忍者ブログ
日々精進!雑談と製作記録
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
ラッカ
性別:
非公開
自己紹介:
SDと洋服とミシンを愛する妖怪。
カウンター
最新CM
[01/16 tumugi07]
[02/20 ラッカ]
[02/19 バッハ]
[02/18 ラッカ]
[02/18 バッハ]
最新TB
プーペガール
ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」
バーコード
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

やっとこドルパ販売物の裁断始めました。
まずはシャイン加工のガーゼスカートを2種類裁断。
うっすらとキラキラしているのがきれいです。
ブラックとチャコールの2色です。
水通しした裁ち切りフリルをつけるのが楽しみ~
イレギュラーヘムなので片足がかなり見えます。が、男子用です。
セクシー男子。セクシーコマンドー℃。あ、かっこいいかも。
出来上がりはお楽しみに。

マジで予定が詰まってきたので頭の中ががけっぷち。
指示書がすっげーーーー時間かかってまだ2枚しかできてない!
あと15枚くらいあるような気がするんですが(怖いから数えてない)
はたして終わるのか。っていうか終わらせないと。
協力してくださるみなさんを困らせることになるのだけはダメ絶対。
へらへらレース編みとかしてる場合じゃない。



昨日から兄宅にお泊りに呼ばれて行ってきました。
森谷商店の和牛ですき焼きじゃー!!
一人で盛り上がりすぎて、用足しながら行けばいいやと5時間前に家出たら
さすがに早く出すぎて時間つぶすのが大変だった…
時間の感覚がどうもつかめない自分。
ともあれ約束の時間に着いて、準備のお手伝い。
まず私が請け負った任務は、自家製のしいたけを収穫すること。
自家製?と思ったら、バケツに入ったすごいのが出てきた。
これ
200911021912000.jpg
日に当たらないから白いらしい

片側半分採ってから「写真!!」と思って撮ったので、本当はもっと生えてました。
¥980で菌床が売っているらしいので、これ作りたいかも…
薄暗い部屋でキノコ栽培。萌え!言葉に怪しいスメルがするのがいい!
どうでもいいですがまだマジックマッシュが合法だったとき、
知らずに買って味噌汁にして食ってた友達がいました。よいこはまねしないでね。
このしいたけ、全然シイタケらしいあの独特の味がしなくて実にうまい。
シイタケが最強に嫌いで小学校時代放課後まで残されても食べられなかった
私ですが、こいつだけはうまかった!
昨日のすき焼きでは肉の次にキングオブしいたけだったね。

ひたすらイニDをみんなで読み、お菓子食べたりお茶飲んだり。
なんか兄は大変なことがあったらしく若干いつもの毒舌が静かで残念。
最後は中華料理食べて私は帰宅。
だがまだあんかけチャーハンを食べる。底なしの胃腸。
ていうかあんかけ食いすぎ。

二人に柄違いのムーミンマグカップをプレゼントしました。(二人はムーミンが好き)
喜んでくれて、すぐに使ってくれたのでよかった。
そしてムーミンのDVDも見た。なにあの哲学的なアニメ。

ていうかめっちゃくちゃ寒いんですけど…おとといのあの暑さはどこへ?
実家では雪が降ったそうです。こえー。ついに冬将軍キタこえー。
薪ストーブは準備万端!らしいですが家は燃やさないようにしてほしいです。
寒いよー今年こそはインバネス活躍するかなー

あーなんだかんだで寝不足になってしまったので今日は寝ます。
すみませんが拍手お返事は次で。
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[342] [341] [340] [339] [338] [337] [335] [334] [333] [332] [331]

Copyright c 頽廃芸術展。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 深黒 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]