忍者ブログ
日々精進!雑談と製作記録
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
ラッカ
性別:
非公開
自己紹介:
SDと洋服とミシンを愛する妖怪。
カウンター
最新CM
[01/16 tumugi07]
[02/20 ラッカ]
[02/19 バッハ]
[02/18 ラッカ]
[02/18 バッハ]
最新TB
プーペガール
ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」
バーコード
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ネオンを傍らに置いて眺めながら作業しています。
まだ鈴菜と並べてみてないのですが、きっといいお友達になれるでしょう。
今度の帰省にはちび二人連れて帰ろうかな~
親にも新人のお披露目をしたい。
それまでに新人の洗礼服を作ってやりたいが、時間が…デザインが…
前EL兄弟に作ったゴシック服の幼verでいくなら楽かもしれないけど。
どうせなら一からオリジナルで考えてあげたい。
私の今後の張り切り具合によりますな。

相談した結果、帰省は21日になったのですが、
仕事の方がいよいよやばい気がして今必死で縫っています。
いや、これボタンホールまでは無理だわ!ここに宣言する!
切替が多くて地味に時間かかるので、先輩が言っていた意味がようやくわかってきた。
赤い生地が目にいたい。
SD服に比べたらアームホールでさえただの直線縫いなので楽なんですが
そのぶん地味だからちょっと飽きてくる…
今Mサイズが10着形が出来たので、次はXL12着の袖と裾付けか。
襟付けまでが長い道のり。できれば襟付けまでいきたいんですが、怪しいので
ちょっと危ないかもと言うことを匂わせて保険をかけているずるい自分。
いやでも実際問題マジで危ないのは確か。
とりあえず早いところこの生地の山を部屋から片づけてしまいたい。

楽しみにしていたデザフェスも今回はちょっと行けそうにないので残念。
作業ほっぽらかして皆さんに会いに行くのも気まずいしな…


夜通しで作業してたんですが、ふと気づいたら何か足りない…
と思ったら前立てのパーツがまるっと全着分足りないと気づいた。
確かに裁断したときはあったはずなのに?どこいっちゃったの?
先輩からの指示で、とりあえず襟から縫っておけば?とのことなので
作業進行を変更してやりますが…
頭で組み立てた物事が順番通りにいかないとテンパる体質なのでどうにもこうにも。
一度乗った気分が落ちそうだけど、それなりに楽しくやってるからまぁよし!
早くどうにかならないかしら
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[218] [216] [215] [214] [212] [211] [210] [209] [208] [207] [206]

Copyright c 頽廃芸術展。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 深黒 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]