忍者ブログ
日々精進!雑談と製作記録
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
ラッカ
性別:
非公開
自己紹介:
SDと洋服とミシンを愛する妖怪。
カウンター
最新CM
[01/16 tumugi07]
[02/20 ラッカ]
[02/19 バッハ]
[02/18 ラッカ]
[02/18 バッハ]
最新TB
プーペガール
ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」
バーコード
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

めちゃくちゃ寒いです。ヒーターつけて毛布に包まってます。
毎日雨風がひどくて、ついでに家族はみんな忙しいので
もちつき大会ができない予感です。つまらん。
そんな天気なので父もひらめ釣りにいけずしょんぼりしてました。
だが海の近くまで行きたいらしく、しきりに妙高のラーメン屋に行かないかと
朝から誘われるが、一時間以上かけてラーメン食べに行く気力はない。
ラーメンで頭がいっぱいな父に連れられて結局夕飯はラーメンでした。
昨日はパスタ、その前はうなぎ食べにいったし、毎日外食もきつい‥
赤ちょうちんという昭和居酒屋的ネーミングなお店でGO。
感想!う、うまい!
野菜ラーメンは野菜の量が半端なさ過ぎて器から盛り零れそうだった。
出てきたときマジで噴出してしまった。
なんか今回の帰省は地元のうまいもの食い倒れ旅です。
腹の肉がとても気になる。

半日かけてバッグを作ったんですが‥
母に見せたらこっぴどい酷評を受けてがっかりです‥
もうあんまり修正利かない所まできちまったので、なんとか工夫します。
昔からダーツひとつとってもすごい厳しかったのを思い出した。
今作りかけのやつは一発OKでるようにがんばります。
PR
うちの田植えは終わりました。体がバラバラになりそうです!
すっごい力仕事でマジで死にかけました。朝起きると砕けそうになるの。
自宅に戻るころにはムッキムキになってたらどうしよう。
「おまえ、ぶよぶよだもんなw」と父。誰がぶよぶよだ殴るぞ。
あとよそ様の田植えが残ってますが、父はひらめ釣りに行きたいがために
あさってまでに全部やっちまうそうです。ひらめ>>>>>>田植え
こちらは私は手伝わなくていいので良かったです。

兄たちもきて、雨降りのなかちょこっと手伝って帰りました。
この模様は一度日記にしたのですが、PCの機嫌損ねて吹っ飛んだのでアップできず。
私が車で迎えに行ったのですが、兄は華麗に私をスルーしました。
マジでおいて帰ろうと思いました。
そのまま【地元きたなシュラン】をやったら、兄推薦の食堂がめちゃくちゃ‥
煮干ラーメンがうますぎた!!!個人的に山頭火超えた。
五目あんかけ食べたい~といったら白い目で見られたので、
お勧めされた煮干ラーメン。まさかあんなにうまいと思わなかった。
みなさん長野に来たときは「イナリ食堂」の煮干ラーメンですよ!

母が新しく買ったミニ木魚で一発芸をやる。母も止めない。
笑ってはいけない百日法要といい、兄たちといるとどうしてこうなってしまうのか。
撥を持って「チーズフォンデュ」「耳掻き」「アイサイザー(私にしか解らないネタ)」
今度の木魚はピコピコ高い音がかわいらしいです。

さて兄たちを交えての家族総出田植え。
ひどい雨風と寒さで大変でした。兄も田植え機に挑戦してました。結果。
父「おい喜べ。兄ちゃんも畝曲がったぞ」
しゃー!!私たち兄弟!兄も見事にぐねぐねになったようです。
そして私も昨日またひどいことになりました。せつこもういややねん。
兄と何の機械に乗っても話がイニシャルDになるのでついていけません。
母が運転する軽トラの後ろに私と兄が乗ったんですが、
ちょっと最近母が自損事故を起こしたことをひっかけて、
「でたー!!母ちゃん得意の巻き込み!!すごい巻き込んでいる!」とか
「得も言われぬ余韻を残す溝落とし!」とかほざいていたら
あとで「うるせえ兄!!」と怒られていた。全部聞こえていたらしい。
俺言ってねー!と兄は嘆いていた‥すまん私がほとんど言っていた。ゴメーヌ☆
あいかわらず不謹慎爆発家族である。

ちなみに昨日はホークリフトを運転してみました。
ハンドルにもう一個ハンドルがついていて、それを駆使するらしいんだが‥
とにかくめいっぱい回せというので言うとおりにしたら、
道のど真ん中でギュルギュル高速で回って、ギャアアアアアアと叫んでしまった。
遊園地のコーヒーカップとか本気で嫌いなのに‥
「何やってんのオメー」ってそりゃないだろ。やれっていったの自分じゃん!
息切れしながらなんとか車庫に入れてから、「それブレーキね」って遅いよ!!!

なんかもっとたくさん取り留めない話はあるんですが、それはまた。
とりあえず今は体が物理的に張り裂けそうで作業ができません。
バッグ‥早く作らないと資材持ってきた意味がなくなる。
実家に帰ってまいりました。
私の格好に珍しく親が突っ込まないので不安だったのですが、
「あまりに普通で驚いた」らしい。おっ!カジュアルコスプレ成功でした!!

そんな本日は農村ヴィジュアル系一日目でございます。
紅白ドットの麦藁帽子に赤チェックの割烹着、臙脂色の長靴といういでたちで
ひたすら動き回りました。腕が‥腕が死んだ。
軽トラバックさせて猛スピードで田んぼに突っ込みそうになりました。
あやうくDIVE TO DORO。父があわてて飛んできて助けてくれた。
農道の伝説になるかと思った。
久々の田植え機は大変でした‥畝がぐねぐねになっちまった。
父は爆笑して許してくれたが、私が植えたところだけひどい有様です。
このリベンジは数日後に。
絶対兄にも運転させてやる。
兄たちは農業経験が皆無に近いので手伝いにならないだろうとの予想なので
このあたくしが鬼教官のごとくビシビシやりたいと思います。
とかいって結局甘いから私がやっちゃう予感。

あと苗を置いてある大畑というところには
父が改造した苗を運ぶ専用コンバイン(だったもの)があるんですが、
そいつがふとした拍子でブチ壊れてしまい‥
父が作った機械は大体いいところでトラブるので慣れっこだけど。
沈む夕日を眺めながら途方にくれてから、一度家に帰って
気を取り直してなんとか直りました。
でも燃料タンクが外側から3つくらい見える気持ち悪い機械になりました。怖!!
もうちょっとヴィジュアルにもこだわってほしいと思う。

ねぎらいにと、母が豚汁を作ってくれました。
どんぶり大盛り2杯食べました。われながらすごいです。
明日は兄たちが帰ってきます。父は他所様のおうちの田植えです。
私は一日フリーになるっぽいので、作業したいと思います。
早くかわいいバッグを作りたいです。
服用意した!酔い止め持った!おみやげバッチリ!掃除も完璧!
時間があったからネイルと髪の手入れまで!
靴も初めて下ろすかわいいパンプスにした!けど!!!!

雨!!!!

いや…私が新しい靴を初めて履く日は大体雨なのは薄々気づいてたけど…
どうして毎度毎度雨なのよー!?お天気の神様のバカチン!
晴雨兼用の小さめ傘にしたんだけど、大きな傘にするべきか。
でももう決めちゃったからこれでいくよ…大きな傘邪魔だし。

旅のお供ipodにもたくさんPV入れたり曲入れたりしました。
今更個別に音量調節ができることに気づいて、メンテナンスしたり。
バスで清さんのPV鑑賞するのが楽しみです。

はてそろそろ寝ますかね。全然眠くないんですけど。
12時に新宿につけばOKなので、朝はまったりです。
二度寝という敵が潜んでるので気をつけなければ…
それではいってきまーす!
昨日集荷に来てくれた宅配員さんが、あのお兄系の人ではなく初めて見る人だった。
この人がまた人懐っこい方で、色々話しかけてくる。
が、私寝ぼけていてでたらめに返事してしまったのが悔やまれる。
彼「いいお天気ですよねー!なんか楽しくなっちゃいますよね!」
私「そうですねー、暑い中ご苦労様です」
彼「こんな日は出掛けたいですね!俺仕事じゃなかったらもっといいんですけど!」
こんな宅配員は初めてだ。
もっと暑くなった時に来たら、麦茶の一杯でも差し上げたいと思う。

今日はキャリー詰めたり買い出しに出たりしてます。
あとお掃除してーっていうか必死に選んでるんだけど鞄が決まらない。
服は頑張ってシンプルめなコーデを考えたんですが、

ベージュラメカーデ+レースロングジレ+花柄グレーカットソー
+自作黒スカート+黒ラメレギンス+ぺたんこパンプス

はたしてこれがシンプルなのかといわれると全く自信がない。
自分的にはすごいマイナスしてるつもりですけど…
ジレを減らすべきか…?うっわつまんねー!
親はレースとか最近はやりの女の子らしいポイントはNGだけど
ポニーテールでTシャツジーパンとか一歩間違えると80年代かよ!と
突っ込みたい恰好が好きなので本当に困る。ジーパンなんて持ってない。
「実家に帰る時だけ”カジュアルコスプレ”すればいいじゃん」と言われたが
私のカジュアルは限界です。
どうしたら(パッと見)普通の女の子になれるのおぉぉぉ!!

おやつ

夢見るぐるぐるキャンディー

下北沢ラムネ屋敷で購入。駄菓子大好き!
添加物なんぞおかまいなしだぜえぇぇ!みどりいろのかんてん買うんだから!
ぐるぐるキャンディーはいつだって女子の憧れですな。
うずまきに棒が刺さってるだけなのに、なんでかわいいんだろう?
いつの時代もシンプルなデザインが一番かわいいってことかな。
クリームソーダの粉、30円だからと言ってなめちゃいけない。
水に入れた途端すごい発泡!本当にクリームソーダになっちゃったよ。
しかし駄菓子も近頃どんどん値上がりしてますね…元々安いけどさ。
小さな子供のお小遣いでもたくさん買えるのが売りなのに、
値段と相談しながらちまちま選ばなきゃいけないこんな世の中じゃポイズン。

小さい頃、スーパーの催しで来た量り売りの駄菓子屋さんで買った
めちゃくちゃおいしいみかん飴にいまだ出会えません。
あのみかん飴は今いずこ…

では明日から帰省して農村ヴィジュアル系になってきます。
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23]

Copyright c 頽廃芸術展。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 深黒 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]