…はたして覚えられるのだろうか。
その場で本を開いて、ナマステ連呼したら皆さんすごくうれしそうだった。
日本語が母国語なのにそれも怪しい私に、奥さんはぽかんとされていたが、
ナマステはなんとか通じたらしくて小さな微笑みが!
たった一言、片言でも自分の国の言葉を聞けるのって嬉しいですよね。多分。
こういう気持ちは世界共通だと思ってあいさつの基本くらいは頑張ってみたい。

で、学生時代ですらまともにやっていなかった書き取り練習をしています。
英単語はともかく、ネパール文字が…
絵のような曲線との戦いである。でもきれいな文字だなー。形がかわいい。
てか読んでたら日本の文化として「おしん・ゴダイゴ・ノッポさん」の文字。
ノッポさん!?ネパールテレビで「できるかな」が放映されていたらしい事実。
世界のノッポさん!すげえ!
あっのっひっとっの~走る姿に、私の心はラブラブ~♪
ご無沙汰してますラッカです。忘れていた方は思い出してください。

今日は色々用事足すついでにケンタに行ってみた。
目的はもちろん最強に辛いというハバネロボンレス!にレッドホットチキンセット。
レッドホットチキンの辛さは把握しているので、容赦なくソースをつけて食う!結果!
…どこが辛いのか全然わからない。
「全部かけると…ア゛ーーーー!!!」って書いてあるから期待したのに。
ソース単品で食べたら、単にピリピリする味のないものだった。恐るるに足らず。
本当に辛くて食べられない!と泣かせる辛さは一体どこに…
次は甘さの限界に挑戦、31のチャレンジザトリプルだな。
絶対変なフレーバーだけ選ぶ。シュレックコラボの悪夢再びなるか?
今年の夏の挑戦はまだまだ終わらんよ。

ちくぬいさんで面白いことがありすぎて爆笑しっぱなしで腹痛かった。
洋裁って本当に面白いですね!ロックミシン愛してる!
ミシンに恋する5秒前。まさにMK5。
私とミシンに関して愛を語れる人募集中です。最低3時間は語れます。

さて次は何を作りましょうかね。
ここらでビスチェドレスをもっと色々できないか思案中です。
編み上げ部分をバックルにするか?それともナポレオンJK風にするか?
久々につなぎを作りたい気もする。
近々附属を買いに行かねば、そろそろ安心できない在庫になってきた。
この附属狂もう治りません。

兄夫婦が土曜日にうちの方に来るのでお昼を食べようと連絡が来た。
お前がうまいというカレーを判定してやるとのこと。これは責任重大。
負けたら下僕決定です。時給を35円にされます。リスク高いよ。
(初時給50円だったのだが、私の態度が悪いため徐々に値下げされている)
あと17日は泊まりに来いと正式にお誘いが来たのはいいが…
「言っとくが雑魚寝覚悟な」。私は座布団で寝られる女だからOKである。
兄「姑のごとくこき使ってやるから働けよ」
私「おねえさんのお手伝いはする。お前の言うことは断固断る」
兄「…お前だけ宿泊料とるからな」
ババサマ、現世にも鬼はいるという言い伝えは真じゃった。
幸福のね~じ~。
今日はキャベツを初めてまるごと買ったのがうれしくて人に喋ってみたのですが
「キャベツはごはんじゃないよ」と口々に言われてプチショック。
キャベツはご飯の仲間じゃないんですか?
というかこれ本当にキャベツだよね。



面白いことがあったので久々に実家に電話しました。
こてんぱちんにやられました。
喧嘩したとか怒られたとかではなく、親のテンションが高すぎて…頭が…
何かいいことあったのかと聞いたら、「白髪を染めたことと孫ができたことかな」
あとはあんたが結婚するとかかねーとか無茶言うので、
何気なしに顔合わせの話があるといったら輪をかけてノリノリに…
母が大声で騒いで父に代わろうとしたが
"父親の威厳"とやらの意味不明な理由で拒否られました。
母親は絶対仕留めろ的な雰囲気で怖かったです。シーイズハンター。
流れで「実家の農業継いでもいいよ」と半分まじめに言ったら

母「お 前 の 嫌 い な も の は 何 だ ?」

誠に申し訳ございません。です。
ものごころついた頃からいまだに治らない謎の草嫌い。コンクリートジャングル愛してる。
森ガールに喧嘩吹っ掛けているような人間です。
しかし今日は藪をつついて鬼が出たのでまたしばらくおとなしくします。
さきほどオークションに幼SD服を4点出品しました。
ミリタリー系2点と、定番のビスチェドレス2点です。
よろしかったらご覧くださいませ。

軍コートってかっこいいよなあと思いつつ気の赴くまま作ってたんですが、
こんなにいかつくないだろうよ…と出来上がってから思いました。
エポーレットとか、と思いきやラグラン袖だしよ!
このカーキの生地、見た目よりやわらかで伸縮性があって好きです。
念願の山盛りホックできた!楽しかったー。
No.3の多分一番大きいホックのはずなのでインパクトあります。
まだ200個ほどあるので今度は大きい子用で作ろうかな?

ビスチェドレスは本当に久々に作りました。
生地出してみたら既に裁断されたのがあって、昔の私グッジョブ。
チェーン柄のシフォンはお気に入りなんですがもう売ってないんだな…残念。
ビスチェ部分に使っている生地もほんのちょこっと出てきたので、
俄然盛り上がって一気に作りました。やー嬉しい!
たまに棚卸的に生地を見ておくんですが、今日は収穫があってよかった。
まぁ逆に「どうしてこれを買った」というのも出てくるんですが。
本当にどうしちゃったんだろうねその時の私は。
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19]

Copyright c 頽廃芸術展。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 深黒 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]