忍者ブログ
日々精進!雑談と製作記録
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
プロフィール
HN:
ラッカ
性別:
非公開
自己紹介:
SDと洋服とミシンを愛する妖怪。
カウンター
最新CM
[01/16 tumugi07]
[02/20 ラッカ]
[02/19 バッハ]
[02/18 ラッカ]
[02/18 バッハ]
最新TB
プーペガール
ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」
バーコード
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

リサイクルショップでテネリフレース編み機を買いました。
5こまで¥100!というのでごそごそ漁って見つけた。
他にSLYのポーチも選んだので、実質¥50。
こんなお値打ちで編み機が手に入るなんて、嬉しすぎる。
早速編んでみてます。


まだ途中

この編み機自体がかなり古いものらしく、説明書の漢字が旧漢字だったり。
解読しながらなんとかやってます。
なんとなく買っておいたレース糸がここで活躍。

6426419f.jpg
完成

とりあえず基本の編み方をやってみたけど、他にも色々できるらしい。
編みがあいまいだった部分があるので練習だな。
もっと練習してうまく出来たらストールとか作るつもり。
レース編みって楽しい~

拍手ありがとうございます!お返事は追記にて。


で、今日は10時半ごろ起きてだらだら…
今日は川崎ハロウィンなんだよな~でも一人だしな~とうだうだしてたんですが
行かないでもやもやするより行ってからモヤモヤしようと思い。
11時半ごろから支度をはじめて一人でいってきました。
電車の中では「ハロウィンか」「ハロウィンだね」という声がちらほら…
いざ会場ついて道がわからなく、それっぽい人がいたのでついていったら
普通に警備員さんに「仮装パレード参加の方ですね?」と
ほいほいと中に入れてもらえて、なんだかんだで事前登録してなくても
パレードに参加することができました。
派手って得ね…ってか私の普段着が仮装だと決定づけられた。まあよし!

ちっちゃいこが泣いてしまうので、大人ばかりのポイントを探して入り込み。
スタッフさんが、私が仮装コンテストに出ると思いこんで後を追っかけてきて
色々本部に問い合わせたりしてくださったんですが…
もともとコンテストに参加するつもりではなかったので
(出たかったけど事前登録してないから出られなかった)
理由を話してそのままパレードだけ参加しました。
話しかけてくださる方がたくさんいたので、一人でも全然さみしくなかったです。
パレードの参加者は総勢3000人!規模のでかさにびっくり。
町中を先導車の音楽に合わせてずーっと踊って歩いて、
パレード終了後は数時間撮影の嵐でひっじょうーに疲れた!!
サイバー系は誰もいなかったので悪目立ちしたのか。
とにかく撮影がすっごかったです。初めてだよこんなに写真撮られたの。
知り合いの外国人とばったりハグしてたり、なんだと思われたでしょうね…
ハロウィンじゃなかったら許されないよ私。
テレビクルーのカメラがけっこうピンで撮ってくれたっぽいので
(思いっきりアピールもしたので)
どっかで放送されたら面白い。家族にばれたらばくしょう。

でもおかげさまでいろんな方と話したり知り合えて、充実してました。
一人ではしっこに座ってのんびり人眺めようと思ってたんですが、
全然そんなひまなくてすごかった。
多摩センターで「川崎ハロウィン大したことないよ」と聞いてましたが
うっそだー!全然違うじゃん!一番すごかったよ!
派手さも気合もとんでもない人ばっかりで、死ぬかと思った。
何度も同じおじさんに「原宿にいるの?」と聞かれたが…答えはNOだ。
いまどき原宿にも私みたいなのはいません。
お菓子もあちこちでたくさんいただいてしまって嬉しいやら申し訳ないやら。
いやー本来のハロウィン、最後にめちゃくちゃ楽しんでしまった。
来年はもっと気合い入れて事前登録してコンテストで優勝狙う!
そしてそれを客席で眺める類友の親友。なんのプレイ。
来年も行くからね~川崎ハロウィン!

どう見てもプロのカメラクルーがいて人が歓声を上げていてなんだろうとみたら
マギー四郎さんがいたの!!!!
なんかすっごいかわいい感じで「ハロウィ~ン」としゃべっていた。萌えた。
キラキラのとんがり帽子をかぶっていたので、パッと見食いだおれ人形に見えた。
そう見えたのはきっと私だけじゃないはず。だと思いたい。

●和柄コーデの方へ
おおっご反応ありがとうございます。
標準9号サイズなので、メアリーを着られる方でしたらちょっと大きいかもしれません。
袴のウエストはコルセットやインナーをすべてインする仕様にしたので
腰に引っ掛かるような感じなのでちょっと大きめです。
ベルト(帯紐など)をつけて調節しながら着用した覚えがあります。
私もBPNはサイズが若干大きめなので、大丈夫な気がしますが、どうでしょう。
今実物は手元になく、もしお引き取り戴ける事になりましたら一度取りに行きますので
少々お時間いただくかもしれません。
まぁ急ぎでもなければぜひ~。
ご縁がありましたら嬉しいです。
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[341] [340] [339] [338] [337] [335] [334] [333] [332] [331] [329]

Copyright c 頽廃芸術展。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 深黒 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]